SSに戻る
投票結果

えあっど (採点:6)
秋子さんがいい味だしてます、大味です<?


沙友 (採点:6)
ぇちーなのはいけないとおもいます。えぁは(笑)


中山古都 (採点:7)
バカップルぶりが良し!


青樹 拓海 (採点:7)
さらりと問題発言をしている秋子さんが好きになりました(ぇぇ
……祐一、名雪のバカップルめ……(泣)


(採点:7)
らぶ


ウンパス (採点:7)
中途半端な内容ですね。
完全にシリアスにするか、ギャグにするか一本化したほうがいいと思います。


夏葵 (採点:7)
気になった点を言えばですね、秋子さんが買い物に惣菜を頼むことはないんじゃないかな、ということです。なんでも作ってしまう人ですので出来合いのものを買うかなあ? いや、それだけなんですけどね(笑


風見由大 (採点:7)
読みながら、「うきー、恥ずかしぃ」と身もだえ。
まさにタイトル通りで、作者の思惑にまんまとはまってしまいました。


あおき哲夫 (採点:5)
秋子が出来合いの惣菜を買いに行かせるだろうか。その時点で萎え。文章は悪くないのに考えが足りない。精進せよ。


烏賊悪魔 (採点:7)
恥ずかしい………確かに恥ずかしくなりますね。

でも、この作品はそれだけではないです。
きちんとした文章ですし、難解な単語もありますが十分理解の範疇です。
ひたすらラブラブって感じのSSではありますが、私は好みです。
ところで、メモの最後は「秋子」ではなく「二人の母より」とかそんな感じのシャレの利いた署名にすればもっとよかったと思います。


奇族 (採点:6)
秋子さん最高!ジェラルミンなdangerな鞄とスーツ姿(だろう)がこの作最大の見せ場でしょう。


たけとう (採点:6)
名雪が自爆するところ以外はもう少し表現を回りくどくしたほうが良いかもしれません。


takasi (採点:10)
自爆してしまう名雪がとても可愛かったです。


BLAKKCAT (採点:6)
あはははは〜
なんというか秋子さんの掌の上ですが…
本当に名雪SSなのか?(笑)


あのじ (採点:7)
甘々ですね〜。楽しく読ましていただきました。
オチは少々力不足かな?
後、名雪ならこの程度では『恥ずかしい』というよりは『日常』に分類されそうな気がしてならないのは、
私が毒されているからかなぁ……
多様な表現や薀蓄から文章力の高さは窺えました。
最後に、水瀬家は惣菜なんて買わないと思います……


雨音 (採点:4)
そこからが面白いのに!? と思わずつっこんでしまいました。む〜、残念(笑


さわむ (採点:7)
言わずもがなの、その後の展開が非常に気に掛かります。
のぼせる寸前まで頑張るって何をーーー? 笑
プリンスとゆーミュージシャンの曲に『一緒にお風呂はいろう〜』と歌ってるのがありますが
(及川光博にもあったが 笑)、一緒にお風呂ってやっぱロマンですよね☆


Manuke (採点:3)
まあ、特に感想はありません。


浮動明王 (採点:7)
あつあつらぶらぶの雰囲気に徹底しているのが良いですね。オチにひとひねりあればもっとよかったかもしれません。


まーきー (採点:7)
肝心のシーンが省略されていて哀しうぐう。……恥知らずな感想でごめんなさい(爆) ほのぼのした所謂「普通の日常」が丁寧に描かれていて、読んでて楽しかったです。やっぱりラブコメはこっぱずかしいくらいのがいいですねぇ〜。お約束続きではあったのですが、そのぶん安心して最後まで楽しませていただきました。でも出来ればやっぱり肝心のシーンが(略) あと、秋子さんの手紙の文言「乳繰り合う」もナイスでしたー(笑)


グE (採点:5)
二人のやり取りがいい感じです。
(特に名雪の自爆が)
愛らしいですね。



コロリン (採点:7)
楽しく読みました。
『ほのぼの』とは設定中心の中身の無いものなのか? サザエさんを思い返しながら考えてみましたが、答えは出ませんでした。
『ほのぼの』に点数をつけるのはとても難しいです。


不義理と邪悪の代名詞 (採点:5)
ちょっとストレートすぎです(笑
でもとっても楽しい作品でした。読んでいる間終始顔が笑いっぱなしでした。
二人が愛し合っているのが本当によくわかる、温かいお話でした。

ただ気になるのは、秋子さんの台詞まわしです。あんなに直接的な言葉は使わなさそうですが、そう思うのは私だけでしょうか?


maxwells (採点:9)
あ〜、御近所聞こえんで?
‥‥‥じゃなくて。
ネタ的にありがち。
けど好き、そんな感じ。


Gara (採点:6)
ほのぼのでらぶらぶでいちゃいちゃですね……
徹頭徹尾ひたすら読んでる方が恥ずかしい程のいちゃつきぶりです。可愛い話なんですけど、時々可愛さを通り越して腹が立ちそうになりました(笑
これだけいちゃついていればラスト辺りが肉体関係ネタになるのもいっそ自然な流れですね。


くらむぼん (採点:7)
ギリギリだなー! もう一歩で御法度の18禁。 しかしここまで名雪と祐一がストレートにラブラブしてるSSも久しぶりに読みました。こういうのも、ある意味爽やかでいいなあ。


ハリヤ (採点:6)
カップ茹でそば・・・果たしてそれを見たときに私は買うのだろうか?(笑)


荒野草途伸 (採点:6)
前半のラブラブ話は、まあ良かったのですが。後半のご都合主義は、なんだかいただけないですねえ。


naoki (採点:3)
えっちな雰囲気なのは良いんですが。
工夫が足りない。


あつやん (採点:3)
雰囲気的には良いと思いますが、ネタの傾向としてはありがちですね。それと、やっぱり心が口に出る設定は好きになれません。使わなくとも良さそうな展開だったと思いますが……


酔狂 (採点:3)
エロエロですなー
ムッハー


竹仙人 (採点:2)
 内容は普通なんですけどね……祐一の癖とジャムネタが。
 いちいち指摘するなと思うかもしれませんが、ホントに冷めるんです、そこに差し掛かるたびに。
 秋子ですが、二人の行為についてあのような詮索なんてしないと思いますけど。遅くまでやっていたとか、乳繰り合いとか。
 その二人の行為ですが。
 下まで、つまり秋子の寝室まで響くって……どれほど激しくやったのか想像つきません。駅弁でダイヴでもしたんですか。
 それとも水瀬家の一階と二階の隙間が小さいのか。
 普通、なかなか響かないもんだと思いますよ。


ありきん (採点:4)
題名通りの話ですね。そう言う面では悪く無かったです。ただサトラレ祐一は余計でした。


朧月下 (採点:9)
名雪の壮絶な自爆に思わず笑ってしまいました。


mdk (採点:8)
甘すぎです(^^;……まあ、面白かったんですけど。 


歩く人 (採点:9)
なるほど、確かにこれは恥ずかしいですね。秋子さんはかなりいい味だしてますね。名雪の自爆も面白かったです。


Time (採点:5)
確かに恥ずかしい話でした。 風呂場は響くんですよね(爆


おーふな (採点:5)
題名に偽りなし、ですね。まさにその通りの直球勝負。
ギャグ色が強めですが、そうじゃなかったら読めなかったでしょうね。正しい処置だと思います。
こういうのは終わらせ方が難しいんで、どうするかなと思って読んでたんですが……。
うーん、もう一工夫欲しかった気がします。具体的には思いつきませんが。(申し訳ない)
好感度1点、面白さ2点、完成度2点、合計5点。


長森長 (採点:5)
ただ単にいちゃつかせるだけでなく、何らかのイベントが欲しい所。キャラの特徴は上手く掴めていたと思います。


狩野末葉 (採点:5)
なんとなく背伸びをして書いたSSという印象を受けた。アダルトなネタを取り上げるのはいいんだけれど、言葉の上だけでの状況という感じで、祐一や名雪の実感として伝わってこない。確かに恥ずかしいネタではあるけれども、それだけではなくてもっと恋人ならではの深いものがあるのではないかと思う。というか、そこまで進行させておいていまさら恥じらうだけの関係か、と。


Xardion (採点:5)
甘々な雰囲気は伝わってきました。しかし、ただそれだけではなんとも。すみません。


投票数 145 : 単純平均点 5.75
10点
 3
9点
 10
8点
 11
7点
 23
6点
 36
5点
 28
4点
 13
3点
 16
2点
 4
1点
 1

雪待月10/8 11:21 <作者>
どうも、たくさんのご指摘、感想ありがとうございます。

…皆さんのご指摘の通り、オチが弱いですね。捻りもあまりないし。
ただ単に名雪を自爆させたくて『ほのぼの』なものを書いただけなので、あまり深くは考えていませんでした。
例え何でもない日常を書くとしても、何かしらのテーマは盛り込むべきですね。こんぺなら尚更です。勉強になりました。

>サトラレ祐一
読み返してみて、確かに原作と同じギャグを使うのは、冷めますし、余計ですね。
今後は使わないようにします。

>秋子の部屋まで響く
これは実際にそこまで響くのではなく(笑)、秋子が二人をからかう為に、カマをかけたものです。説明不足でした。






伊達倭10/8 19:43
実に貴方らしい作品ですね〜
読んでいて赤面してしまいました。
秋子さんがいい味してました。こんな秋子さんもいいですね。

ありがちな話だけど、容赦なく踏み込んでくる『愛の営み』ネタは貴方特有で、ツボでした。

雪待月10/9 23:50 <作者>
毎度、感想ありがとうございます。
しかし…改めて自分の作品を見ると、何気にエロいのばっかり…(苦笑)。


戻る