SSに戻る
投票結果

京一 (採点:10)
北川サイコー!こういうノリの作品は好きですよ〜。
文句なしの10点です。


沙友 (採点:2)
お話はおいといて、句読点はつけたほうがよいかとおもいます。


syun (採点:3)
いい加減、ジャムネタは飽きてきます


えあっど (採点:1)
ギャグのくせに笑うところがない。


荒野草途伸 (採点:10)
美坂香里を水瀬名雪に変更。これくらいか


bal (採点:5)
後半が読みにくかった・・・


神城蒼 (採点:10)
なんともはや……。壊れっぷりと、テンポのいいギャグに脱帽w


(採点:5)
えーと……


naoki (採点:1)
ついていけません。しかも笑えないとくる……。


はまのじ (採点:4)
ジャムと北川をあわせればギャグになりますかそうですか。いいかげん「ジャムもの」は王道という言葉で片づけるべきではない程度にマンネリ化している気がします(安易に話の構成ができるという点で、SS初心者が手を付けるにはいいのかもしれませんが)。
ところどころ文章に切れ味の鋭い箇所があるので、作者のギャグセンス(少なくともその方向性)は悪くないと思うので、これからに期待します。がんばってください。


ウンパス (採点:4)
良くわからないというのが正直なところです。
ただカテゴリの所に北川・秋子とありますが、完全に祐一・北川のギャグ漫才ではないでしょうか?


440 (採点:8)



たけとう (採点:6)
食べ物が無くてマッチで飢えをしのぐ北川と祐一の図は想像するとかなりシュールだと考えます。
ただ、延々と口上を垂れる北川と突っ込む祐一の構図の部分でやや勢いが無くなってしまった感がありました。


奇族 (採点:6)
展開がとびとびすぎてようわからん。


CABINMAILD (採点:2)
ええっと、何処で笑えばいいんでしょうか?


takasi (採点:8)
秋子さんに逆らうなんてなんて恐ろしいことを……。


BLAKKCAT (採点:4)
ノリが少々
ギャグは難しいなぁ…


烏賊悪魔 (採点:6)
アベ商〜〜。
ってわかる人にしかわかりませんね。
要するにアニメで見たい作品です。
度重なるオーバーリアクションと設定的にゲージとかが画面上にでてくるような感じがアニメっぽいです。

ちなみに………北川と祐一のセリフがよくわかんないです。
こういうギャグは10人中9人に一発でわかってもらわないとダメです。
ご精進を。


雨音 (採点:6)
もうちょっと盛り上げどころがほしかったような気がします。


ろーらん (採点:1)
部分的に笑えるところはあったですけど、こんぺに出す作品としては全く流れのない壊れモノとゆうのは辛いかなぁ・・・と思ったですぅ。


Manuke (採点:1)
残念ですが、面白く感じられませんでした。
不条理ギャグでも最低限の説明はすべきかと。でないと、ただの電波系文章になってしまいます。
ギャグ自体にも新鮮味がなく、オチも弱いですね。
また、そもそも文章がおかしい部分が多々あり。
※書式で気になった点
・文末に句点がない(あいうえお→あいうえお。)


ありきん (採点:1)
題名から期待してたんですが全然笑えませんでした。話のメインである祐一と北川のやり取りが面白く無い上に、【悲惨北川】【謎ジャム】【眠り名雪】ネタはお約束過ぎて笑いは取るのは相当上手く書かないと不可能でしょう。そうではない場合は返って白けてしまいます。


YOU (採点:5)
祐一と北川のコントですね。いろんな小ネタが出没していましたが。これはやっぱり秋子さんなりのおしおきだったんですね、ちょっとシャレになってませんが。


コロリン (採点:3)
話がクドイ。途中で読むのを止めました。
『相沢様〜』の件は笑えないうえに長い。
ここまで読みましたが、ジャブ程度に面白かったのは(笑えたでは無い)『三種の神器を渡された』のみでした。


maxwells (採点:1)
何が言いたいかわからない、俺といっしょだぁ(共感)。


浮動明王 (採点:2)
ナンセンスコメディーを狙ったらしいけれど笑えない。原作と正反対の秋子の冷酷さが理解を超えている。祐一がいじめられているだけでは笑えない。


mdk (採点:3)
ノリについていけませんでした……(^^;


グE (採点:2)
ギャグのほとんどが個人的に滑ってたし、
祐一が祐一らしくない・・・。


くらむぼん (採点:3)
ごめん、ちょっと読むのキツかったです。


Gara (採点:2)
あくまで個人の好みの問題なんですが、私はこの手の「ギャグだから話に筋が通っている必要は無い」というタイプのギャグは苦手です。一発ネタならまだしも、ストーリーにまとめられてしまっては、思い付きと行き当たりばったりの連続、にしか見えません。ギャグでも、1本のストーリーにするなら、細部の辻褄合わせは必要だと思います。
この作品の場合、最低でも「秋子さんが何故祐一を追い出したか」と、「何故自ら引き戻したのか」の2点位は、強引でもいから理屈を通しておいて欲しかったですね。


Ryo-T (採点:2)
ギャグという割には、あまり笑えないギャグが多かったです。
人のことは言えませんが、ジャムネタを使うのはどうかと思います。


あつやん (採点:4)
話がちょっと尻すぼみだったという印象があります。とはいえ、祐一と北川の壊れた掛け合いには笑いました。


不義理と邪悪の代名詞 (採点:8)
すごく面白い(大爆笑
文章的な力もあるし、台詞まわしは秀逸だし、かなりの作品と見受けました。
あとは秋子さんの喋り方をもうすこし『秋子さんらしく』していれば良かったかな、と思います。


八塚神穂 (採点:2)
北川との会話がくどいです。食器を渡されたところは、笑えました。


mightywings (採点:1)
悪乗りSS。やまなし、おちなし、いみなし。だらだらしすぎ。キャラの誰一人として
本来の持ち味を出し切れていない。


朧月下 (採点:6)
初っ端から笑えました。ただ北川ネタはあまり面白くなかったです…


あのじ (採点:3)
ギャグは人を笑わせてナンボだと思うのですが、ノリは悪くないと思いつつも笑うには至りませんでした。
お約束も結構ですが、もっと捻りも必要なのでは?
後は……いくらギャグとはいえ、もう少し表現に気を使った方がいいかと。


キヒ (採点:1)
意味不明。読めない。


竹仙人 (採点:1)
 展開が強引すぎて、意味不明でした。
 もう少し緻密に書いてください。
 と言うか、何のために出展したんですか。


翠沙 (採点:2)
ん。


ゆーえむ (採点:1)
ギャグにしても少々やりすぎではないでしょうか。ギャグというよりむしろ壊れの域に達している気がします。結局のところ秋子さんがなんで祐一を家出させたのかもわかりませんし。文末に「。」がないのもマイナス。


起屍鬼 (採点:5)
ジャムネタは飽きました。
ですが途中の北川のセリフネタが笑えましたので5点です。


おーふな (採点:2)
うーん……テンション高すぎ……というか、空回りしてませんか、これ。
最後まで読み通すのがつらかったです。いや、後半は斜め読みでした。すまん!
もうちょい、流れというものを考えないと読みにくくて仕方ないです。
好感度0点、面白さ1点、完成度1点、合計2点。


狩野末葉 (採点:3)
必然性を大きく無視したギャグは笑えなかった。意外性のある場面を羅列しただけという印象で、ネタがいまいち生かせていないと思う。


Lv2 (採点:2)
全くもって意味不明なんですが…
途中のネタと思われる部分も全く理解できませんでした。


投票数 156 : 単純平均点 3.60
10点
 3
9点0
8点
 4
7点
 8
6点
 17
5点
 20
4点
 18
3点
 27
2点
 29
1点
 30


戻る