SSに戻る
投票結果

雨音 (採点:6)
佐祐理さんがいじめられてるSSっていうのも、面白いですね〜。


倉田大介 (採点:7)
祐一君、鬼畜ですね〜〜。佐祐理さんとても不憫でした。でも・・おもしろかったです!


はまのじ (採点:9)
> 「それに、大学生にもなってそんなおっきいリボン恥ずかしげもなくつけてる佐祐理さんなら大丈夫だよねっ」
このあゆ最高。
あと「小学生」に反応したのって口調からすると美汐とあゆ? どっちかというと真琴とあゆのような気がするのですが。


syun (採点:7)
祐一に非道さが笑えました。
本来は5点ですけど
「不治子ちゃん」の芸術点をプラスさせていただきました。


えあっど (採点:9)
不治子ちゃん…イカスぜ。


たけとう (採点:5)
落ちがなんとなく弱い気がします。
もう少し祐一の妖しい魅力を描いたら良かったかと考えます。


440 (採点:10)
さいこーです!
最初から最後まで全部笑わせていただきました。
文句のひとつもありません。


中山古都 (採点:9)
中盤まではいまひとつだったのですが、落ちが最高!評価が跳ね上がりました。多角関係、いいなあ。


(採点:7)
AHAHAー……


maxwells (採点:9)
自分にこの手の物はかけましぇん。
だから素直に高得点。


いち読者 (採点:7)
冒頭読んだら、シリアスかと思ったですよ。
ギャグでしたね。それぞれのキャラのネタを使った展開も悪くなかったです。


takasi (採点:7)
祐一に手を出されていない佐祐理、憐れ…


BLAKKCAT (採点:7)
わははははは!!


あおき哲夫 (採点:2)
発想は悪くない。問題は描写能力だろう。テンポが悪い。


CABINMAILD (採点:7)
主役の佐祐理さんよりその周りの面々の方(特に美汐)が面白かったです。


Gara (採点:4)
壊れ系から、ハーレムSSへと転換しましたね……。
ギャグ自体は面白かったんですが、「実際この設定で何故祐一が佐祐理にだけ手を出さなかったのか」が不明なので、全体が矛盾している印象です。


烏賊悪魔 (採点:8)
今回、もっともメリハリの利いたギャグだと感じました。
若干、勢い任せのギャグもありますが、笑わされたので私のマケです(笑)
最終的に、タイトルとよく調和していますし、またラストを連想させるには持ってコイです。
SPとは結構ベタですが、ヘンなオリキャラよりかはよっぽど読者としては嬉しいです。

しかし・…………これはマンガにしたほうがそれっぽく見えると思いますね。
ずるずる引きずられていくシーンとか、美汐の髪の毛がホセのように真っ白になるところとか。
絵は上手でなくてもいいです。私はこのシナリオを漫画でもう一度読みたいと思いました。


奇族 (採点:8)
なるほどー。タイトルはそういう意味だったのか。


bal (採点:9)
凄くいいけどあと1歩で更になんか・・・。


麗螺 (採点:10)
無茶苦茶ですが今回の作品の中ではダントツに面白かったかも


グE (採点:4)
途中がやや増長な感じがしたが落ちがよかったですね〜。
けど秋子さんのせりふがちょっと意味不明でした。


あー (採点:4)
シナリオやキャラ自体への悪意的な解釈は大好きですが。ええ。


2% (採点:7)
SP氏と一円玉のくだりなど、小ネタが好きです。ただ、長めのギャグものは、よほどインパクトのあるネタが続かないとどうしても飽きてしまいます。


あのじ (採点:8)
ギャグをある意味通り越してシュールというか何というか……
ネタが強烈すぎて、逆に笑えませんでした。
でも面白かったです。


Manuke (採点:1)
ちっとも面白く感じられませんでした。
ギャグとは言え、あまりにもキャラクタの描写が表面的過ぎます。
ネタも不快に感じるものが多いように思われました。


ありきん (採点:10)
理屈ぬきで楽しませてもらいました。しかし祐一がハーレム状態とは……


Ryo-T (採点:7)
馬鹿っぽい雰囲気が大好きです。
とりあえず、SPのお姉さんに一票w


荒野草途伸 (採点:6)
不覚にも笑ってしまった


くらむぼん (採点:5)
うーーーん…  佐祐理さんでドタバタコメディって、なんか違和感あるなぁ(^^;) 全員キャラが変わってる気がします。ディフォルメではなく、別人のようで。


結村秋人 (採点:10)
 爆笑(笑)
 ええ、もう理屈なんて煩わしいものはいりません。面白ければ良いのです。
 一つ一つのネタが生きていて、最後まで流れるように読み進めてしまいました。
 個人的には、「機敏な動きで水鉄砲を乱射する一弥」を見てみたい(笑)


YOU (採点:9)
あの作戦は全て実行済だったのですね、しかも成功。最後の一文には同意。


naoki (採点:8)
オチが冷めるなぁ。
そこまでは爆笑だったのに、もったいない。


コロリン (採点:8)
楽しく読みました。
テンポ良く繰り出される笑いは良いものでした。

私個人で笑いの数値を10段階にすると、最大は8点で『SP?が一円玉を取り出したのを反省する』でした。時に5や6のともすれば引く波もありましたが、平均で7点のプラス結果でした。
今作のSSは、笑いでのレベルではそう高いものではありませんでしたが、文章として楽しく読ませて頂きました。
 最後の一言は誰なのでしょう?予想して1.名雪 2.作者 3.SP.男


八塚神穂 (採点:7)
確りギャグになっているところが良かったです。笑わせていただきました。オレンジな物体をネタに使わなかったのも、○。


Liar (採点:8)
完全なぶっ壊れギャグ。女SPさん最高です。美汐哀れです。
誤字が少々ありましたがそんなことお構いなしのヒロインたちが素敵です。


mightywings (採点:6)
台詞まわしは割と面白い。ギャグ話だとキャラ設定が書き手の好みに偏るが、それは
黙認。ただ詰め込みすぎかも。もっと人数を減らしてテンポをアップさせた方が
書き手の持ち味を更に出せたのでは。祐一が好色一代男なオチは、正直受けが悪かった。


黒鯖寿司 (採点:7)
テンポのいいギャグの連発で、最後まで楽しく読めました。


korori (採点:10)
大爆笑です。佐祐理がいい感じでブッ飛んでましたね。それから、SPが良かったです。


あつやん (採点:6)
それぞれが気持ちの良い壊れっぷりを見せていたと思います。一部、キャラの扱いが鼻についた部分はありましたが、笑わせていただきました。


湯片井たけひろ (採点:7)
不条理ー、不条理っスー(愉


まーきー (採点:8)
とことんお馬鹿な勢いに、最後までやられっぱなしでした。好きです、こういうノリ(笑) さゆりさんの叫び方も笑ったし、困ったことに「不治子ちゃん」がモロにツボに入ってしまいました。なぜでしょう、ツボに入ってしまったことがどこか情けなくもあるのですが(笑) あーでも、ホント笑いましたねえ。「ひとづまああ(略)」のところは、つい「あ」の数を数えてしまいましたし。作者さん、ここ数えました?(笑)


キヒ (採点:6)
いろいろ厳しい部分はある。だけど、最後の方で声をあげて笑ってしまいました。一つ一つのネタはおもしろいのでつなぎを工夫すればもっとよくなると思います。


KATUO (採点:9)
いや、マジで爆笑させていただきました。各ヒロインの行動がおもしろすぎ。


mdk (採点:6)
なかなか面白かったんですが、オチがいまいちだったかも……。


竹仙人 (採点:4)
 所々のギャグ、良いですね。有体に言ってしまえば、大衆受けするようなタイプの。
 そういうの嫌いじゃないですが、かと言ってツボに嵌るわけでもないです。
 展開、構成等、上手いとは感じましたが、読んでいて笑えたり、吹き出しそうになる、という事はありませんでした。
 その上手い部分ですが、例えばSPだとか、オチの全員経験済みだとか、そういったものです。

 一つ、解せないネタが。
 どれも実際にありそうな、つまり壊れではないギャグが味だと思っていたのですが、秋子のアカデミー云々。これ、悪い言い方をすれば邪魔でした。
 そんなもの、絶対に有り得ないだろうと、そういう心境です。他は違うんですが。
 いくら当人が何でもアリな設定でも、いくらギャグでも、取って付けた設定は受け付ける事が出来ません。他に欠点が少ない分、これでダメージが大きかったとでも言いましょうか。


起屍鬼 (採点:5)
ハーレム物は嫌いです……が、途中が笑えましたので5点です。


ゆーえむ (採点:6)
笑わせた者勝ち、とでも言いましょうか。笑ってしまった私の負けです。


Amber (採点:9)
ストーリーにやや無理があるように思えますが、それ以上に笑いましたw


不義理と邪悪の代名詞 (採点:5)
すげぇ。
てゆーかひでぇ。
こうなると佐祐理さんがただただかわいそうですわ。


七瀬ユウジ (採点:9)
ストーリーのテンポもよく、大変面白かったです。
個人的にはSPのやり取りが好きですね。


おーふな (採点:5)
つまんないわけじゃないんですが、少々長い印象を受けるのは私だけでしょうか。
短編のキレの良さが感じられなくて、長編のダイジェストになっちゃってる気が。
ところどころいいギャグがあるんで、構成の甘さがもったいないなあ、と。
好感度1点、面白さ2点、完成度2点、合計5点。


長森長 (採点:6)
黒いギャグは人を選びますが、その勢いは凄まじいものがありますね……


コンタミン (採点:2)
佐祐理に救いが無く、さらに祐一に制裁が無いため、非常に後味の悪いものになっています。ギャグもその場のノリだけで、ラストの大落ちが落ちていません。もっと爆発的な落ちが欲しかったです。


狩野末葉 (採点:5)
ネタは確かに面白いんだけれど、それほどの破壊力は感じなかった。大げさなネタに終始していて、アクセントになるようなものが少なかったように思う。


酔狂 (採点:6)
にゃははは(^^;
ほとんどテンプレ的味わいですが、嫌いじゃないですー。


さわむ (採点:6)
そういうオチで来たかー。(笑)
佐祐理さんの叫び声が面白かった。


Lv2 (採点:9)
これは…かなり爆笑しました、面白すぎです。
全体的にテンポの良い展開と、オチもしっかりと決まっていていい感じでした。


SNOW (採点:8)
こういうシチュエーションで名雪まで佐祐理に協力するっていうのはギャグでもどうかなあ、あるのかなあ、と思っていたらオチで納得しました。そして笑いました。佐祐理さん、哀れすぎ(笑)


投票数 167 : 単純平均点 6.08
10点
 11
9点
 16
8点
 16
7点
 34
6点
 24
5点
 27
4点
 20
3点
 6
2点
 6
1点
 7

すいすい水夢10/9 1:14 <作者>
読んでくださった方、また、感想を下さった方、ありがとうございました。

普段自サイトでは聞けないような鋭い批評などもあり、大変参考になりました。
話が練りこまれていない事、勢いまかせなこと、また落ちが弱いことなど、頂いた
意見をもとにもっといいSSを書けるように努力したいと思います。


戻る