SSに戻る
集計経過

投票結果

kobax (採点:3)
すいません、下ネタは肌に合いませんです……


(採点:8)
あなたには迷彩という言葉が無いのですか、少しは隠しなさい、えろすぎます。
あれ? これ月姫の時にも言った様な……。つか、石橋というジャンルと冒頭で即効ばれるのは流石にどうかと思います。

あ、後一つ致命的なミス発見。
「ブルマ姿」
やっちゃったね。普通ならやらないミスなのに……
「ぶるま姿」
これが、正解。う〜ん、もったいない(関係ありません)
まぁ、現実的な感想を述べると、少しラストのオチが弱かったのが減点2の理由。


雨音 (採点:2)
久しぶりに、ここまで読み手おいてけぽりな作品を読みました(苦笑
登場人物達の熱さを笑うというよりは、
これを書いている作者さんの無駄な熱量を想像して、苦笑するしかなかったという感じで……。
それ以外に見るべきところもツッコむべきところもない作品でした。


ありあも (採点:1)
かなり中弛みしました。


ふぁんほーいどんく (採点:8)
オチが効いた。
北川、あんたは鬼や。
文化祭の熱狂的なノリがいい。


あー (採点:9)
10点、と行きたいけど何がブレーキしたかなぁ。なんとなく9点。
うん、無理矢理の勢いを無理矢理最後まで持続した感じなんだけど、取りあえず持ってきてもらったけど、なんとなく、お疲れ様って感じで。芸人は努力のさまを悟られてはならないってゆーし。
多分そんな感じ。
いや、十分楽しませてもらいましたー。


広咲瞑 (採点:6)
すげえノリですね(笑)
イッツアメーンで大爆笑しました……


Time (採点:5)
2、3箇所笑った部分があるけど、中編の容量で3回は少ないと思う。
北川に免じて、この点数にしときます。


yusuke (採点:9)
なんてことだ!!
久瀬がかわいそう。(笑
いや、でも、いい役柄もらってますからね。
石橋も良かった。
でも、麺一玉は無理だな…


でぐでぐ (採点:4)
お馬鹿な久瀬は良かった。だが見え透いたラストは我慢するとしても、ギャグはちっとも笑えなかった。


hisa (採点:5)
下品です(笑) -3点
多少読みにくかったです。 -1点
石橋の後半の存在感が… -1点
ってわけで、この作品を評価させてもらいましたが面白かったです。
下品なのは、逆にこの作品の命かもしれませんので突っ込みませんです(笑)
ただ、やっぱ石橋の後半の存在感はちょっと不満に思いました。


燃焼系オギノ式 (採点:1)
あのなあ……
いや、もういい。もういいです。
キャラはぶっ壊すわ、ギャグは寒いわ、展開は無茶苦茶だわ
こりゃ誰かに怒られても仕方ないですがな。

 とりあえず、不似合いな説明的文章を削るのと、本当のKanonキャラを使ってギャグをするところから始めてみましょうや。壊して独自の味を持たせるのはそれからでも遅くないです。


レン (採点:8)
ノリが良すぎます。本気で爆笑しました


ふもふも (採点:1)
ごめん…無理
これは私の中ではギャグというより壊れですね。
途中で読む気うせました。


Foolis (採点:7)
笑えました、なかなか。
個人的もっともお気に入りは『パンがないなら、自分で作ればいいじゃない!』です。
敵に塩をおくるもシンプルでよかったなぁ。
それとか、天野が割烹着きるために生まれてきたような子発言もよかったです。
最後もきれいにまとまっていましたし、よかったと思います。


電光刑事バン (採点:8)
 久瀬の壊しかたが秀逸で、好感が持てました。


アスパラギン酸 (採点:6)
それなりに盛り上がったのだが、いまいち。
クラス一丸と言うイメージと、文化祭からかけ離れているような気がする。
コントはないべ


村瀬香奈 (採点:5)
はじめまして。

コメディに突っ込むのは野暮というものです。
ノーコメント。


はむ (採点:2)
>その大根のように白く細長い足で地面を蹴り進む彼女は

大根ですか。

あー、小ネタで笑わせる系のお話ですね。えぇと、ところどころ微笑したところはあったんですが、最近はこういうノリに素直に笑えなくなってしまいました。えーと、あと、最後がダメです。ハイ。とってもダメです。ギャグなら最後にこそ一発芸をかますべきです。そして玉と散ってください。


荒野草途伸 (採点:4)
芸は目で見るから凄いのであって、文章にしてもあまり面白くないものですね・・・


delta-pj (採点:8)
面白かったです。
所々に入る、さりげないギャグに笑わせてもらいました。
「割烹着を着るために生まれてきたようなコ」・・・美汐さん酷いこと言われてますよ。

ただ、北川君の吐き戻し芸の所だけちょっと意味不明だったのが惜しまれます。


ふうがみこと (採点:7)
惜しかった。そんな印象です。
北川が久瀬に挑戦状を叩きつけるまでが結構面白くて(今まではこういう作者さん独自の表現によるギャグは嫌いだったのですが……私の嗜好が変わったのかな)そこまでは8点ぐらいの評価でした。
しかしその後、相沢&北川の一発芸が終わるまでその独自の部分、いわゆるギャグ部分が影を潜めてしまって詰まらなくなってしまいました。どこに飛んでいくかわからない地文表現や会話に味を感じていたのですが、それがごく普通の、しかも笑えない一般ギャグになってしまったかのようだったのです。出し物の内容もインパクトが足りませんし、文化祭に向けて青春する楽しさも読めませんでした。この時点で評価がかなり下がりました。
しかし北川の人間ポンプが、ラーメンを吐き出したことに受けてしまいました。またラストのオチも予想の範囲だったのですが、それを引っ張ったり妙に力入れたりせずにさらりと流したのが、作品の全体のテンポにあっていて好印象だったので、読後感が悪くなくて7点。そんな評価の推移です。
ただメディアを問わず、学園物では体育祭と並んでメジャーなイベント「文化祭」。それを扱うにはネタそのものが弱すぎました。作品導入部分でむちゃくちゃに表現されていたバカ4人が、その個性にあったバカっぷりを披露しているかというと、そうではない。むしろ一般人程度しかないトラブルメイク。現実の文化祭と比べて遜色ないバカ騒ぎ・面白さを表現できれば良かったのに、と思います。発想で及ばない所を言葉遊びでカバーしているように感じました。まあ、上手く波長が合ってニヤニヤしながら読めたのですが。
石橋先生にもっと活躍してもらいたかったのですが、残念でした。がっかり。
それとタイトル、かなり好きです。


Revin (採点:7)
わはははは笑った。
ギャグの密度が低かったですけど、クスクスと笑いながら読めたので良かったです。
表現が婉曲的すぎる感もありましたが、文章は安定していたように思います。
名雪とパンツと情事をふんだんに盛り込むとは、その心意気や天晴。


名無し@デフォ (採点:1)
うーん
残念ながら自分の感性には合わないようです。
なるべく汚い言葉は使わないほうが読んでくれると思います。


はにゃーん (採点:10)
こんだけ石橋書ける人間はそうはいない。バカ高校生をここまでノリ良く書ける者も珍しい。
竹仙人氏であろうか。違ったらごめんなさい。

ともかく笑いました。
あんた最高やね。(笑

……まあ、誤字がかなり多かったのだけ気になったけど、おおかた勢いに任せて締め切り直前に必死こいて書いたのだろう、ということで見なかったことにします。マリア様がみてる、の「見ている」だけは少々憤りを収めるのに苦労しましたが。
苦労しました。
……。
…………。
………………。
あー、やっぱりこのミスは看過すべきじゃないのかなあ。五点くらいマイナスにしようかなあ。
うーむ。
きっと読んでない方でしょうから、点下げる代わりに罰としてマリみて全巻読んでください。(マテ)


名無し@デフォ (採点:8)
面白かったー。
後半のさらに後半、あんまり笑えないけど。


proofreader (採点:2)
恐ろしくつまんない。
タイトルだけは笑った。


言之米 (採点:7)
半分オリキャラ入ってる久瀬ワロタ


Xardion (採点:8)
 わははははははははは。
 ぱんつにぶるまにかっぽーぎ、そして青○ですか。えっちなのはいけないとおもいますっ! 嘘です。嘘です、えっちバンザイ。
『マリア様が見ている』というのが、某百合っぽい小説を指しているならば、『マリア様がみてる』と訂正致します。間違えてはだめですよ、マリア様が見ていらっしゃいますからね。
 しかし、久瀬が哀れですなぁ。頑張れ久瀬、青春はファイヤーですよ、と激励を。

 読み終わったテンションのまま書かせて頂きました。失礼。


雪蛙 (採点:6)
非常に笑わされました。面白かったです。


あおき哲夫 (採点:6)
妙なパワーが溢れていますね。面白い、というのとはちょっと違いますが楽しめました。


春日 姫宮 (採点:4)
 個人的に苦手な部類の作品なんですが、ここまで書き込める力量は見事。
 キャラが違うとか言う気も失せました。


魂魄 妖夢 (採点:6)
名雪のいちごぱんつに鼻血ぶーの久瀬にプラス1点。

それなりに安定した作品ですが、ギャグ作品としてはもう少しパンチ力が欲しかったです。
一番面白かったのは冒頭のホクロをめぐるやりとり。けどこれってこのSSの中身とは関係ない気も。


Liar (採点:8)
勢いだけでここまで出来るのは凄いと思いました。
しかし久瀬は哀れすぎる……(w


Gara (採点:7)
 勢いは凄いけど纏まりは無い。端的に言ってしまうとそれだけの作品なんですけど……勢いが凄すぎて纏まりがどうとかを吹き飛ばしてますね(笑
 個々のギャグは滑りがちだし前後の整合性も薄いし展開も設定も無理があるのに、それでもラストにカタルシスすら感じる怒涛の勢いは見事でした。新人お笑いコンビがどう考えても詰まらないネタで爆笑を勝ち得ている光景を彷彿させられました。

 ……ただ、それだけにこの作品、「勢いに乗れなかった人」にとっては詰まらなかったでしょうねえ(笑


(採点:7)
話の流れではなく、枝葉のネタがきらりと光る逸品(や、ネタが主幹なのかも?)。とりあえず「北川潤による吐き戻しショー」には笑わせてもらいました。


柾人 (採点:4)
山場といえるシーンが無い。
会話のテンポは良かったが全体的に中途半端。


名無し@デフォ (採点:9)
もう単純にアツくて面白い。
学生生活最後の文化祭に全てをかける漢達の生き様が、
痛快な笑いと読後の爽快さに繋がっていると思います。
勢いのある文章と、青春天然色な久瀬クンが高得点です。


Manuke (採点:6)
# Google? gooではなく?

テンポが良く、楽しめました。
出し物の演目をしっかり描写しているのも好感が持てます。こういうものを省くSSが多い中で。
久瀬側の動きが見られないのはちょっと残念かもしれません。
また、文章表現に違和感のある箇所がいくつか見られました。
それから、のび太君が眠るのにかかる時間は二秒ではなく三秒です(^^;)


歩人 (採点:5)
何だかあわただしい作品。勢いはありましたが。ネタについては……「バナナはおしりに入りますか?」はかなり笑った。最初の金魚ネタもかなり面白い。他のネタは面白かったり面白くなかったり。ラストも……もう一息って感じではありますが、悪くはなかった。ただ、つかみは微妙。「相談終了。」下のホクロ云々はかなり白けました。が、全体としては面白かった……かな?


HQ (採点:9)
 「馬鹿になれ」べつに猪木ではないが、どれだけ馬鹿になれるか、が勝負の話では
とことん馬鹿にならなければならない。…つまり、このお話がお馬鹿だ、ということ。
よかった。


K (採点:2)
なんか、力込めすぎて繰り出したギャグが悉く滑り
まくった、みたいな印象を受けました。ギャグを書
くのは初めてでしょうか、慣れていないのが手に取
るように分かり、読んでるだけで辛かったです。

あと、内輪ネタ多過ぎ。一つくらいなら別に構わな
いと思うのだけど、そういうのを幾つも重ねている
と、正直ヒキます。


R・S (採点:9)
 す、凄い……いや、なんと言うか、芸の何たるかを知るというか。凄い。
 ……それにしても、天野さんの割烹着…………に、似合いすぎ(笑)


まこみし感想隊R (採点:9)
美汐「普段私はKanonの要素があまり含まれていない作品は高く評価しないのですが、
    この作品はそれを差し引いても素晴らしいと思いました」
真琴「えーっ、真琴はなんだか、不完全ねんしょーって感じよぅ」
美汐「それは、極端な笑える要素がなかったから、ですね?」
真琴「あぅー、そんな感じかも」
美汐「私は逆にその点がよかったと思うのです」
真琴「そうなの?」
美汐「出てくる方々は皆、口調も行動も違和感がありませんでしたし、
    無理に笑わせようとしない文章は、何度も繰り返し読むとじわっと笑いが浮かんでくるように思えます」
真琴「まぁ……敵に塩を送る、って所なんかはちょっとわらっちゃったけど」
美汐「どうもギャグやコメディというと、まずキャラを壊したり、突拍子もない状況を設定したりとする中、
    純粋に文章を読んだ面白さで勝負されているところに感銘を受けました」
真琴「最後の方の、斉藤のどとーのしゃべりもすごかったかなぁ」
美汐「ただ残念なところが――」
真琴「あぅー、こんなに褒めておいて、やっぱりツッコムんだ」
美汐「それはもう性分ですから。前半あれだけ目立っていた石橋先生が、後半
    ほとんど姿を見せなかったのが残念です。あの人の芸を期待していたのですが」
真琴「あ、そういえば出てないねっ。口から火を吐くぐらいはやってくれそうだったのに」
美汐「……それくらいですね。そもそもギャグものにあまり指摘をするのも無粋ですし……」
真琴「真琴はねぇ……美汐の割烹着姿を見たかったなぁ。すっごく似合ってたっていうし……あぅっ! 褒めてるのよぅ」
美汐「……はぁ」


TOTO (採点:4)
笑えそうで笑いきれなかった、という感じです。ニヤニヤ止まりでした。文章は上手だし、勢いもあると思いますけど。
オチはいい感じでした。


ゆうじん (採点:1)
ジャンルに”久瀬”と書かれてなければ……。


なげ (採点:7)
 笑った。
 書いてる人の予想がつくから安易に高得点付けたくないけど、でもやっぱり笑ったので8をw


Ecila (採点:4)

うぃ、笑った。けれども、どうにも長談だったのが勿体ないような…。かと思えば、途中経過のやり取りも大雑把過ぎてわかりにくいし。肝心かなめの文化祭パートがあっさりしすぎているっていうのもなぁ。
面白かったには面白かったんですけども【読んだ】という感触が読後にはっきり残っていないというのがネック。上手にまとめる作業と、プロットの作りこみをもちっとして貰えれば、この物語はもっと良くなると思います。
なんて、ちょっと偉そうに言いすぎたかしら?


ちいーゆ (採点:5)
 肝心の一発芸が面白くなかったことを除けば、こういうノリは楽しかったです。
 ただ……言葉には気をつけましょう。調子に乗って公の場で使って、得意げになるのはあなたの自由ですが。


夏葵 (採点:8)
タイトルで作者が判別できるというのも考えてみれば凄いことですね。
なんだか色々振り回されました。石橋と一緒に。馬鹿野郎共、最高w


VAL (採点:5)
 少し冗長だなと思いました。特に最初の石橋と北川の会話辺り、不必要なような。しかもオチは弱めです。
 でも、今まで読んだ石橋クラスVS久瀬というシチュエーションのSSでは面白かった部類です。


みちやづき (採点:10)
素晴らしい出来でした。爆笑のあとに感涙です。


ゆーえむ (採点:8)
 いや、ギャグとコメディを重ねて書くだけのことはある。タイトルがアレだし、石橋クラスとわけのわからないキャラ表記だったので「これは地雷かな」という気持ちで読んだのですが、いやいや今回はタイトルにいい意味で裏切られることが多い(まあこれで十一作目なのですが)。石橋の出番が後半少なかったのと、香里の隠し芸が出てこなかったのがちょっと気になりました。


じゅう (採点:2)
つまんない。
石橋先生はいきなり濃い登場をした割にはあまり話に係わらなかったんですね。


一般市民D (採点:7)
当日の話はいいんですが、最後がどうも


投票数 116 : 単純平均点 5.61
10点
 4
9点
 7
8点
 17
7点
 17
6点
 22
5点
 16
4点
 8
3点
 7
2点
 10
1点
 8

竹仙人  03/12/07 1:10 <作者>
 作者の竹仙人です。
 結果発表前にしたためておいた、作品に関するコメントを。



 まず、初期プロットのようなものを、なんとなく。

・真琴と石橋が休日の公園で出会って、幼稚園の子供たちと親睦を深めていくほのぼのストーリィ。

 ↓

 煮詰める

 ↓

 熟考

 ↓

 トイレ

 ↓

 本作



 この間、作者の中で何が起こったのかは、定かではありません。特に、トイレの中で何があったのかは誰にも言いたくありません。



 以下、作品に関するアレコレなどを、それとなく。


 前回の、月姫SSこんぺの作品において、作中でぶるまぶるまとつつましく主張した結果、かなりのひんしゅくを買った上に、なぜか二桁近くの人に犯人が自分だという事を当てられてしまったという経験があります。
 なので、それを踏まえて、あと月姫SSこんぺで自作に三色迷彩を施し、ものの見事に数名を路頭に迷わせた某○ーさんを見習って、今回はぶるま、ぱんつ、割烹着の三色迷彩を施してみました。
 これなら絶対誰にも分かるまい、ぶるぶるぶー、と内心ほくそ笑んだ、投稿してから公開されるまでのわずかな時間。

 んが、感想を見てみると……ものの見事に当てられた方が。

 馬鹿な……俺の迷彩は完璧だったはずっ! と拳を固く握り締めてワナワナするも、解禁後に話を聞いたところ、SSを開いた瞬間ピンときただの、タイトルで分かっただの、どうやら迷彩以前の問題だったようです。
 もっと精進しないと、と思ったついさっき。

 今日も納豆が美味い。



竹仙人  03/12/07 1:24 <作者>
 それでは、全レスに移ります。

>kobaxさん
>すいません、下ネタは肌に合いませんです……
 いえ、こちらこそごめんなさい……
 いつかkobaxさんの肌に合う日がきますようにッ。


>峻さん
>あなたには迷彩という言葉が無いのですか、少しは隠しなさい、えろすぎます。
 上のレスにあるとおり、迷彩しましたさ! 長年の付き合いなので、もう隠しようがないですよもう。

>つか、石橋というジャンルと冒頭で即効ばれるのは流石にどうかと思います。
 いや、あまりバレてもいないようですぜ。えへえへ。


>雨音さん
>久しぶりに、ここまで読み手おいてけぽりな作品を読みました(苦笑
 ついてきてくださいw

>登場人物達の熱さを笑うというよりは、これを書いている作者さんの無駄な熱量を想像して、苦笑するしかなかったという感じで……。
 無駄って大事ですよー。人生の中で無駄ほどエッセンスになるものはないです。……たとえば、読み手をおいてけぼりにするSSを執筆しているときの熱さとか!


>ありあもさん
>かなり中弛みしました。
 な、なんてこった……
 張りのある作品を書けるよう努力します。


>ふぁんほーいどんくさん
>オチが効いた。
 やったっ。

>北川、あんたは鬼や。
 鬼ですとも!

>文化祭の熱狂的なノリがいい。
 熱くなっていただけたら幸いです。


>あーさん
>うん、無理矢理の勢いを無理矢理最後まで持続した感じなんだけど、取りあえず持ってきてもらったけど、なんとなく、お疲れ様って感じで。芸人は努力のさまを悟られてはならないってゆーし。
 スタミナ不足かっ、それとも演技力の不足かっ。
 どっちもかっ。
 ともあれ、本当にお疲れだったですw


>広咲瞑さん
>すげえノリですね(笑)
 ノリ大好きw

>イッツアメーンで大爆笑しました……
 本望であります。


>Timeさん
>2、3箇所笑った部分があるけど、中編の容量で3回は少ないと思う。
 た、確かに……
 己の力不足なり。

>北川に免じて、この点数にしときます。
 やったな北川、おい!
 これからも策略家として過ごせよ!(何


>yusukeさん
>なんてことだ!!
 なんとこて!

>久瀬がかわいそう。(笑
>いや、でも、いい役柄もらってますからね。
 あまり頭に来ないかわいそうっぷりを目指してみましたw

>石橋も良かった。
 石橋スキーです、拙僧。
 それだけに、悔いもチラホラと。

>でも、麺一玉は無理だな…
 投稿した後に、なんとなく想像してみました。
 ……絶対無理だw


>でぐでぐさん
>お馬鹿な久瀬は良かった。だが見え透いたラストは我慢するとしても、ギャグはちっとも笑えなかった。
 うー、残念。見え透かない展開は生涯の課題になりそうです。
 ちっとも……あぁ、ショック……精進します……


>hisaさん
>下品です(笑) -3点
 あれ……下品ってプラス材料じゃないのねw

>多少読みにくかったです。 -1点
 うぅ。

>石橋の後半の存在感が… -1点
 指摘されてビクッとなりました。
 石橋スキーにはまだまだ遠いようです。


>燃焼系オギノ式さん
>あのなあ……
 …………なんか、隣に居たら殴られそうなw

>いや、もういい。もういいです。
 許していただいたようで、何よりですw

>キャラはぶっ壊すわ、ギャグは寒いわ、展開は無茶苦茶だわ
 ごめんなさい〜。

>本当のKanonキャラを使ってギャグをするところから始めてみましょうや。して独自の味を持たせるのはそれからでも遅くないです。

 それは始めるどころか既に終えましたw もう二年前……? それからどんどん歪んでこんなんなっちゃったんですがw
 影響って、おっかないですよね。


>レンさん
>ノリが良すぎます。本気で爆笑しました
 ノリ大好きっ子ですからw 笑ってくださったら至上の喜びであります。


>ごめん…無理
>これは私の中ではギャグというより壊れですね。
 俺の中でもそんな感じです。
 だったらジャンル表記に書けという話ですが、ギャグにコメディに壊れまで書いてあると、もはや何がなんだかって感じがしなくもなかったので、妥協してしまいました。ごめんなさい。

>途中で読む気うせました。
 うーん、残念なり。
 

>Foolisさん
>笑えました、なかなか。
 ありがとーございます。笑ってくださるだけで私めはもう。
 小ネタも色々気に入ってくださったようで、ありがとうございます。


>電光刑事バンさん
> 久瀬の壊しかたが秀逸で、好感が持てました。
 ヤラレ壊れキャラにしても、人から憎まれないようなつくりにしたいものです。
 ……なかなか難しいんですけどッ。


>アスパラギン酸さん
>それなりに盛り上がったのだが、いまいち。
 がーんがーん……まだ足りなかったかッ。

>コントはないべ
 ぶっちゃけないっスw


>村瀬香奈さん
>はじめまして。
 ご丁寧に、どうも。はじめまして。

>ノーコメント。
 そしてさようならw


>はむどん
>大根ですか。
 カモシカって書いたって面白くもなんともないじゃないですかw

>最近はこういうノリに素直に笑えなくなってしまいました。
 残念。とても残念。
 いつかはむどんを笑わせたいなあ。

>最後がダメです。ハイ。とってもダメです。ギャグなら最後にこそ一発芸をかますべきです。そして玉と散ってください。
 小ネタばかり身に纏っているせいで、それ以外の、たとえば華々しいラストなどを仕込む能力が全く発達してねぇのでつ。
 精進すます。


>荒野草途伸さん
>芸は目で見るから凄いのであって、文章にしてもあまり面白くないものですね・・・
 その辺は意識したつもりだったんですけど、まだ力不足だったようです。
 一度、漫才をそのまま全部文章に起こしてみる、という事をしましたが、そうすると本来の面白味がまるで欠けている事に気付きました。声と表情があってこそだな、と認識して、その逆をいってみたのです。SSで実際の漫才を書いても恐らくちっとも笑えないので、実際の漫才にしたら楽しめないけれど、字から光景を浮かべる事によって可笑しさを催すような……って見事に失敗してしまいましたがw


>delta-pjさん
>所々に入る、さりげないギャグに笑わせてもらいました。
 嬉しいです。

>「割烹着を着るために生まれてきたようなコ」・・・美汐さん酷いこと言われてますよ。
 褒め言葉ですw

>ただ、北川君の吐き戻し芸の所だけちょっと意味不明だったのが惜しまれます。
 完璧にノリだけですw


>ふうがみこと
 毎度どうも、つかチャットではスルーしてしまってごめんなさい。ズバリだったので、反応をすると嘘をつくかバラすかしかなかったので、無反応してしまいました。……ニホンゴ変。

>北川が久瀬に挑戦状を叩きつけるまでが結構面白くて
 うん? 嗜好が変わられたのですね。ふむむ。

>相沢&北川の一発芸が終わるまでその独自の部分、いわゆるギャグ部分が影を潜めてしまって詰まらなくなってしまいました。どこに飛んでいくかわからない地文表現や会話に味を感じていたのですが、それがごく普通の、しかも笑えない一般ギャグになってしまったかのようだったのです。出し物の内容もインパクトが足りませんし、文化祭に向けて青春する楽しさも読めませんでした。この時点で評価がかなり下がりました。
 ……グサグサグサグサっ。
 地の文は抑えた……といいますか、あっち向いてホイな書き方をすると状況の説明が困難になってしまい、楽してしまいました。説明のみを目的とした硬い文章。雰囲気も何もあるはずがなく……ぐぅ。

>しかし北川の人間ポンプが、ラーメンを吐き出したことに受けてしまいました。またラストのオチも予想の範囲だったのですが、それを引っ張ったり妙に力入れたりせずにさらりと流したのが、作品の全体のテンポにあっていて好印象だったので、読後感が悪くなくて7点。そんな評価の推移です。
 およよ、良かった。ほんとに、良かった。……ほっとしたw

>現実の文化祭と比べて遜色ないバカ騒ぎ・面白さを表現できれば良かったのに、と思います。発想で及ばない所を言葉遊びでカバーしているように感じました。まあ、上手く波長が合ってニヤニヤしながら読めたのですが。
 発想力ッ! 一年前から求め続けているのに、未だ実らず……もっともっと経験せねば。
 波長が合ったのは何よりですが、いつかそれ以外に褒められるところをたくさん身に着けたいですw

>石橋先生にもっと活躍してもらいたかったのですが、残念でした。がっかり。
 空き容量、0バイト……なにぶん削る作業に慣れてないため、どこで容量を確保したものかと悩んでいるうちに云々……ああっ、石橋スキーの神よ、ごめんなさい!

>それとタイトル、かなり好きです。
 狙いましたw
 ギャグに限っては、評価を得て満足するのはもとより、自己満足する事すら読者を必要としますので、より多くの人に見てもらえるようなタイトルを練りました。
 だいぶ多くの方に採点していただいたようですが、はてさて採点数は何位かしら。


>Revinさん
>わはははは笑った。
 うあははははどうだ!

>ギャグの密度が低かったですけど、クスクスと笑いながら読めたので良かったです。
 本末転倒だった……密度の濃いギャグを書きたかったのに、展開にかまけてしまって……

>名雪とパンツと情事をふんだんに盛り込むとは、その心意気や天晴。
 下ネタは基本でっしゃろ! 漢なら!!


>名無し@デフォ
>残念ながら自分の感性には合わないようです。
 あや、ごめんなさい。俺も残念です……

>なるべく汚い言葉は使わないほうが読んでくれると思います。
 おそらくは。
 でも、それよりは、汚い言葉を全面に出して喜ばれるほうが嬉しかったりw


>はにゃーんさん
>こんだけ石橋書ける人間はそうはいない。バカ高校生をここまでノリ良く書ける者も珍しい。
>竹仙人氏であろうか。違ったらごめんなさい。
 ……なんでわかんスか(笑
 ていうか、あちこちでビシバシ作者当てちゃってる貴方は一体何者ですかw

>ともかく笑いました。
>あんた最高やね。(笑
 ぃぇぁ!!

>おおかた勢いに任せて締め切り直前に必死こいて書いたのだろう、ということで見なかったことにします。
 お心遣い、痛み入ります。そして図星っ。

>マリア様がみてる、の「見ている」だけは少々憤りを収めるのに苦労しましたが。
 あ、いえ、分かりづらいですけど、そこはわざとなんですよー。ほら、よくあるじゃないですか、実際の固有名詞をちょいと変えて二次に出すってやつ。「オロナミンC」を「オコガマC」とかにしたり……しないかw まあでもそんな感じでやったんですけど、出した後に後悔しました。マリア様を変えれば良かったとw ヤスオ様がみてる、とか。

>きっと読んでない方でしょうから、点下げる代わりに罰としてマリみて全巻読んでください。(マテ)
 そういうわけで、ミスではないので、読みません(お返しw)

 ていうかホントに貴方何者ですかw


>名無し@デフォ さん
>面白かったー。
>後半のさらに後半、あんまり笑えないけど。
 やったー&ガーン
 ……新しい芸風になりそうな予感?


>proofreaderさん
>恐ろしくつまんない。
 ……えー、マジでえ? などとw

>タイトルだけは笑った。
 タイトル効果またあった! よっしゃぁ。


>言之米さん
>半分オリキャラ入ってる久瀬ワロタ
 ワロエ!(何
 自分の久瀬像はあんな感じだったりw


>Xardion さん
>わははははははははは。
 ぐへへへへへへっへへ。

>ぱんつにぶるまにかっぽーぎ、そして青○ですか。えっちなのはいけないとおもいますっ! 嘘です。嘘です、えっちバンザイ。
 えっちバンザイ! 下ネタバンザイ! えっちが人類を救う!!

>間違えてはだめですよ、マリア様が見ていらっしゃいますからね。
 うえへへ、わざとですぜ旦那。……分かりにくくてゴメンナサイ。

>しかし、久瀬が哀れですなぁ。頑張れ久瀬、青春はファイヤーですよ、と激励を。
 彼は典型的な報われないタイプです(何


>雪蛙さん
>非常に笑わされました。面白かったです。
 その言葉だけで逝っちゃいます。アフゥ。


>あおき哲夫さん
>妙なパワーが溢れていますね。面白い、というのとはちょっと違いますが楽しめました。
 パワーがなくなったらもはや枯れ木。楽しめたようで何よりです。
 次回は面白い作品をばッ。


>春日 姫宮sann
>個人的に苦手な部類の作品なんですが、ここまで書き込める力量は見事。
 ありがとーございます。

>キャラが違うとか言う気も失せました。
 よしw


>魂魄 妖夢さん
>名雪のいちごぱんつに鼻血ぶーの久瀬にプラス1点。
 健全な高校生なら噴き出すものですしね。ぶー。ぶー。ヴー。

>それなりに安定した作品ですが、ギャグ作品としてはもう少しパンチ力が欲しかったです。
 ぐぅ、辛いお言葉……骨身に染み込ませます。


>Liar さん
>勢いだけでここまで出来るのは凄いと思いました。
 まあ勢いで何ぼですからねw
 久瀬は哀れが似合います。とても!


>Gara さん
>勢いは凄いけど纏まりは無い。端的に言ってしまうとそれだけの作品なんですけど……勢いが凄すぎて纏まりがどうとかを吹き飛ばしてますね(笑
 やったっ、Garaさんにそう言ってもらえたっw
 もう満足やー。

>個々のギャグは滑りがちだし前後の整合性も薄いし展開も設定も無理があるのに、それでもラストにカタルシスすら感じる怒涛の勢いは見事でした。新人お笑いコンビがどう考えても詰まらないネタで爆笑を勝ち得ている光景を彷彿させられました。
 駆け出しは勢いとノリだけでどうにかなるものですw そして少し後に現実の厳しさを知るw

> ……ただ、それだけにこの作品、「勢いに乗れなかった人」にとっては詰まらなかったでしょうねえ(笑
 ごもっともw


>兵さん
>話の流れではなく、枝葉のネタがきらりと光る逸品(や、ネタが主幹なのかも?)。とりあえず「北川潤による吐き戻しショー」には笑わせてもらいました。
 ネタを主幹にしたいんですけど、やっぱりお話ですから展開にも力を注がねばならず……ムズい。とにかくありがとーございまする。


>柾人さん
>山場といえるシーンが無い。
 え?! 当日が思いっきり山場なんですけどッ! ……標高1Mくらいの(死

>会話のテンポは良かったが全体的に中途半端。
 もっと右が左に寄れるように頑張りマスっ。


>名無し@デフォ さん
>学生生活最後の文化祭に全てをかける漢達の生き様が、
>痛快な笑いと読後の爽快さに繋がっていると思います。
>勢いのある文章と、青春天然色な久瀬クンが高得点です。
 たくさん褒めてくださって、ありがとうございます。愉快痛快勢い、この手の言葉で俺はもうメロメロ(何
 久瀬君天然説はもっと広めたいところなんですけどw


>Manukeさん
># Google? gooではなく?
 ……しまった!

>出し物の演目をしっかり描写しているのも好感が持てます。こういうものを省くSSが多い中で。
>久瀬側の動きが見られないのはちょっと残念かもしれません。
 ゴメンナサイ、容量ゼロ……便利な言い訳だw

>それから、のび太君が眠るのにかかる時間は二秒ではなく三秒です(^^;)
 ……しまった!(2


>歩人さん
>勢いはありましたが。ネタについては……「バナナはおしりに入りますか?」はかなり笑った。最初の金魚ネタもかなり面白い。他のネタは面白かったり面白くなかったり。ラストも……もう一息って感じではありますが、悪くはなかった。ただ、つかみは微妙。「相談終了。」下のホクロ云々はかなり白けました。が、全体としては面白かった……かな?

 なんだかネタの当たり外れが大きかった模様。
 百発百中目指して精進します!


>HQ さん
>「馬鹿になれ」べつに猪木ではないが、どれだけ馬鹿になれるか、が勝負の話では
とことん馬鹿にならなければならない。…つまり、このお話がお馬鹿だ、ということ。
よかった。
 みんな馬鹿って言うと悪いイメージを持ってるようなんですけど、馬鹿って、楽しいんですよw
 やっぱり楽しまなくちゃw


>Kさん
>なんか、力込めすぎて繰り出したギャグが悉く滑り
まくった、みたいな印象を受けました。ギャグを書
くのは初めてでしょうか、慣れていないのが手に取
るように分かり、読んでるだけで辛かったです。

 なんで毎回似たような感想が寄せられるんだろうw 初めてどころかギャグばかり書いて二年以上なのにw
 手に取られたところを申し訳ありませんが、俺は生粋のギャグ書きだったりします。つか、過去のこんぺでもギャグで4回ほど挑んでたりw 辛い文章はひとえに力不足が原因です。ゴメンナサイ。

>あと、内輪ネタ多過ぎ。一つくらいなら別に構わな
いと思うのだけど、そういうのを幾つも重ねている
と、正直ヒキます。
 知ってますw


> す、凄い……いや、なんと言うか、芸の何たるかを知るというか。凄い。
 ……それにしても、天野さんの割烹着…………に、似合いすぎ(笑)
 わっはー、最高の褒め言葉ありがとうございます!


>まこみし感想隊Rさん
>美汐「それはもう性分ですから。前半あれだけ目立っていた石橋先生が、後半
    ほとんど姿を見せなかったのが残念です。あの人の芸を期待していたのですが」
 あああ、ゴメンナサイ。俺も書きたかった……

>真琴「真琴はねぇ……美汐の割烹着姿を見たかったなぁ。すっごく似合ってたっていうし……あぅっ! 褒めてるのよぅ」
>美汐「……はぁ」
 褒めてるんだ!w


>TOTO さん
>笑えそうで笑いきれなかった、という感じです。ニヤニヤ止まりでした。文章は上手だし、勢いもあると思いますけど。
>オチはいい感じでした。
 がーん……それはつまるところ、ネタが面白くないというわけで……精進します……


>ゆうじん
>ジャンルに”久瀬”と書かれてなければ……。
 な、何故にッ!


>なげさん
>書いてる人の予想がつくから安易に高得点付けたくないけど、でもやっぱり笑ったので8をw
 点数修正し忘れてますぜw
 もっと強烈なのが書きてぇっ!!


>Ecilaさん
>うぃ、笑った。けれども、どうにも長談だったのが勿体ないような…。かと思えば、途中経過のやり取りも大雑把過ぎてわかりにくいし。肝心かなめの文化祭パートがあっさりしすぎているっていうのもなぁ。
 うう、見切りを誤りました。ああ、せめて50あれば……と見苦しい言い訳を。

>面白かったには面白かったんですけども【読んだ】という感触が読後にはっきり残っていないというのがネック。上手にまとめる作業と、プロットの作りこみをもちっとして貰えれば、この物語はもっと良くなると思います。
 うぃす、纏め方やプロットはほとんど分からないので、これから学びたいと思いまス。

>なんて、ちょっと偉そうに言いすぎたかしら?
 いや、全然w まだまだカモンですw


>ちいーゆさん
>肝心の一発芸が面白くなかったことを除けば、こういうノリは楽しかったです。
 って一発芸が面白くなかったら駄目じゃん! もっと冴えたアイデアを考えます。なむ。

>ただ……言葉には気をつけましょう。調子に乗って公の場で使って、得意げになるのはあなたの自由ですが。
 ……ん? どの言葉のことでせう? 公の場で使うべきではない言葉は結構使ってますが、得意げにはなってなかとですよw  んーでも、自由なら得意げになるのもいいかw


>夏葵 さん
>タイトルで作者が判別できるというのも考えてみれば凄いことですね。
 ……まぢですかw

>なんだか色々振り回されました。石橋と一緒に。馬鹿野郎共、最高w
 馬鹿サイコーっ!!


>VAL さん
>少し冗長だなと思いました。特に最初の石橋と北川の会話辺り、不必要なような。しかもオチは弱めです。
>でも、今まで読んだ石橋クラスVS久瀬というシチュエーションのSSでは面白かった部類です。
 このくらいの長さならば、冗長と思わせずに一気に読みきらせてしまうようなパワァが必要なのにっ。ごめんなさい、実力不足です。
 もっともっと面白い作品を書けるよう精進します。


>みちやづき さん
>素晴らしい出来でした。爆笑のあとに感涙です。
 ありがとうございます。……で、でも、感涙っ!?


>ゆーえむさん
>いや、ギャグとコメディを重ねて書くだけのことはある。タイトルがアレだし、石橋クラスとわけのわからないキャラ表記だったので「これは地雷かな」という気持ちで読んだのですが、いやいや今回はタイトルにいい意味で裏切られることが多い(まあこれで十一作目なのですが)。石橋の出番が後半少なかったのと、香里の隠し芸が出てこなかったのがちょっと気になりました。

 石橋クラスは石橋クラスですから!w
 肝心の出番をもっと増やしたかった後悔が……あああ。


>じゅうさん
>つまんない。
 ……がっくり。

>石橋先生はいきなり濃い登場をした割にはあまり話に係わらなかったんですね。
 そーなんですよ、いやはや。……はぁ……


>一般市民Dさん
>当日の話はいいんですが、最後がどうも
 最後スかー。あそこは自分では割と気に入ってるんですが、今回は全体的に不評だったようなので、方向性を考え直してみますねー。



 一括レスしゅーりょー。
 何かありましたら、どしどしお書きくださいまし。




竹仙人  03/12/07 1:27
 あ、あと一つ。
 中篇部門、投票数トップでした。

 アホタイトルマンセー。


Ryo-T  03/12/07 3:39
 アホタイトルマンセー。
 中編部門、投票数とぷは私が戴こうと思ってたのに。
 うぬぬ。羨ましいでございます。

 というか、これで迷彩かけたつもりだったのかっ。
 と、突っ込みたいですが、ノリ重視なギャグ、コメディなんかは迷彩かけると勢いなんかが見事に殺がれて、めっさつまんない事になるという事が今回でわかりました。
 今まで散々「迷彩かけろよー」とか言っててごめんなさい。

 ところで、奢ってくれるの楽しみにしてますw
 二回分ですよね? 確か。
 あと、上記の感想でえろいとかなんとか言っている短編部門20位の人は青汁だと思うのですが如何でしょう?w


竹仙人  03/12/07 14:14
 アホタイトルマンセー(挨拶

 ……微妙にやる気なさげのはなんでだw


>迷彩
 かけたぢゃないかっ! 単語三つ分だけ!
 ……つーかあれですな、俺らのせいで、無関係な人でさえも、作中で「ぶるま」の単語を出しただけで反感買ってますよ。別に強調しているわけでもないのに……あーあw
 今後、単語を出すだけで、何点か覚悟しなきゃいけないようですな!
 …何年後かには、こういった減点ワードがかなりの数になってそうw そのときまで続いていればですがw

 ……え? 俺だけでのせいですって? いやいやそんな事はありますまい、世の中には連帯責任というものがあるのですから。赤信号、みんなで渡れば恐くない。恐いよ。

 にしても、今回のこんぺで、原点回帰という言葉が頭に浮かびました。……この作品の事じゃなくて、これより後に、原作のキャラを、原作のままに書いて、なおかつ笑ってもらえる。そんなギャグも書いてみたいなぁ、と。暴走するのも楽しいんですがw


 短編20位の人には青汁確定でしょう。大体にして、これはえろなんかじゃない。どちらかというと、つーかむしろ下品なんだ! 品が無いんだ! 下ネタなんだ! 下ネタ万歳!
 えろい作品は、他にいっぱいありましたよ、今回。……たとえば某Nさんとかw
 そういうわけで、青汁おいしい短編20位。


竹仙人  03/12/07 14:18
 あと奢りは、約束なので、奢らねばなるまい。ええ奢ります、きっちり二回。文句のつけようがないくらい負けたので。ダブルスコア以上かよっ!
 でも、ホテル代とかはャですから。あれだ、メシ代とかその辺でひとつ。器具代も持ちません。ちくしょー。



  03/12/07 21:21
うちのホテルでやりませんか?
値段はさぁ……一応高級ホテルだからね……22階の宴会場なんかは(゜∀゜)


竹仙人  03/12/08 2:51
 いやいやいや、ちょいと待って。

>うちのホテルでやりませんか?
>値段はさぁ……一応高級ホテルだからね……

 これじゃただの怪しさバクハツ勧誘ボーイじゃないですかw めっさいかがわしい上に胡散臭さマックス。

「うち『と』ホテルでやりませんか?」
 だったら、すぐ飛んでいったかもしれません。
 未来を託して。

 が、しかしどうやらRyo-Tさんは、合コンのほうがお好きなようですよ。奢るとしたらカラオケ代が妥当でせう。うへうへへ。そしてあわよくば俺も(ry


りょと  03/12/08 11:40
 は、激しく待たれ。いつッ……いつ、私が合コン大好きみたいに言いましたかッ! 誤解を生むような発言は慎んで頂きたいッ。
 ……て、しっかり臨時掲示板に書いちゃってますな。しまった。誤解も糞もねーじゃねーですか。

 ところで、青汁の人は合コン開いてくれるんすか? いいですなー。恐らく普通のオフ会なんかよりもずっと参加希望者が殺到することになりそうです。
 私? 無論、参加希望です。カラオケ代を竹氏が奢ってくれるっぽいですし、合コンキングの手腕をナマで見てみたいと思う次第であります。

 ……てか、家計の時といい、おねの時といい、何故に臨時掲示板でそんな話をしますか。えろすぎます、皆さん。


竹仙人  03/12/10 11:35
 さてさて、そろそろ身内ネタは引っ込めておこうではないですかw

 超短編では勝ったので、奢りの回数は1にしてください……とだけw


竹仙人  03/12/10 11:46
 それでは、この場を借りて超短編のレスを。
 HNを変えているので、どれだか分からない人は当ててみてください。正解すればもれなく。
 ……もれなく。

>はむどん
 中篇のレスで、いつかはむどんを笑わせたいなァ、とか書いて意気込んでたのに、もう目標達成しちゃいましたよ。
 どうすればいいんだ。

 ところで、3点くれ。いや望んだのは俺でしたか、そういえば。ちくしょう。
 あゆのおっぱいは結構キました。


>名無し@デフォさん
 逆なのもネタなんだす。ホントに。信じて。!!11……うわあ。


>ザイカさん
 思惑どおりだ。
 うふふはははっはふぅ。


>waya_kさん
 いぇぁ。
 笑ってると楽しい。
 コレ人生の鉄則。
 微苦笑とかムズカしいのは小脇に置いといて。

 




竹仙人  03/12/10 12:1


 たいへんだ。
      超短編のレ
           スの 
             続   き を。


>ふぁんほーいどんくさん
 あたしに点数をくれない妹なんていないわ(某おばさん2)


>2%さん
 !点を合わせたら、何点までいっただろう。
 ちょっと途切れてるだけなんだから、!も1にしてしまえばいいのさ。
 そう思うんです。俺。だって。だって。


>さくらさん
 奴らの使っているPCは逆の仕様なのです。……た、たぶん。
 かわりに!点ください。
 !!


>ホモリングビッグスキンヘッドクモリングメガネ&短パンさん
 壮絶な組み合わせを体現してらっしゃいますね。
 是非とも写真に収めさせてください。

 ぱちゃり

 さておき、こういう話をマジメに考察しないでください。
 なんだか書いた自分が悲しくなってきます。
 考えるな。
 感じるんだ。
 ねえ、イっちゃいなよ。


>まてつやさん
 分かってらっしゃるる。
 そしてさんくす。
 せっくす。


>山の上さん
 当方お祭りはハジケてナンボだと思うのですがいかが!
 ハジケてハジケすぎということはない!
 というわけで、あなたもハジケて持ち点をどこかに落としてください。
 俺が拾ってとどけますから、お礼の一割を。


>Manukeさん
 いいじゃんかYO!
 ダメなのかYO!
 ……YO!






竹仙人  03/12/10 12:31


 やばい。
     やばいな。
          アイス歩き食いしてたら、お腹が……



>屈折する星屑さん
 汚物氏、どうもありがとう。
 運子の人のほうがいいですか。
 いっそ伏字でいきますか。
 ○ンコの人!!
 実はじぎーは残りHPが1だった!

 →じぎーはイってしまった。

 ……おお、じぎーよ、イってしまうとはなさけない。

 鍛えてください。


>Foolisさん
 こんな時しかできないネタです。
 時事ネタです。
 評価B´+αとかないですか。


>TOTOさん
 くれよ。
 くれー。
 くでー。
 くっ、くくくっ。

 はッくちょい。
 ……ズズーっ。


>ネクロマランさん
 どうも。
 どもども。
 どもっス。
 どんもり。
 どんより。
 どんぶり。
 親子どんぶり。


>村瀬香奈さん
 ですよね。
 みんな人として不出来すぎる!
 ……俺ほどではないがな!


>雨音さん
 だからなに!
 だからなんだっていうのさ!
 そうしておけば点数くれたとでも!!
 ……しとけば良かったホトトギス。


>神城蒼さん
 持ってくぜドロボー!
 いや、ドロボーじゃないよ。
 ……ぎ、義賊?


>電光刑事バンさん
 だからこの手の話をマジメに読まないでください。どんな石頭してますか。やんなっちゃうなあ、モウ。
 うん、まさかこの期に及んで書式を気にする人がいるなんて思いませんでした。
 誰が喋ったか描写するだけで容量食うじゃないですか。
 こんな時こそシナリオ形式ですよ。
 ……ていうか、なんでシナリオ形式だと減点? 理由がわからないぜ。
 いやでも、もうやらないけどね!


>ねこにんさん
 アナタの愛は一片も余すことなくこの身で受け取り尽くした!
 受け取ったよ!
 愛してるよ!
 ところで、最終順位は○○でした。


>木村圭さん
 だからマジメに読まないでください。石頭。やんなっちゃう。
 この短さなんだから空行なんて気にするなよ。気にしちゃいけないよ。気にしたら楽しめないぜ。


>投票者四回目さん
 せめて気持ちだけは受け取ってください。
 そんなアナタが好きでしたっ。
 大好きでしたっ。


>Revinさん
 割り込みできんかったかね!
 くそ、誤字め。
 誤字のせいだ。
 誤字め。責任取れ。


>荒野草途伸さん
 わーい! 6くさとしゲットだぜ!
 ……何か買えます?


>Natsuさん
 人間は裏切る動物ですからね。ばっさりと。
 狙い的中。


>ふうがみことさん
 中身書いてたら収まりきれませんがな!
 これ以上の閃きは俺には無理。無理っス。


>Vogelfreiさん
 いやそれ、全然乗ってねぇじゃないですか。
 ノリわるーい。


>そんおうさん
 察しのとおり、その点数だけで構成されてますた。
 全部が全部ですよ!
 これは快挙かも。





竹仙人  03/12/10 12:48


   な
    んだかお腹だけじゃ
             なくて 
              頭まで
           痛くなって
                き
                 た
                   ような


>歩人
 愛と勇気なら。
 友達ってワケじゃないですが!


>広咲瞑さん
 難しいところですな。
 残念無念。
 代わりに何かください。


>ゆーえむさん
 こんな風に色々逆手に取りたいものですが。
 ……。
 逆手に取る。
 いいかもしんない。
 逆手に取ってやる!
 お前の心は俺が逆手に取ったぜ!


>VALさん
 誤字って罪だ。
 なんでこの世に誤字なんて存在するんだ。
 誤字する人がいるからいけないんだ。
 消えろ、俺!
 ダメだす。


>はじめさん
 どうやら地域によってかなり差があるようで、俺も驚いてます。
 俺は普通の進学校に通ってましたけれど、今までずっとその点数が基準だとばかり思ってました。感想から傾向を判断するに、どうやら四十が多いようです。
 知らなかった……


>長森長さん
 うちはあの点数だったった!
 口調はあんな感じでええのです、はい、趣味です、はい。
 こんな感じにいつも意表を突きたいものです。


>瀬名雪奈さん
 しっかりと頂戴したぜおらーっ。
 礼は言っとくぜ。
 あばよ!
 ……もう、どこにも行かない!


>広坂美芳さん
 漢は潔くあれ!
 実は超優柔不断ですが。
 だから、こんなときこそ潔くありたい!


>杉田俊輔さん
 ご自分を責めずに。むしろ正しいのです。アナタ最高なのです。
 アナタ最高っ。


>Garaさん
 引きと押しが肝心ですか。しかし俺は押すことしか知らない雄なのです。押忍。
 この長さで押したり引いたりしてたら生糸みたいにっ。




 全レス終了。感想の数で分かっちゃうかもしれませんが。感想を書いてくださった方はピンときたでしょうか。
 中篇、超短編、どちらの話題でも構いませんので、何か書き込みがあれば遠慮なくどうぞ。世間話でも下ネタ話でも下品話でも全然おーけーです。





Revin  03/12/10 12:56
わはは。こんにちは。
ぶるまを忌み語にした貴方がたや天晴。
超短では見事に1点のみを集めましたねw またもや天晴。
暫くここはぶるま組の根城になるようなのでチェキしときます。

此度はお疲れ様でした。


竹仙人  03/12/11 13:42
 さっき調べたら、中篇部門、感想数もトップタイでした。小難しいことは考えないで思ったことを書いてくれ! くでー。

>Revin隊長
 いぇぁ。こんちっス。

>ぶるま
 忌み語になっちゃったのはもはや天命だと思うのです。これはあらかじめ決められていたことなんだ。実はそうなんだ。した、なんて能動的な表現は如何かと思われます。なっちゃったんだ! ヤッちゃったんだ! などと自覚なかったところがなおのことタチ悪いですが。でもまーなったらなったで別に構わんのですけどw 気にする人は気にして減点すればいいし、ウケる人は笑ってくだされば、と。減点怖くてぶるまが出せるかYO! あぅ、減点怖い。ガクブル。
 身内ネタとして片付けられないような出し方を工夫するに尽きますな!(そっちかよ

>超短編
 名前で何人「え、女子中学生?!」と引っかかったのか気になるところw 実はあれ、竹ブルマ(14枚所持)と読むのですよ。いやそんなに持ってませんが! とりあえず「14歳の瑠真タンハァハァ(´Д`;)」などと思った人はロリの素質がかなりあるので、思い切って道を踏み外してください。……内容が内容だけに、いないでしょうけどw
 上位十傑で2点3点がゼロなのは俺だけでした、まる。いや、書いた側からすると割と嬉しいかも。

>根城
 おねこんぺ、家計かにばると、Ryo-Tさんか俺の掲示板はまるきり根城と化してましたなw といってもいざチェキしますと言われると、さて一体何を語ればいいのやら……と。他に誰も書き込まないなら、このまま合コン計画続けるのも悪くないかも(何

 今回はかなりお疲れでした。落としたら青汁飲まされるところだったので。
 RevinさんもRyo-Tさんにはお気をつけください、その、色々と!


ホモリングビッグスキンヘッドクモリングメガネ&短  03/12/13 14:17
ウェー、ハッハッハ、名前を打ってみたけれど、字数オーバーになっちゃったYO!

>壮絶な組み合わせを体現してらっしゃいますね。
髪が伸びたので、床屋に行ってきたんですよ、床屋。
いちいち「このくらいの長さに切ってくれ」と言うのが面倒くさかったので、「とにかく短くしてくれ」って言ったんですよ。
そしたらね、店員が切れちゃったんですよ、「ハッキリしてくれ!!」って。
僕の方もカチンと来たので、「じゃあ、長島監督みたいにしてくれ!」と言ったんです。
そしたら、このザマ。
写真は省略しますけれど、頭の形が変だって言う事がこれ以上ないくらいにハッキリしてしまいましたよ!
しかも、オ○ム真理教の新○容疑者にそっくりだって言う事で、麻○尊師の弟子呼ばわりですよ!
何が○実容疑者ですか!
マンジュシュリー・ミトラ聖大師って誰ですか!
しかも、ただヘッドフォンをつけて音楽を聴いていただけで、「洗脳されてる」ですYO!!
それにしても、学校から数百メートルも離れないうちにタバコをプカプカ吸い始めるのは何とかならないんでしょうかね、マイ・スクール。

> ねえ、イっちゃいなよ。
KOFの社の声で 「クモッちまいな!!(メガネが)」

>さておき、こういう話をマジメに考察しないでください。
上位の作品にことごとくマジレスして見せた、ウリの英雄的行為に乾杯ニダ!!!

ウェー、ハッハッハ
ウェー、ハッハッハ
ウェー、ウェー、ハッハッハ!!


竹仙人  03/12/15 1:41

>ホモさん
 えい、もう、思い切って省略だ。
 これなら字数オーバーにならないYO!!
 というか、ホモさんの正式HNはどこをどう省略しても物凄いんですけど、何かいい案ないですか。
 いっそ増やしてみるのも。
 この季節になっても半袖でバイトしてるんですけど、仕事仲間の過半数に「若いねぇ」「寒くない?」のいずれかに該当する言葉をもらうわけですよ。うん若い、若いよ、心くらいは。
 で、挙句の果てには社員の方に「高校生の娘いてもおかしくない」とか言われちゃってるんですよ。
 むしろ援助交際にしか見えないような気もしますが。
 援助交際って、男なら一度は憧れますよね。
 憧れますよね。

>マイ・スクール
 いや、煙草ならまだいいんです。
 学校から数百メートルも離れないうちに下校途中の男子学生が揃いも揃ってレイプに走り始めないだけマシだぜ、とポジティブシンキングでいきまっしょい。
 同列なものとして、数百メートル離れないうちに酒かっ喰らう学生が多発しても困りものですし。酒と涙と男と女と俺とお前の総勢六名で織り成すハートフルふぁんたじぃ。買いです。

>ウェー、ハッハッハ
 その高笑いに込められた意図を俺は深読みしすぎない程度に読みましたまる。
 つまり、ウェハースが食いたいという事なわけですね。スーパーとかに売ってるパンみたいなやつ。
 何はともあれ、笑う角には福来る。
 来い、福。
 待ってるから。

>英雄的行為に乾杯ニダ!!!
 むしろ万歳だ。
 ばんざーいばんざーいまんさーい!!



戻る