SSに戻る
集計経過

投票結果

荒野草途伸 (採点:2)
SS書くのは初めてですか?
所々に笑える要素がありますが、誤字誤用が非常に多いし、何より一本の話としてまとまっていない。タイトルの「友情」というのは、一体どの辺りを反映してつけたのですか? それに、最後の一番大事な展開を、丸一日寝てたから省略というのでは、手抜きとすら言えない。一体あなたは何が書きたかったのですか?
せめて、ジャンル説明ぐらいは付けましょうね。


proofreader (採点:1)
恐ろしくつまんない。説明いる? いらんよな。
とりあえず、誤字酷すぎ。なんで気づかないんだ。というか、未だに一様と一応を勘違いしてる子供がいるんだなあ。
それにしても、どうしてみんな、確立と確率を間違えるかなあ。


名無し@デフォ (採点:1)
看板に偽りアリ
推敲ちゃんとしましょう


yusuke (採点:7)
ギャグは素晴らしかった。
息もつかないテンポでギャグが襲ってきた。
なんだか、祐一のサムやらトムやらの会話が面白かった。
しかし、最後のこの終わり方は良かったが、その前のジャムは蛇足。
なかなかよかったです。


名無し@デフォ (採点:3)
えっと…ギャグがことごとく寒いです。
何だか読み手を置き去りにして妙なテンションで突っ走ってる感じです。
それと…これはあなたの作品だけではないのですが…「確立」「動じ」などの変換ミス。
こういうのは一度推敲をすれば気がつく類の物です。
気を付けたほうがよろしいかと。


電光刑事バン (採点:7)
 とりあえず、北川おめでとうのサクセスストーリーでしたが、気になる点も少しあります。
 なゆなゆはどうなった? その点が書かれていないために減点です。


Time (採点:3)
なんて感想を書けばいいんだこれあ!
んーむ…シリアス一本で書いたほうが良かったんじゃないかな。
ギャグだよねこれ? ギャグならギャグで最後までかっ飛ばして欲しかった。
ギャグじゃないなら、不要なギャグなんか削除してもよかったとおもう。
あっ…ジャンル書いてなかったw
ん〜む、どう判断すればいいんだろう…。
でも、やっぱりどっちつかずの内容だよね。
どっちかにして欲しかった。


あおき哲夫 (採点:1)
誤字END。


YOU (採点:2)
ギャグ…でしょうか?そのわりには雰囲気と内容がシリアスっぽい気がしますが。ギャグがとけこんでいないSSといった感じで、読んでいて違和感にあふれています。さらにいえば誤字が目立った事、ぁのような小さい字も読みにくく思えました。


はむ (採点:1)
えーと、序盤で読む気なくしました。祐一じゃありません北川じゃありません何ですかこれ? 評価を下してもらうために出展したのなら、読んでもらえない作品は一点を覚悟してください。あとネタが寒すぎます。ノリも寒すぎます。


犬くま (採点:1)
他の方も指摘されているでしょうが、文章が説明的すぎ、また誤字や変換ミスも多いです。
呼称が統一されていないのも気になります。
書き上げただけで満足せず、校正や推敲をして欲しいと思います。
ギャグもあまり面白くありませんでした。


言之米 (採点:7)
テンポ良いコメディが書けていると思うけど、一寸雑かな?


Foolis (採点:2)
個人的には文章があわなかったです。
描写がいまいちだし……。分かりにくいし……。(始めの方)
勢いだけで読者を置いてきぼりにしている感があります。
ふと思ったんですけど、普段DNMLを書かれている方ですか?ひょっとして?
そうだとしたら、DNMLと普通のSSはいい書き方が違いますから注意された方がいいですよ。

あと、誤字が目立ちました。


雪蛙 (採点:2)
???とりあえずギャグですよね?
締め方をはしょりすぎではないかと。ギャグなら北川が告白する所や最後をもっとバカっぽくしてほしかったし、ギャグでないなら所々に配された笑いのネタは邪魔です。
単に雪蛙がこうゆう中途半端なネタ嫌いなだけなんですが、はっきりしてほしかった。


村瀬香奈 (採点:4)
はじめまして。

わかります。わかるんですが、こういうことってよくあるんですが……
ご愁傷様です……皆様突っ込むと思うので「のれる」って読んだよ、と言っておきます。
点数には影響していません。

内容がちょっと薄い気がしたのでマイナス一点です。


燃焼系オギノ式 (採点:2)
PKS……いや、まさかな。
とりあえず参加賞進呈です(+1点)

どこが悪いとかはもう他の方にお任せします。
ガンバー


Liar (採点:1)
突っ込み所は色々あるかと思いますが、一つだけ。
取り敢えず、←()この形式は止めましょうよ……。


雨音 (採点:1)
コンペでこんなふざけた作品を読むことになるとは思いませんでした。
ネタがふざけている事と、書いてる人間がふざけている事とは違うのだという事を、
よぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜く理解していただきたいです。

SSなんですから、悪乗りするのは自由です。
でも、他人から評価される事を考えるのなら、避けるべきだったと思います。
問答無用で1点にさせていただきました。


春日 姫宮 (採点:3)
 どっかで聞いたようなネタを連発してますね(汗
 残念ながら自分とは波長が合わなかったみたいです。


竹仙人 (採点:1)
 ありがとう……作者さん。

 他の作品を映えさせてくれて。


まこみし感想隊R (採点:1)
真琴「……はぁ」
美汐「筆者の人には真に申し訳ないと思いましたが、なんど放棄しようとしたことか」
真琴「みんな、だーれも、それっぽくないし」
美汐「キャラクタの名前を使えば、イチゴサンデーを出せば、ジャムを出せば、
    それでKanonのSSになるとお思いですか?」
真琴「ギャグもつまらないし。全力で空回りしてる感じよぅ」
美汐「勢いはありましたが、勢いだけ、でしたね」


HQ (採点:7)
 軽いノリの部分と、マジメな部分とがバランスがとれていて、なんとなく「いいなあ〜」
と思ってしまった。だが←でわざわざ解説を入れる必要はなかったのではないか、とも。


Gara (採点:1)
 ……さて、と……すいません、突っ込みきれません……
 折角の突っ込み待ちですからせめて1つくらい突っ込んでおきますね。
 タイトル、てっきり最後の最後に入る、外し技なんだと思ってました。最後まで無いとは流石に……


R・S (採点:2)
 おれるだろうか?おれるだろうか……???どういう意味なんでしょうか? 
 うーん読んでてもあんまり面白くないです。誤字がかなり目立ちますし。
 ちょっとだけ笑えたのでこの点数で。


柾人 (採点:2)
キャラの行動が明らかに不自然。北川が香里の未来予想をして、香里が怒って飛び出すのはおかしい。告白のシーンで北川をのしているが、それならばこのときもまず手が出るのでは?
直前の名雪の技?も意味不明。
>「お前の告白のネタ(SS DNML)はいっぱい使われてるからな。毎回似たような反応はつまらない>とおもってな」
こういう楽屋ネタも壊れ作品でないのなら使わないほうがいい。読んでて寒い。


コンタミン (採点:1)
 強く生きて下さい。


Manuke (採点:1)
「マイティ・ハーキュリー:昭和38年〜」ですか。こんなの分かりませんがな(^^;)
残念ながら、あまり楽しめませんでした。文章表現にかなり難があります。
台詞ばかりで地の文が少ないのも頂けません。
また、ギャグにもコメディにも徹し切れていない感じがします。
ネタも全体的に安易でしょう。(分かるかどうかはともかく、『マイティ・ハーキュリー』は良し(笑))
それから、誤字がかなりあるようです(『風邪』は連続)。注意しましょう。


じゅう (採点:1)
あまりに稚拙な文章に途中で読むのを止めました。


K (採点:2)
ハーリーマーキュリー、私もやったことあります。
あんなので一気飲みなんて出来ないです。

全体的に、ギャグに恥じらいがありますね。もっと、
恥を捨てて弾けた方が良いと思います。メタネタも、
やるならもう少し阿漕に露骨にやって欲しかったです。


ちいーゆ (採点:2)
 困ったなぁ。笑うに笑えないし……。笑いどころ(と思われる箇所)を除けば、はっきり言って見るべき場所は何もないSSだし……。
 何と言うか、「SSだから」みたいな発言がSS中にあるのを見ると、この作者はふざけて書いて投稿したんだな、と思ってしまいます。面白ければまだ許せるんですが、面白くなかったので許せませんでした。


歩人 (採点:3)
脇道逸れまくりで、ラストはあっさり。うーむ……もう少しどうにかして欲しいところです。特にラストがこうシレッとめでたしめでたしで良いものだろうか……今までの展開からしてかなり強引に終わらせた印象があります。オチが欲しいところですね……とはいえ、ラスト以外は結構楽しめたのですが……もう一息ですね。頑張って下さい。


ゆーえむ (採点:1)
 これは……ちょっとなぁ(苦笑)。ことごとく笑いどころが滑っていると言うか……例えて言うならダンディ坂野? それはともかくとして、全体的にキャラがおかしいです、特に祐一。はっきり言ってこれじゃただの基地外ですよ……北川は意外にマトモなのに、わざとやってるんでしょうか……? 誤字も多いし、基本的に笑えなかったので申し訳ありませんが、一点です。


投票数 90 : 単純平均点 3.09
10点0
9点0
8点
 3
7点
 9
6点
 2
5点
 6
4点
 8
3点
 18
2点
 19
1点
 25


戻る