SSに戻る
集計経過

投票結果

雨音 (採点:4)
佐祐理さんが可愛いです♪
積極的で。すごく可愛いです。
可愛いんですけど…………それだけなんですよねぇ(汗
この手のお話は大好きなんですけど、コンペでの評価と考えると、高得点をつけられるような作品ではありませんでした。

あと。
>まるで自分がサキュバスに捕らえられた蝶になった気分である。
なんか混ざってます(笑
サキュバスが蝶を捕らえて何するんですか。昆虫採集好きのサキュバスですか?(笑


春日 姫宮 (採点:4)
 あま〜〜〜い(笑)
 佐祐理さんはダークなのが多かったのでこういうSSを見ると癒されます。いや、普段は「ありがち」として却下するんですがこの作品は妙にツボにはまってしまって。


電光刑事バン (採点:7)
 祐一×佐祐理ものとしては良い出来であると思います。
 でも、どうせなら佐祐理の自称を『私』祐一の事を『祐一君』と呼ぶくらいはしたほうがいいと思います。
 佐祐理が自分を名前で呼ぶのは過去の一件が原因ですから。祐一の事が好きなのであれば、他人行儀な言い方はしないほうがいいと思います。


名無し@デフォ (採点:10)
その、突き抜けたアマアマっぷりには、満点を上げてもいいと思う。


名無し@sp3 (採点:9)
ハァハァ…。こういうの好きです。脳内妄想が爆発しそうです。
それにしても佐祐理さん、完全にいっちゃってますねw。しかし猫みたいでかわいい。
トリップネタよりは、羞恥心のある発情ネタの方が好きなんで、ぜひ今度はそちらの方もお願いしますw


Foolis (採点:3)
萌えを狙っているのかどうかはしらないですが……そういう視点でみていまいちと思いました。
ていうかとにかく退屈だった。
地の文の向上を頑張ってください、それでだいぶ変わるはず。

あと、文頭一文字あけるのはいいだけど、「」とか()で囲む部分も空けないでください。
そのせいでかなり読みづらかった。


村瀬香奈 (採点:5)
はじめまして。

ごちそうさまでした。


proofreader (採点:2)
まあ。Kanonが出て間もないときならうけたであろうSS。これだけじゃなあ。
咀嚼音がみまみまということに、疑問を覚えないのは不思議だけど。まあ、うぐぅとか訳分からんこというキャラもいるから、それはよしとしとこう。それ以前に、(爆)とか書くなよ。
他にもおかしい文や脱字など。


言之米 (採点:10)
・・・!?!☆?!ッ(余りのこそばゆさにのた打ち回り)
イイよ!コレだよ!シリアスなのも良いけど、あまあまラブラブが恋愛SLG系ゲームSSの真骨頂でしょう!
バカップル佐祐理マンセー!


はむ (採点:1)
……佐祐理さんじゃありませんね。きっとこれは佐祐理さんの面を被った……ええと、別のどこかのエロゲーのキャラクターでしょうきっと……。


雪蛙 (採点:3)
ただひたすらに甘々。ご馳走様でした。でも佐祐理さんこんなんでいいのかな?


村人。 (採点:10)
やりすぎです >祐一くん&佐祐理さん
もっとやってください!(え
末永くお幸せに、ええもう。それはもう、もっともっとやっちゃってください。遠いところからじっと見つめさせていただきます。
ていうか大好きです。らぶー
それはもうテキストの前面から佐祐理さんへの愛がびしびし伝わってきてとっても気持ちいいです
ああもう、可愛いですねっ


燃焼系オギノ式 (採点:6)
バカだ、バカすぎる。
でもバカになってしまえば楽しめる。
バカにしか分からない楽しさが今ここに……

バカバカ連発してごめんなさい。
面白かったです。こういう理屈挟むのもバカらしい作品好きですね。
あ、また『バカ』って言ってるな。
某校長先生の妄想を思い出して一部噴きました。
ダシにされてる誰かさんが憐れなり。
ただ、ちょっと一部時間の流れなど説明不足で読みづらいところがあったので減点しました。


竹仙人 (採点:1)
 はい先生、ひとつ質問。

>実際、目の前でベタベタラブラブバカップルが教室にいたら、蹴りたい衝動に駆られていても仕方がないと思っていたのだから。

 それを知っていて、なおかつこういう話を投げてくるのはなぜなんだ……
 ……あー、蹴りたい。おもむろに蹴りたい。


んーにゃ (採点:5)
うーん、やまなし、オチなし。こういうSSは嫌いではないです。どっちかというと好きかも。でも、今回の中編部門は甘く付けちゃうと点差がつかないので申し訳ないけど辛くつけてしまいました。ごめんなさい。「コンペ」という事を考えると、ヤマのないお話というのは弱いと思います。


Gara (採点:2)
 んー……バカップルと言うか……バカですねえ(笑
 ここまでひたすら周囲を一切気にしないで迫ってこられたら、普通は相手がどんなに可愛かろうが引きそうなもんですが、作者さん的にはこういう目に遭ったら恋をするもんなんでしょうか?個人的には欲情と愛情を勘違いして告白しちゃってるみたいに感じてしまいました。

 佐祐理の無茶な行動が「好きだと自覚した」てだけの動機で成されているのは無理がありますね。自分を「佐祐理」と呼んでいる以上、この佐祐理は過去の傷を引き摺ったままで自分を他人のようにしか感じられない状態である筈です。第三者的な引いた視点で自分を見ている人間が、恋する相手にひたすらくっつく事しか考えていない行動をとるのって、変ではないかと。
 正直言ってこの佐祐理には佐祐理というキャラクターらしさが感じられません。佐祐理に何か凄くおかしなものがとりついている感じですね。

 ところで祐一が「似たような過去を持つ二人。幼い頃、大事な人を無くした傷」とか考えているのって、あゆの事ですよね?栞が普通に居る所から考えてこの世界って「全員無条件無事世界」だと思われますけど、あゆは死んじゃってるんでしょうか??あゆが死んでいて、祐一がその件を思い出していて、その上で舞シナリオで佐祐理ラブ、って、ちょっと世界設定的に訳がわかんないですね。
 まあ、「佐祐理にひたすらラブラブに迫られる」って話を書きたかっただけで、設定とかを深く考えていないだけなんでしょうけどね。

 この話って祐一に感情移入して佐祐理に萌えられる人には心底楽しめると思いますけど、そうでない人には結構神経に障る作品ではないかと思います。個人的に言って、すっごくこの佐祐理という名のキャラには嫌悪を感じてしまいました。本来の佐祐理のキャラのままで正当に恋をさせてあげる訳にはいかなかったんでしょうか?


まこみし感想隊R (採点:1)
真琴「……この佐祐理、偽物よぅっ!」
美汐「……なんといいますか。佐祐理さんはもっとクレバーな方だと思ったのですが」
真琴「恋するのは自由だけど、道ばたでいちゃつかないでよぅ」
美汐「どうしてそこまで壊れたのか、明確な理由が欲しかったですね。
    そもそも、恋を自覚したのは朝相沢さんのところに行ったとき、と言っていますが、
    それでしたら冒頭の教室での様子はどういうことなのでしょう?」
真琴「矛盾してる?」
美汐「設定系の矛盾でしたら、他にもあります。
    はちみつくまさん、は舞さんのシナリオに入らないと舞さんは使わないはず。
    『みまみま』は口にものをいれて『逃がした』と言ったからのものであり、普通使うものではない。
    そもそも、この話は何月何日のものですか?」
真琴「そいえば、栞も出てきたしね」
美汐「いくら話のジャンルがラブ、だとしても、説得力のない設定は滑稽なだけです」
真琴「(こくこく)」
美汐「それから、的は射るものであって、得るものではありません。ご注意を」


R・S (採点:5)
 みまみま?美坂香里譲??他多少展開が強引なところもありましたが、結構笑えました。
 ちょっとあんまりにもラヴラヴが有り得ないですけど(汗


柾人 (採点:2)
内容が無い。登場キャラクター全員の行動に主体性が感じられなかった。
> (だけどさ・・・こういう奴らには晒し者にされている本人の気持ちなんてわからないだろう
> な・・・まぁ、永遠に無理だろうが)
いくら口に出していないとはいえこの台詞はどうだろう。祐一が嫌な奴すぎる。


1e16 (採点:6)
甘い……甘すぎる……俺にはもう耐えられない……


Manuke (採点:1)
いや、その……。
『ヤマなし、オチなし、イミなし』の典型を見るようです。残念ながら、楽しめませんでした。
佐祐理さん急変の理由も取ってつけたようにしか見えませんし。
(『祐一×久瀬』の部分は少し面白かったんですが)
何より、佐祐理さんのように見えないのが難点。『萌え』とかいう以前の問題です。
三人称のはずなのに、祐一の一人称のようにしか見えない部分が多数。
それから、誤字が多いのもちょっと……。『痴差』って何です?


HQ (採点:7)
 激甘ですなあ…。まともに告る前からこんなだと先が思いやられますが…


あおき哲夫 (採点:1)
このあと悲劇の待っていそうな展開ですね。まあそんなことはどうでも良いのでしょうけど。…読んだ方は確かに不運だ。


じゅう (採点:1)
女の子を色情魔にするSSって、はやっているんですかね?
佐祐理さん、まるっきり変質者じゃないですか。
恋してるんじゃなくて性欲丸出しなだけですよ。気持ち悪い。


広坂美芳 (採点:3)
前半部の舞のあまりのステロタイプさが何とも。
はちくま、みまみま、うさぎさん、しか言わないような舞は嫌だ。


Ecila (採点:2)
自分のHPにアップして下さい。少なくともコンペに出すのならば、もっと自然な形にして欲しい。
教室で押し倒すお嬢様…まったくもってありえない。他人の書くSSであっても、私の想像の範疇を超えている。
少なくとも、まともな感想を頂きたくば、考えてSSを書いて下さい。ただひたすらな妄想劇を見せられても…こっちは困る。馴れ合いがしたければ自分のフィールドに帰った方が良い。ただ痛い目に会うだけです。
ならば、なぜ評価したか? といえばコンペだから。あなたもそれ相応のリスク、差別され評価されることが念頭にあったはず。以前の傾向を考えればどのような評価を受けるか? 自分でも判断できると思うのです。できないというのであればそれまでですけれども。
気分を害されたかもしれませんが、お互い様ということで腹を割って頂きたい。
そして一つ質問なのですが、ジャンルはラブと表記されておりましたが、どのようなラブを書きたかったのかが知りたい。私からみて、気持ち悪いくらいに甘くてそれだけのような気がしました。
なにかしら物語性の必然はあったのでしょうか? 疑問に答えていただければ幸いです。


ちいーゆ (採点:2)
 おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおおいおいおいおいおいおいおいおおいおいあいおいおいおいおいおいいおいおいおいいおいおいおいおいおいおいおいおい!!

 なぜだろう。舞萌えであると同時に佐祐理萌えでもある私としては、頭の中を空っぽにして読めば非常に嬉しいSSであるはずなのだが、どうにも楽しめない。不条理さの方が遥かに勝っているからだろうか……。
 作者さん、時間足りませんでしたか?


VAL (採点:4)
 ……唐突過ぎて理解に苦しんだんですけど。えと、つまりは「惚れていたのに気付いた」でいいんですか?
 正直、評価しづらいんですけど……まあそれなりに楽しそうだったので4点で(ぇ


夏葵 (採点:3)
だだ甘いw


Liar (採点:1)
ラブですね、確かにラブですとも。
というか、バカップルとなり果てた祐一と佐祐理がただイチャイチャするだけ、ですか。
……頭痛い……。


K (採点:5)
なんか佐祐理さんの性格が激しく間違っている気も
しないではないですが、まあたまにはこういうのも
ありかなという感じです。実際、転がりましたし。

でも、やはし佐祐理さんにはもっと粘着的な、さり
げなく羞恥を誘うらぶを見せて欲しかったです。


YOU (採点:5)
佐佑理さんがただ暴走しているだけの話なんでしょうか。意外なことをさせるなら何らかの説明やフォローが必要になるのではないでしょうか。コンセプトがそうであるにしろ読み手をおきざりにしているような気がしました。面白かったですけど。私としては佐佑理さんよりいつも通りに静かにいる舞のほうが存在感ありました。


歩人 (採点:5)
誤字あり

うーん、ラブコメディですね、これは……。佐祐理の行動を深く考えたら駄目ですね。深く考えずに佐祐理と祐一の掛け合いと周りの登場人物の反応を楽しめれば面白い作品。深く考えれば……まあ、微妙ですね。突然変異したのかと思うくらい佐祐理が大胆になってますから……。ジャンルにラブコメディと付けておけば深く考える人が減るかも知れない。それで意外と点数稼げたかも……しれない。気がするだけですが(汗


投票数 94 : 単純平均点 4.40
10点
 3
9点
 3
8点
 5
7点
 9
6点
 8
5点
 18
4点
 9
3点
 14
2点
 13
1点
 12


戻る