SSに戻る
投票結果

倉田大介 (採点:9)
祐一がとても純情ですね。名雪も可愛いくてとてもよかったです!それにしてもなんで北川はあんなことをいったのでしょうか?


烏賊悪魔 (採点:5)
セリフとナレーションがハッキリと別れすぎていますし、ラストが陳腐です。
もっともっとラストは練りこめたはずです。容量は言い訳になりませんよ。
最初の方の祐一は独り言が過ぎると感じました。
名雪のデートのネタについてはモエと言われればそれまでですが、自分の経験を重ね合わせているあたりはすこしだけハッとさせられました。


たけとう (採点:6)
ややストレートすぎるのでこの評価をつけさせて頂きました。
名雪を好きな祐一の苦悩。名雪であろうからなしえたボケ。両者の和解とこれからの誓い。
直球なのは嫌いではありませんが何か物足りなさが募ります。


syun (採点:4)
もうちょっと話に工夫を……
展開があまりに読めすぎて、面白みにかけました


えあっど (採点:5)
少し祐一が情けなかった。


きこ〜もと☆ゆに (採点:6)
結構複雑な心境…。
祐一の名雪に対する気持ち、名雪の祐一に対する気持ち、そして、名雪の優しさ。
全て納得は行くのですが、やっぱり可愛そうだからって告白してきた人と
1日デートしちゃうのってちょっと…。話しやアイデアは面白いと面白かったですよ♪


maxwells (採点:9)
“名雪派”としましては、こういう良質SSが沢山上位に送り込まれるのは嬉しい限りです、はい。


(採点:7)
らぶらぶらぶ


雨音 (採点:5)
この手の嫉妬ネタはそこらじゅうで使われてて、いまさらなんとも思いませんでした(汗


sffffz (採点:7)
前半テンポよかったんですけどねー。後半で少しだれ気味だった感が。


BLAKKCAT (採点:5)
微妙…


ウンパス (採点:7)
ちょっと強引な話のような気がしますね。


Gara (採点:2)
朝の寝言は、そういう意味ではないだろうな、という事がその場で見当がついてしまうので、これだけの長さの話のラストまで引っ張るのは無理がありますね。
「不倫」という言葉は普通、「結婚している人が別の相手と肉体関係を持つ事」を指しますから、この場合使い方が間違っています。この場合は「浮気」と言うべきですね。
事情を知っている香里が「北川君の言ってる事は本当よ」という誤解を助長するに決まっている発言をするのは不自然です。この場合第一声で「北川君の誤解」と説明しようとするのが普通ですし、誤解したまま立ち去る2人を追い掛けてでも説明をしないのも無理があります。なにより、北川がこんな悪趣味な告げ口をするのはキャラが違いすぎます。本来の彼のキャラなら、「友人相沢の為にも水瀬に一言注意をしてやろう」と考えるのでは、と思います。
結局の所、「祐一が名雪の浮気を信じ込み、後で誤解だと判る」という話に持っていく為に、強引な展開をさせすぎているのが問題かと。


ログ零式 (採点:10)
さいこ〜の一言です!


あおき哲夫 (採点:5)
最後のまとまりが惜しい。もひとつ風波立てていたなら…。構成にもう少し尽力して欲しい。誤解とすれ違いは恋愛話の最高のアクセントなのだから。


グE (採点:2)
名雪があんなことするかなぁ・・・、
ということがすごく気になったので・・・。
この点数・・・。


コロリン (採点:9)
なんだか読んでいてドス黒い気持ちになりました(笑)
確かに名雪ならばこんな思考の流れも無い話ではないと思いますが…
自分が祐一と同じ立場ならこんなアホは許せないです。

見事な話のつくりでした。


ありきん (採点:2)
お約束すぎてイマイチ。


ろーらん (採点:9)
祐一の落ち込み方を素直に笑えて楽しかったですぅ〜♪


はまのじ (採点:3)
似非熱血青春物語<恋愛編>。ただしバカばっか。
名雪を書く場合は天然ボケと偽善者の境界線は常に意識しておかないと、物凄い勢いで嫌なヤツになってしまうと思うのですがどうか。この名雪ならラストのキスシーンで、祐一から見えない位置で「ニヤソ」と笑っているに違いありません。


荒野草途伸 (採点:7)
祐一の気苦労というかストレスがよく伝わってくる作品でした


Manuke (採点:2)
う〜ん、なんだか話が安っぽく感じられて、楽しめませんでした。
祐一はここまでウジウジと悩む性格にも思えませんし…。
北川君や香里の言動も友人らしさに欠けるようで、読後感は良くありませんでした。


unnya (採点:7)
うーん、さすがに現実離れしすぎている気が…。毎日違う人と…というのはやめておいた方がよかったのかもしれません。


名無しさんだよもん (採点:2)
名雪は萌えなんだけど日本語的に色々と問題が。
普通、「不倫」を「浮気」の意味で使う事は無いので全く違う情景を想像してしまった。
しかし、一番の問題は心理描写が安易な事。
「愛してる」という気持ちを「愛してる」と書いて表現しても全く伝わらない。
ましてやセリフにするなんてこっぱずかしくて見てらんない。
説明的過ぎるという事かな。
あとは、生乳が何の伏線にもなってないので余計な読者サービスに感じる。


さわむ (採点:3)
名雪だとありそう〜。
最後の辺りをもっといちゃいちゃさせてみた方が良かったかも。


naoki (採点:3)
祐一がなかなかに可愛いのは、まあいいとして。
個人的にはあまり面白くなかったです。


mightywings (採点:5)
 可もなく不可もなく。祐一の後半のいじけっぷりがすこしキャラが違うような気もするが、、、。


あのじ (採点:5)
何というか……普通のラブコメですね。
悪くはないんですが……展開にもう少し工夫が欲しかったかな、と。


あつやん (採点:1)
気持ちの面で不自然さを感じました。あっさり纏まる状況とは思えないし、この二人なら、事の発端となった状況すら起こり得ないように思います。


mdk (採点:4)
いくら名雪でもこれは少し無理があるのでは…(^^:


竹仙人 (採点:2)
 いや、何て言うか……序盤で展開が読めました。
 すれ違いがテーマなら、これほど安直な展開はないですよねえ。
 意外性ありますようにと期待を込めつつ読んだんですけど…予想通り。
 それが悪いとは言いませんけど、面白くはないです。


おーふな (採点:4)
うわー、少女マンガ……というのが第一印象。
古風で素直なストーリーですから、それをいかにして読ませるかという工夫が必要だと思うんですが……
あんまり見当たりませんね、工夫。正攻法で正面突破も潔いですが、ちょっとつらかったかも。
好感度1点、面白さ1点、完成度2点、合計4点。


長森長 (採点:3)
祐一がかなり女々しいですね。まぁ人を好きになってしまえばこんな感じに変わるのかもしれませんが。


狩野末葉 (採点:3)
ネタが腰砕けているように感じた。捻りが足りないし、演出の仕方のせいか祐一がただの間抜けに見える。


投票数 141 : 単純平均点 4.91
10点
 4
9点
 8
8点
 6
7点
 21
6点
 17
5点
 23
4点
 18
3点
 20
2点
 13
1点
 11

白鳳10/8 1:41 <作者>
はじめまして、白鳳といいます。
まず最初に、このSSを読んで頂いた事に感謝します。
それと感想も頂けたのでこれを糧に頑張っていきたいと思います。

実はこのSSは俺の処女作な訳ですが、
多くの人に指摘を受けたいと思い「第2回かのんSSこんぺ」に出品しました。
ですので、「素人がこんぺに出すんじゃねえよ」等の意見は無しの方向でお願いします。

本編についてですが、

名雪の1日デートの事については友人からも
「納得できない」と指摘されたのですが、
そこは名雪の「過去の自分を見ているようでツライ」
という部分を掘り下げられたら幾分マシになるのではと考えています。

「祐一のキャラがおかしい」という指摘については、
本当にずっと一緒に居たい人が浮気したとあれば
あんな気持ちにもなるだろうと
自分なりにも祐一になりきって書いた結果です。
(それによってかなり名雪にゾッコンってのが出てしまったと思いますがw)

不倫…盲点でした。

今回最も直すべき所はみなさんの言うとおり「展開の単調さ」だと思いますので
これから修行を積んで、鍛えなおしたいと思います。


戻る