SSに戻る
投票結果

京一 (採点:10)
すごいですね。このドタバタ劇。文句なしの10点です。
確かに、祐一の行いはナンパ以外のなにものでもないけど……愚かですね。


Ryo-T (採点:1)
ありきたりのネタを文化祭にのせてるだけのように思いました。
正直、盛り上がりにも欠けてるし、ギャグとしてのオチもない気がします。


bal (採点:1)
読む気しねー


はまのじ (採点:7)
面白くないわけではないのですが、ギャグとは言えども短編でALLものは難しいなと思います。どうしても一人一人の描写が少なくなるので、もうすこしキャラを絞った方が良かったかもしれません。


440 (採点:5)
話的にはまあまあ面白かったです。
でも、ギャグとしてはもう一歩って感じしました。


syun (採点:7)
テーマがはっきりしない割には楽しめました。
あまり考えずに読む作品ですね。


えあっど (採点:4)
面白かったけど…


たけとう (採点:5)
一つ一つのネタに切れが無いと感じました。


(採点:6)
学校裁判編に続いたりして


YOU (採点:5)
いろんなイベントをいれてあったが、オールメンバーのせいで一人一人がほとんど顔見せぐらいだった。もっと長くしておいたほうがよかった。


Lv2 (採点:2)
うーん、ただただ勢いだけといった感じですね。
特に魅力ある部分もなく、ギャグネタも極めてありがちで面白みも新鮮さもない話が
だらだらと続いているだけで、退屈です。
話の展開もどちらかというと行き当たりばったりでまとまっているとは言い難く、
読み手を引き寄せる所がまるでありません。
もっと話にメリハリが必要だと思います。


荒野草途伸 (採点:6)
長い割にそれほど飽きも来ず。それなりに楽しく読めました。


ウンパス (採点:8)
文化祭とはいえ、食べ物ばかりですね・・・。
でも何故牛丼が出てこない?

『先人の言葉改造版』よりも『先人の言葉改訂版』の方がインパクトあると思います。


takasi (採点:7)
北川の扱いようが最高でした。
祐一の心の叫びがなんとなく聞こえてくるような作品でした。


風見由大 (採点:3)
〜、! ? を台詞で多用すると、見づらいです。


BLAKKCAT (採点:6)
学園祭は「無事ではすまないもの」の代名詞ですな
ドタバタもよいですがいかんせん展開が予想しやすいかなぁ


Manuke (採点:3)
残念ながら、あまり面白く感じられませんでした。
あまりにもお約束的なシチュエーションの列挙、かつ意外性のなさが問題です。
キャラクタもスレテオタイプ過ぎて魅力がありません。
※書式で気になった点
・閉じ括弧直前の句点が余計(「あいうえお。」→「あいうえお」)


烏賊悪魔 (採点:4)
なんと言うか…………

まず、ネタがしつこすぎます。こってりし過ぎです。「ジャム」の話で盛り上げるのは判るんですけど、あまりにもしつこすぎます。美汐が出てくる必要全然ないです。出すんなら、もっと別のところで(個人的には真琴とのリンクが好み)。真琴が二年生(?)というのはどうしても不自然さを感じますし、出店している様子もないので別に高校の生徒でなくてもいいでしょう。

また個人的意見ですが、秋子さんは自分の年齢がどうたらこうたらというタイプではありません。
どっちかっていうと、「そんなことありませんよ」の一言で済ませてしまうタイプかと。
まぁ…………本当にこれは好みの問題なんですが。

文章レベルも低いですし、なにより構成そのものがお粗末です。人に見せるSSを書きたいのであったら、きちんと草案を用意すべきでしょう。この文章では、気の赴くままに文章を書き進めていったと言う印象をもちました。

…………メリハリが足りない、ということです。ご精進を。


グE (採点:4)
ほのぼのしていていいと思いましたが、
やや口調がおかしかったのが残念か。


雨音 (採点:1)
ダラダラ、ダラダラ…。笑い所はどこでしょう? テンポ悪くて分かりませんでした。


あおき哲夫 (採点:1)
ギャグというのは難しい。簡単に書けると思われているのがもっと悲しい。バカが馬鹿話を書くのは楽しいのだろうな。読む方はかなり嫌なのだが。


麗螺 (採点:6)
学級裁判…なつかしいひびき


吐迄宴 (採点:1)
作者様がKanonのSSを好きで書いているということがよく伝わってくる内容で、
ギスギスした主題・雰囲気のSSたちに比べると、実に微笑ましく思います。
私も、こういうドタバタしたSSが嫌いではないですよ。

しかし、もうちょっとでも笑えるものにして欲しいなぁと思ったり。
全くの個人的な基準で点数つけているので申し訳ないのですが、
その私の基準では『あゆ=食い逃げマシーン』はたとえギャグでもちょっと勘弁して欲しい。
(もしギャグでなかったら言語道断ですけどね)
と、言うのもそれで笑いを取れた時期はもう私にとっては遙か過去の昔話なので。
要するにですね、ネタとして食傷気味なんですね。アイス、ジャムも同様に。
あなたもSSサイトを回っていれば、既にそのネタは何度も読んだと思います。
やはり、定番ネタはそれだけでは評価対象外……いくつかはマイナスですらあるのです。
そういうわけで、点は少々厳しめにつけさせていただきます。


ありきん (採点:1)
笑いが出る前に面白くありませんでした。展開、ネタ共に既に出尽くした気がします。これでうけを狙うのは無理があるでしょう。


maxwells (採点:1)
何を書きたいのか、そこからです。


くらむぼん (採点:5)
キャラらしさは出ていると思う。けどギャグとして今一歩突き抜けて欲しかった。あとジャムネタはそろそろマンネリかと思う。


Gara (採点:3)
ALLエンド系のギャグでは北川をスケープゴートにするべし、という決まりでもあるんでしょうか?被害者が必要な展開になったら北川がでてくる、という展開は正直食傷気味です。各ヒロインが、お約束を繰り返して口々に掛け合いを続ける、というALLエンドギャグ共通の展開なので、展開的には盛り上がりがありませんが、個々の掛け合い自体は好きでした。ただ、如何にお約束とはいえ、舞が剣を持ち歩いている設定は無茶ですね。文化祭に持ってくる必然性はありませんし、芸を披露する展開も強引です。


naoki (採点:2)
楽しさは伝わってきますが、使い古されたねたを振り回されても……。


あつやん (採点:3)
それぞれのネタが、ちょっとお約束に走りすぎた感があります。もうひと工夫ほしい所です


朧月下 (採点:7)
面白かったですよ。


不義理と邪悪の代名詞 (採点:5)
可もなく不可もなくといったところでしょうか。
なかなか楽しめましたが、もうひとつふたつ押しの強い部分があっても良かったです。


Liar (採点:5)
全体的に書き方が間違っています。
ネタの一つ一つはかなり面白かっただけに残念です。
「小説の書き方」などの本を読んで勉強すればもっと良いSSが書けると思います。


八塚神穂 (採点:3)
終始ドタバタしてるだけで、内容が無いです。


コロリン (採点:6)
キャラをキャラたらしめる「お約束」のオンパレードは決して楽しいものではありませんでした。

一人一人に焦点を当てる形でのギャグは、秀逸なネタ無くしては短編ではキツイのではないでしょうか?少しもクスリともキませんでした。唯一、
 北川だと知ったとき『祐一の顔がパアッと明るくなる』が面白かったです。


一般市民D (採点:7)
学級裁判も見たかったです。


mdk (採点:5)
ラストで祐一達まで逃げる理由がよく分からないのですが…。他にもいくつか腑に落ちない点がありました。


あのじ (採点:2)
オールキャストにすると、どうしても人数が多い分中身が薄くなってしまう訳で、
そしてそれは、切れ味がもっとも重要なギャグにおいては致命的な訳で……
もっと、キャラと話を絞るべきだと思います。


竹仙人 (採点:1)
 長いだけと言うか何と言うか。
 とりあえず、見せ場はどこですか。
 内容、詰め込み過ぎで薄いですし、ギャグもつまらないです。
 何を書きたかったんでしょうか。


おーふな (採点:2)
なんつーか……別に「ギャグ」=「テンション高い」なんて公式は成り立たないはずなんですけど……。
どうしてこんなに空回りしちゃうんでしょうか。読んでてしんどかったです。
もう少し押さえて書かないと、読みづらすぎますよ、これ……。
ごめん、これしか書けない……。
好感度0点、面白さ1点、完成度1点、合計2点。


狩野末葉 (採点:3)
それぞれのキャラを顔見世しただけで、全体としてのまとまりがないのが気にかかる。ネタ自体もありきたりというか、それほど新鮮には感じられなかった。


投票数 154 : 単純平均点 3.95
10点
 1
9点
 1
8点
 7
7点
 12
6点
 19
5点
 18
4点
 27
3点
 25
2点
 18
1点
 26


戻る