SSに戻る
投票結果

倉田大介 (採点:8)
名雪・・・健気ですね。可愛いです!


えあっど (採点:6)
佐祐理さんと舞が良かったですね。


bal (採点:10)
すごくよく出来てると思う


たけとう (採点:7)
名雪が祐一に想いを語っているところがなかなか面白かったです。
舞と佐祐理のコンビネーションも面白いと考えます。


(採点:7)
続編もの?


Xardion (採点:5)
うーん、ちょっと祐一が優柔不断というか、移り気というか、そのように感じてしまいました。


syun (採点:10)
まだまだ、恋する乙女の戦いは続きますね(笑)
すごく良かったです。
変に暗くならなかったのが、かなり好印象でした。


雨音 (採点:7)
祐一の誕生日ってオフィシャルでしたっけ? 名雪が登場したのは良いのか悪いのか判断しかねますが、面白かったです。


烏賊悪魔 (採点:7)
「ぽんぽこたぬきさん」や「はちみつくまさん」はそんなに積極的に使っちゃいけないですよ。
全然モエではなくなってしまいますし、そもそも舞のキャラじゃないです。
舞のキャラは確かに難しいのです。しかし、巧く書く人はそれこそ巧く書きます。もっとがんばってください

名雪と舞と佐祐理さん、そして傍観者ではなく名雪の協力者の秋子さん。
コンセプト自体は凄く理解できます。
秋子さんのキャラについては賛否両論かと思いますが、少なくとも私は好きです。
秋子さんの母親らしさというのは、彼女の容姿も手伝って、なかなか感じにくいところですし。

でも自分の誕生日忘れるなんてこと、十代でありえますかね?今のところ、私は平気ですけど(笑)


はまのじ (採点:4)
行間が空いていることと、そもそもの情景描写が少ないことが合わさって、物凄く薄い印象を受けます。またそのあおりを受けてか、セリフもなんだか硬くなって残念な感じに。あと、秋子さんを黒幕(?)に使うのは、なんというか王道を通り越してベタというかむしろマンネリズムなので、個人的には好きじゃないです。


Manuke (採点:6)
一応佐祐理さん/舞シナリオルートということなのでしょうけど、二人の出番が少ないですね。
『実は誕生日』ネタが安易に使われていると感じられました。


早雲 (採点:6)
次回の作品も期待してます


takasi (採点:8)
個人的には名雪がんばれと応援したくなる作品でした。


BLAKKCAT (採点:7)
いいなぁ、バトルっていうかタッグマッチか(笑)
女の戦いっていうのもなかなか…<バカ


ショウ (採点:9)
名雪ファイト


CABINMAILD (採点:8)
名雪も舞も佐祐理さんもそれぞれに良いのですが、
やはりアジテーターというかフィクサーというかそんな感じの秋子さんが一番気に入りました。


Gara (採点:6)
祐一争奪戦SSですね。
この系としては陰惨さも無いですしほのぼのしていていいんですけど、名雪が積極的になる展開はちょっと強引な印象でしたね。


きこ〜もと☆ゆに (採点:9)
素敵すぎです(^^;
佐祐理&舞と同居しつつも、名雪を恋愛対象として組み込むとは…。
秋子さんも良い味出してると思います。「こっちも二人よ」には笑っちゃいました。


あおき哲夫 (採点:1)
オチに欠けるなあ。安易にギャグを書いていない? シリアス書くよりずっと難しいと私は思うのだけれどな。


あー (採点:2)
この改行ラッシュ、色々効果があるのは解ってるんですが、個人的には好きじゃないです。
内容ですが、個人的には好きじゃないです。


あのじ (採点:5)
名雪が上手く書けているのに対して、舞と佐祐理はイマイチかなぁ、と。
話の展開も悪くはないのですが、若干物足りなさを感じます。出来れば、もう一捻り欲しかったです。


mdk (採点:9)
面白かったです。第二ラウンド以降も見てみたいですね(^^


グE (採点:7)
あ、なんか続き読みたい感じです。
いい感じの話ですね。ほんとに。


ありきん (採点:5)
結構面白かったです。最後はちょっと予想外で中々いい味出てました。ただ名雪登場のときは誰だか分からなかったんでせめて名雪が登場したとの描写がほしかったです。話が進んで祐一が名雪と言った時までは誰だか分らないので(ゲーム中、祐一と言うのは、名雪と真琴と舞だけだから口調からして名雪だとは分ったけど、それでも)


ろーらん (採点:9)
伏字はあまり好きじゃないんですけどバルサンは好きかも(笑) 意外性は少なかったですけど、こういう雰囲気のSSは好きです〜♪


maxwells (採点:5)
8/8が生かせていない感じ。日付けを指定している意味が無いような。
他に、何と言って書く事無し。
ありふれた日々を描いた、ありふれたSS。


荒野草途伸 (採点:1)
まずは、規定違反。わかりますね?わからなかったら規約を読み直しましょう。
それと、伏せ字。黒丸はまあ好みの問題でいいかもしれませんが、位置ずらすくらいだったら、最初から伏せ字なぞにする必要はないでしょう。バルサン自体にギャグの意味がこもっているならともかく。
シナリオ展開もなんだか単調と言うかだらだらしていて、読んでいて辛かったです。


吐迄宴 (採点:2)
佐祐理と舞の息の合ったコンビアタックに火傷するほど萌えさせていただきました(笑
主題自体はしかし、名雪の恋愛頑張る記の方にあるのですね。

それ単体はどちらも良かったと思うのですよ。
しかし、私は祐一は水瀬家に『ただいま』を言って欲しくありませんでした。
と、言うのも冒頭の『出ていって』によって見事にハートを掴まれており、
既に祐一がただいまを言う家は水瀬家でもなく、自分の誕生日であるならばなおさら
己がHomeに帰るべきだったのではないかと思ったんですよね。
名雪のアタックもかなり強力でしたが、何分後発なだけに感情は舞・佐祐理に旗を挙げてしまうのです。
で、だらしのない祐一にはちょっとイライラさせられたり(笑

こうしたちぐはぐさがなければ、それぞれの場面自体はどれも
とても萌えるシチュエーションだったので、それが残念と言えば残念ですね。


S-スケルトン (採点:7)
全体的に面白かったですが、ラストにやられました。まさか秋子さんまで来るとは・・・


naoki (採点:4)
どうしていらないものをつけたがるのか……。
最後で百年の恋もいっぺんに冷めました。


朧月下 (採点:7)
名雪、そして秋子さんの最後のせりふがいい感じです。


Liar (採点:7)
全体に流れるほのぼのとした雰囲気が良いですね。
作品自体丁寧に作られていて非常に読みやすいです。
個人的には続きが読んでみたいです。


mightywings (採点:1)
煩悩SS。勝手気ままにキャラにしゃべらせているだけ。


あつやん (採点:6)
ほのぼのとした雰囲気が良かったです。ただ、文章の流れから考えると、オチの部分は蛇足に感じたのですが。


まーきー (採点:7)
最後、まさかそう来るとは思わなかったーーーっ(笑) 誕生日ネタだということはすぐに見当が付いたので、途中までは結構冷めた目で見てしまっていたのですがー。だんだんと「これ、舞・佐祐理シナリオ? それとも名雪シナリオ?」と悩むようになって、終いには「はっきりしてくれー」と歯がゆく思ってたのですが──最後で大逆転。だまされちまったんじゃあしょうがねえ、ってことで評価が跳ね上がりました。しかし、「恋する乙女達」に秋子さんも入っているのでしょうか?(笑)


キヒ (採点:9)
おもしろい。こういう話、大好きです。


奇族 (採点:7)
オチが予想外でウケた。


コロリン (採点:8)
楽しく読みました。
短編としての応募なのに、続きを臭わす作品には酷評してきましたが、この話は続かないほうが面白いし、終わりも上手く纏めてあったのでこの点にしました。

なんだか祐一が浩平に見えましたケド


竹仙人 (採点:1)
 凄い、雑な印象が。
 もっと事細かに組み立てたら如何でしょう。
 読んで、不自然さを感じてしまうのは、やっぱりマイナスです。


ゆーえむ (採点:7)
第2ラウンドが見たいです(爆)。『海にやってきた祐一&舞&佐祐理、しかしそこにはどこから情報を聞きつけたのか、水瀬親子の姿が! 最大の伏兵は白ビキニの秋子さん……!?』みたいなノリのヤツが。


不義理と邪悪の代名詞 (採点:7)
なかなか良くまとめられたお話だったと思います。
名雪ちゃん大胆ですねぇ。


おーふな (採点:6)
あー……悪くはないんだけど今ひとつパンチが足りないというか、なんか終わった感じがしないというか。
最後に付けたワンシーンのせいで、連載の第1話化しちゃってるのは、問題では。
減点するとこは無いんですが……加点するとこもあまり見当たらないかも。
好感度2点、面白さ2点、完成度2点、合計6点。


長森長 (採点:6)
途中で名雪が当て馬?と思ったのですが、なるほど、こういう終わり方でしたか。是非続編を読んでみたいですね。


狩野末葉 (採点:5)
冒頭からネタばれしてしまったのだけれど…。察しの悪い祐一が間抜けなだけの話に見えた。秋子さんの策士振りがうかがえるオチは良かった。


投票数 142 : 単純平均点 6.16
10点
 3
9点
 10
8点
 27
7点
 34
6点
 25
5点
 17
4点
 9
3点
 3
2点
 7
1点
 7

鳴希10/8 0:41
まずは、拙作をお読みくださった方々にお礼を。
採点、及び感想、本当にありがとうございました。
優しいご意見触れるたびに大喜びし、厳しいご意見に触れるたびに身が引き締まる思いでした。
前回は何もネタがなく不参加で、今回も本当にギリギリまで完成せず、何度も諦めようかと思いましたが、参加して本当に良かったです。
その辺の焦りがSSにも影響を与えたのか、整合性がない、雑、などの印象を与えてしまったのが心残りです。
これからSSを書くにあたり、今回褒められた点を伸ばし、指摘された点を改善していけるよう努力していく所存です。
それでは。


戻る