SSに戻る
集計経過

投票結果

ふぁんほーいどんく (採点:3)
同じ文章の繰り返しがくどい。
祐一がかっこいいというより責任感のない頭の弱い人に思える
のですが。


(採点:2)
いや、テーマは面白かったし、この文体で一行あけさえなければ凄く面白い展開だとは思いました。
自分もNito+とか大好きだし、普通に読んだなら多分8点は挙げていたでしょう。
ただ、ここはKanonこんぺであり、KanonSSを評価するところなので、申し訳ないですが内容の面白さを加点してもここまでしか点数を上げられません。
後、さっきも言いましたが、ここまでハードボイルドに書くなら、一行空けを効果的に使ったほうがいいと思います。すごくだれてる印象がありました。


青眼鏡 (採点:5)
話としては面白かったんですが・・・
なんというか、KanonSSとして読むと違和感がありました。


春日 姫宮 (採点:3)
 読みやすい作品でした。が、やはりこれだけの内容をこの容量に纏めるのは無理があったと思います。誤字も目立ちました。
 ちなみに自分は名雪の方が生き残ったと思いました。


hisa (採点:8)
話としては、自分の苦手なジャンルです。
そういうわけで、最高点を8点に設定しました。
自分が苦手というだけで、点数を低く設定して申し訳なかったですが、自分的にこの作品は満点です。
ジャンルにとらわれず秋子さんの名雪への想いが伝わってきてとてもよかったです。
祐一の台詞にも考えさせられました。
kanonのSSということを気にしなければ、とても良作だと思います。


電光刑事バン (採点:6)
 作品的には悪くないのですが、人間関係がつかみにくいです。
 祐一×秋子で名雪が生まれた。二人の容姿は高校生でも通じるものだから違和感はなし。
 暗殺者の血族ということは女系遺伝、そうなると祐一の母親と言うのがわからない。
 ついでに言うとガンアクションが主体であるのに、ガンマニアを納得させるだけの描写がない。
 そこが減点対象となります。


あおき哲夫 (採点:1)
楽しそうですね。


言之米 (採点:3)
ハードボイルドにしては・・・
KANONでやる意味も一寸・・・


proofreader (採点:8)
無理して文章恰好つけようとするから、変な読みにくい文ばかりなんだ。同じ表現をむやみに繰り返してるし、誤字脱字もたくさんあるし。なんでそこまで、銃弾と呼ばれる獣の咆哮にこだわるんだ。裕一って誰だ、潤一って誰だ、誰なんだ。他にも突込みどころ満載。とりあえず、日本語を最初から勉強するように言っておこう。わざとだとしたら、凄いセンスだ。
ハードボイルドというよりかは、笑わせるつもりで書いたんだろうなあ。特に、顎が鋭いは爆笑させてもらった。
まあ、なんだ。いつもなら1点にする内容だけど、激しく笑わせてもらったので、8点あげちゃおう。今回だけ。


犬くま (採点:2)
どこからツッコめば良いのやら…。
とりあえず、表現力をもっと付けてください。
それと書き上げた後に読み返してみて、おかしいと思ったところの手直しをしてください。
「北沢潤一」は面白かったので+1。


Foolis (採点:2)
こういう、Kanonでなくてもいい話というのは諸刃の刃です。
受け入れられる人には高評価され、受け入れられない人には低評価される。
私はこのSSに関して後者でした。
まぁ描写もいまいちだと思いますしね、もう少し緊迫感を巧く出して欲しいと思いました。
展開もやや唐突ですし。

ネタてきに面白い部分があったので+1しておきました。


神城蒼 (採点:9)
うーむ。まずはこんぺでこの作品を出そうと思ったその心意気に惜しみない賞賛を。
次にこれだけの雰囲気を作り上げたその力量に拍手を。
確かにハードボイルド。すこしダークが入ってますが、雰囲気作りはほぼ完璧でした。
残念なのは二点。まず秋子があっさり安堵してしまったこと。どことなく、拍子抜け。相手が屑ばかりだったので戦闘描写はまったく迫力がなかったです。
二つ目も実はこれと似ているんですが、「銃弾という獣の咆哮」という描写を使いすぎです。繰り返すべきような言葉でもないでしょうに……。これだけのボキャブラリーがあればいくらでも他の表現が思いつきそうなものですが。


ゼロ (採点:10)
悲しい物語ですね。ハードボイルドだけど俺にはかっこ良いとはいえません。そこに居るのは悲しい人たちだけ。とても面白い話でした。是非連載物でやって頂きたかった・・・。こういうラスト、良いと思います。


Longhorn (採点:1)
ハードボイルドとは超絶主人公銃撃バリバリアクションのことではありません。
ハードボイルドと銘打たれたそういう作品もありますけれども、Kanonでハードボイルドするならこうでないほうがよかったような。


名無し@デフォ (採点:1)
ちょっと無理……
違う世界観で既存キャラ動かすんだったらもっと土台を説明してくれな付いて行けません。


ヤマタ (採点:1)
上滑りしてますね。読んでてもなんだか間が抜けてるなあとしか思えません。
退屈退屈。


村瀬香奈 (採点:2)
はじめまして。

あ、あの、そのですね、ごめんなさいっ。
秋子さんが傭兵とか暗殺者とか○×流継承者とか、そういうの、ダメなんです。
好みだけでつけるのはやらないようにしようという方針で感想をつけていたのですが――
とにかくダメなのでごめんなさい。
設定マイナス1点、人物にイロイロ無理がありすぎたと思うのでマイナス2点。

いっそギャグなら……とか思いますが、まじめに書かれたのでしょうからまじめに感想
を書きますと、ハードボイルドを名乗るならば銃の詳細や、ガンアクションをもっと仔
細に書くなど濃密にされたらどうでしょうか。これでは記号として銃もたせてみました
的にとられてしまいます。銃については詳しい知識がないのでこれ以上書けませんが、
それは他の詳しい方にお任せしようかと思います。


はむ (採点:2)
こんぺという場では面白い試みであったとは思いますが、ますが、ますが、ますがぁぁぁ……まぁ、なんというか、正直に言うとかのんのSSを見せてくださいといいたかったです。これはどちらかというとかのんのハードボイルドではなく、ただのハードボイルドだったので。


雨音 (採点:2)
読みきって感じたことは……「しょっぱいなぁ」です(苦笑
いや、純粋にこの手のジャンルに興味が無いからって理由もあるでしょうけど。
各種設定や、台詞回しなんか。しょっぱいとしか表現のしようがありません。
カッコ良くしよう、カッコ良くしようと変に力んでいて、読んでて、こっ恥ずかしいです。
対象が手元にないので、正当な評価ではないと思いますが、もう少し力を抜いて自然な文章を心がけたほうが良いのではないでしょうか?

あと、原作登場キャラ同士で殺しあったりするのは、個人的に好きではありません。
いくら祐一が原作の祐一ではないと言っても、名前が祐一である以上変わりはありませんから。


燃焼系オギノ式 (採点:1)
私はP90と二刀流の元米国大統領が好きなんだ。
だからこれは嫌いだ! 以上。

いや、その……悪いと言ってるわけじゃないんだ。
なんと言うか変わっているというか場違いというか。

(ネタはやめて以下は真面目に)
単に銃の名前書きたかっただけなんでしょうか?
怒るを通り越して呆れてました。
何考えてこんなのを書いて、しかもこんぺに出されたのだろう……と。
Kanonの二次創作として見ても、ハードボイルの一次創作として見ても文句なしの1点です。
二次創作になってないのはもう原作設定が全くないに等しいので明白。
で、一次としては……こんな脈絡のぶっ飛んだ内容で評価されるわけないでしょう!


つーか、これウケ狙いで出してます?
いや、もうなんていうかあちこちで読者の失笑狙ってるようにしか見えないんですけど(苦笑)


Gara (採点:1)
 …………えーと…………
 ハードボイルド、ってジャンル読んだ時点で、Kanon世界から隔たったストーリーであろう事は予測できましたけど、それにしたって滅茶苦茶ですねえ……
 いわゆる「ハードボイルド小説」の雰囲気を出したくて比喩表現を多用してるんでしょうけど、表現の重複があまりにも多くて、却ってハードなムードを壊しています。銃弾を獣、銃声を咆哮と例える表現が、銃を撃つ度に繰り返されるくどくどしさには流石に閉口しました。「OOと言うXX」て表現、使い過ぎです。ついでに言うとこの場合言葉にして言っている訳では無いので「言う」は間違いです。
 書きたい展開重視でその展開が成立するだけの設定ができあがっていないのも厳しいですね。この設定でなんだって祐一は「いとこの祐一君」として水瀬家に同居しなければならなかったんでしょう?「影」はなんだって「北沢君」が友人宅に泊まりに来ているなんていう単純な調査を怠ったんでしょう?秋子さんはなんだって「敵対する組織のスパイ」なんていう「組織を滅ぼした後も名雪が危険」な選択をしたんでしょう?全編に渡って全てのシーンが理由を伴わない無理矢理な展開です。正直言って、話に設定がついていっていません。
 こういう事態になるだけの背景設定ができていないので、話が薄っぺらいです。Kanonの祐一を主人公に据える意味も全く無く、「Kanonの二次創作」になっていません。ifの世界にもなっていない、単なる「別の話」です。
 とにかく、細かい部分での突っ込み所が多過ぎます。「銃声が聞こえて初めて相手の位置が分かってるのに弾に当たっていない」とか「全く光が無い状況で煙が白い」とか「なんでなのよ、も何もあんたの方から事情も説明しないで刺客差し向けてたんとちゃうんかい」とか……ホント切りが無いほどおかしい展開だらけです。もうちょっと落ち着いて話を練り込むべきかと。
 あと、「裕一」て誤字も厳しいですね。


YOU (採点:2)
ハードボイルドの雰囲気はよく表わされています。でも祐一が名雪が父親っていう設定とその理由―年老いてもふけてみえない家系―の不自然さが浮き出てしまい、全体的に受け入れがたい感覚が出てしまっています。ところで北沢潤って誰?


K (採点:1)
ハードボイルドと呼ばれるジャンルの読み物を一冊でも
読んでから、自分の作品を見直して見て下さい。

私に言えるのは、それだけです。


まこみし感想隊R (採点:1)
真琴「なんでこんなヘンなのが入ってるのよぅ」
美汐「ヘン――は失礼ですよ」
真琴「あぅー、だってー」
美汐「秋子さんがいつまでも若々しく見えること。職業の謎、さらに相沢さんに7年の記憶がないことを、
    この様な形で結びつけて一つのお話を作り上げた手腕は流石だと思います」
真琴「でも、年を取らない種族、だなんて、都合良すぎよぅ。それに祐一が秋子さんの夫で、
    名雪の父親だ、なんて……」
美汐「まあお話の上のことですから。それよりなにより私が気になったのは、北沢潤一とは誰か、ということですか」
真琴「北川……じゃないよねぇ? 誰だったんだろ?」
美汐「まぁ台詞一つだけで殺されてしまうので、どうでも良いような気もしますが」
真琴「じゃあこれ、音がするから正確に当てられる、ってのは?」
美汐「これはすごいですね。そもそも、音がする、ということは銃で狙われている、ということ。
    音がしたらそれはすなわち、銃で撃たれているということなのですが……よく避けられますね」
真琴「音がしてから……じゃあ避けられないわよねぇ」
美汐「よく漫画ではそう言う人はでてきますけれどね。気配を察知して避けたりしていましたが……」
真琴「気配で避けられるんなら、気配で狙えるわよね」
美汐「まあ、話の内容がもはやKanonとは関係ない以上、どうでもよいことではありますが」


柾人 (採点:3)
ときどき裕一に変化するのは頂けない。あと北沢潤一って誰? 北川じゃいけないのか。
メインのシーンに至るまでの過程があまりに唐突で、言葉に重みを感じない。
全体的に超説明不足。
あと戦闘シーンの描写に迫力を感じない。

> 思わず、その指揮官は叫んでしまう。

> 恐かったから。

> 恐ろしかったから。

全く同じ意味の言葉を列挙するのはどうかと。
敵方が完全な道化で祐一が完璧人間を気取っているので、緊張感を全然感じない。


コンタミン (採点:1)
ハードボイルドの世界を堪能させていただきました。
次は「KANON」ではなく「サザエさん」で書いてみてください。
きっと、ものすごい世界が展開されると思います。


HQ (採点:4)
 ハードボイルド、というのは単純明快のほうがいいのかもしれないが、それでもあまりに
お約束通りなのには辟易しました。すんません、楽しめなかったです。


Manuke (採点:1)
# あー。これ、もしかしたら狙ってやってるのかな。

私、フィリップ・マーロウは途中で放り出したクチですので、ハードボイルドが何かを語る資格はありませんが……。
それ以前の問題が山積です。
まず、文章表現にかなり難がありますね。
読点の使い方にも問題あり。文意が掴みにくい部分すらありました。
同じ比喩を繰り返すのも評価を下げる一因です。『銃弾と言う獣』という文、幾度使っていることやら……。
もっとも、『尖った顎』の方はギャグとしてならOKですけど(笑)
『あの子の運動神経は実は悪く無いんじゃないって事がわかったんです』
二重否定……つまりは悪いってことでしょうか?(^^;)


広咲瞑 (採点:3)
オリジナルでやった方が明らかに面白い話だろうに、どうしてわざわざ二次創作にしたんだろう……と思いました。
読んでいると、同じような言葉の過剰な繰り返し(『銃弾と呼ばれる獣』や、廃ビルでの指揮官の心理描写など)がひどく気に掛かります。初めて出てきた時には洒落た表現だと感じましたが、余りにもそればかりが続けられるので、正直途中から辛かったです。
雰囲気自体は格好良くて好きなのですが……


じゅう (採点:1)
Kanonじゃないですし、オリジナルハードボイルド小説としてもつまらないです。
悪い冗談かと思いました。


広坂美芳 (採点:1)
敢えて、このような作品をこんぺに出した勇気は認めましょう。
なるべく、KANONの原作に囚われずに評価をしようと思いましたが……。

友人を囮にして襲撃をかわす、という時点でアウト。
凄腕として描かれている祐一ならば、もっと他の手段を取れたはず。
北沢の死体はそのあとどうするのでしょう。間違いなく一般人である彼の射殺体が公になれば面倒なことになると思うのですが。
年老いても若く見えるという設定は、秋子と祐一を夫婦にするために無理やり持ち出したものとしか思えず。

まぁ、色々とあげつらえばキリはないのですが。
前言撤回。
やっぱり、こういうのは受け付けません。客観的に評価するのは無理でした。
個人のHPに載っているのを見る分には、アナザー物自体は必ずしも嫌いではないのですが。


ちいーゆ (採点:1)
 おそらく、皮肉のつもりで書いたSSなんでしょうが、己の阿呆さを暴露しただけですね。どうせなら、全キャラ出すなりしてもっと徹底的に書けばいいのに。
 きつくホイルされてろ、阿呆が。どういう意味だ。


夏葵 (採点:3)
なんだろうこれはーw


VAL (採点:1)
 北沢潤一はオリキャラと思っていいんですよね?
 設定変更、普段は別に嫌じゃないんですけど、この話の場合は明らかに『ハードボイルド』な話、そして家族が殺し合いをする話を書くための設定変更なので、正直好きになれませんでした。
 ただでさえ一次創作的な雰囲気が漂っているので、余計に。


Liar (採点:1)
・・・・・・ハードホイルドと書かれていた時点で萎えてしまいました。
ごめんなさい。
ところで、北川潤一というキャラクタはオリキャラですか?


ゆーえむ (採点:1)
 多分他の方も突っ込むと思うんですけど、『ハードボイルド』です。ジャンル表記を見た瞬間にモニタに向かって突っ込んじゃいましたからね、「ホイルしてどーする!?」って。
 さて、肝心の内容ですが……まずKanonである意味がないですね。裏社会から手を引きたがっている秋子さんが別の組織に加わっているのもかなり不思議です。すでに大きくなっている名雪を暗殺者として鍛え直すという考え方も個人的にはおかしいと思います。現代社会、そういった裏の世界に生きるにはそれなりの覚悟を持った人間か、あるいは組織に忠誠を誓うことが当然だと幼い頃から叩き込まれている人間のどちらかでしょう。表の優しい世界を生きてきた名雪を暗殺者にするのは大変だと思いますが。祐一の顎に言及したのは面白かったんですけどねー。
 とにかく裏社会に生きる人間にしては薄っぺら過ぎます。映画、小説、マンガ、フィクションでかまいませんのでもう少し色々知識を蓄えるのがいいでしょう。取っ付きやすいところで映画なら『ロードトゥパーディション』、マンガなら『シティハンター』、ゲームなら『とらいあんぐるハート3』なんかがオススメです。間違っても『ブラックキャット』なんて参考にしないよーに。
 あ、それと銃弾に対して獣と言う形容を使いすぎている気がします。毎回毎回例えてるとマンネリ気味ですね。


歩人 (採点:1)
うーん?文章に緊迫感が感じられない。内容もバックグラウンドがよく分からないから読者置いてけぼりっぽい。


Xardion (採点:1)
 えーと…すみません。ツッコミどころが多すぎます。
 まず、文章ですが、ハードボイルド調にするために、えらく無茶をしていませんか? 同じ表現が延々と繰り返されていて、こう、読む気を削がれました。『一発の銃弾と呼ばれる獣の咆哮』『額から真っ赤な血の糸を紡ぎながら』等々。大仰な言葉は多用されると逆に滑稽な物として映ってしまいかねないと思います。
 で、内容なんですが…祐一が妻である秋子さんを殺すところなんかは私の趣味にはまっているのですが、なんといっても最後の語りが…作中での祐一の戦闘力及び言動から、普通の人間は彼にとっては蟻に等しいのではと思いましたので、猛烈な違和感がありました。『未来は自分自身で…』って、他人のそれを圧倒的な戦闘力で踏みにじる人間の台詞なんでしょうか? これではハードボイルドというよりは、なんといいますか…
 後、『北沢潤一』なる人物。何故『北川潤』ではないのでしょうか? 確かにキャラを殺すのは抵抗を生むものでしょうけど、作中で秋子さん他多数を殺し名雪に銃を向けているわけで、いまさら北川を殺すのをためらう理由はありませんよね。まさかとは思いますが…いや、私の予想が外れていることを祈っています。
 また、秋子さんとその部下である刺客の戦術があまりに…相手一人ってわかっていて取る戦術には見えないというか…いや、私は戦闘なるものはやったことが無いのでそのあたりは的外れかもしれません。


名無し@デフォ (採点:1)
1点つけたけど、敢えてこんぺにこういうのを出してきた心意気は買う。少なくとも記憶には残った。
でもこんなのKanonじゃないよな。


投票者3.5回目 (採点:1)
笑ってしまいましたので、この作品はハードボイルドとしては失格かもしれません。

>銃弾と言う人の命を喰らう獣を拳銃と呼ばれる檻から解放する。
ここに限らず、獣の例えが多すぎます。

>「そうだよ〜、裕一」
>名は北沢潤一。
名前は間違えないで下さい。

>尖った顎
顎はネタにされる恐れがあります。

>赤外線スコープを付けているからこそ攻撃をする事が出来るのだ。
この世界にはスターライトスコープは存在しないのでしょうか。

>good-bye, darling -- a family
>good-bye, darling -- a wife
>good-bye, darling -- a daughter
何かおかしい気がするのですが。


数え切れないので、ここで止めにします。失礼しました。


投票数 86 : 単純平均点 2.71
10点
 1
9点
 1
8点
 2
7点
 2
6点
 3
5点
 7
4点
 6
3点
 16
2点
 11
1点
 37

作者  03/12/07 1:12 <作者>
 皆様、初めまして。
 この駄作を書かせて頂いた作者です。
 この度はご感想ご指摘を頂き、誠にありがとうございますm(__)m
 正直、自分の実力を嫌と言う程思い知らされました。
 恐らく、こんな下位順位の作者の掲示板を除かれる方はいらっしゃら無いでしょうが、後程レスを返させて頂きたいと思います。


作者  03/12/07 2:19 <作者>
 それでは、さっそく返信させて頂きたいと思います。
 
>>ふぁんほーいどんく様
 はじめまして、ふぁんぼーいどんく様。
 作者です。
 失礼ながら、返信のみさせて頂きたいと思います。 

>>同じ文章の繰り返しがくどい。
>>祐一がかっこいいというより責任感のない頭の弱い人に思える
>>のですが。
 くどいですか、気が付きませんでした。
 ご指摘ありがとうございます。
 そして、確かに祐一は責任感の無い弱い人間に見えますね。
 何を考えて、私はこんな主役を書いたのか。情けなすぎですな。



>>峻様
 はじめまして、峻様。
 作者です。
 失礼ながら、返信のみさせて頂きたいと思います。 

>>いや、テーマは面白かったし、この文体で一行あけさえなければ凄く面白い展開だとは思いました。
>>自分もNito+とか大好きだし、普通に読んだなら多分8点は挙げていたでしょう。
>>ただ、ここはKanonこんぺであり、KanonSSを評価するところなので、申し訳ないですが内容の面白さ>>を加点してもここまでしか点数を上げられません。
 なるほど、これはKanonSSではありませんか。
 ふむ、それは違うのでは、と私的に思う次第。
 SSと言うのはぶっちゃけて言えば、作者の妄想の産物ですよね?
 あんまり、こう言う言い方は好きではありませんが。 
 ここをこうすれば、こうなる。こうなれば、こうする。そんな妄想を文章と言う形で表している物だと思うのです。そう考えると、18禁だろうが主人公最強主義だろうが立派なSSと呼べる物だと、私は思います。
 ですので、私はこの自分で書いた作品をKanonSSだと思い、投稿させて頂いた次第です。
 頑固だと申されるでしょうが、このSSに対する持論だけは譲る事は出来ません。

>>後、さっきも言いましたが、ここまでハードボイルドに書くなら、一行空けを効果的に使ったほうがいい>>と思います。すごくだれてる印象がありました。
 なるほど、だれている印象がありますか。
 気が付きませんでした。ご指摘、誠にありがとうございます。




>>青眼鏡様
 はじめまして、青眼鏡様。
 作者です。
 失礼ながら、返信のみさせて頂きたいと思います。 

>>話としては面白かったんですが・・・
>>なんというか、KanonSSとして読むと違和感がありました。
 なるほど、KanonSSとしては違和感がありましたか。
 これは私の完璧な間違いですね。申し訳ございません。
 普段から、それ程KanonSSと言う物は読んでいないので感覚がずれていました。
 もし、次があるのなら、今度は違和感の無い作品を投稿させて頂きたいと思います。




>>春日 姫宮様
 はじめまして、春日 姫宮様。
 作者です。
 失礼ながら、返信のみさせて頂きたいと思います。 

>>読みやすい作品でした。が、やはりこれだけの内容をこの容量に纏めるのは無理があったと思います。誤字も目立ちました。
 申し訳ございません。誤字及び脱字は私のミスです。推敲不足でした。
 それと、内容の件ですが、確かにこれだけの内容をこの容量で纏めるのは無理がありました。
 私の実力不足だったと思います。
 
>>ちなみに自分は名雪の方が生き残ったと思いました。
 それは内緒の方向で。と言うのは冗談で、最後までお読み下さったお礼としてお教え申し上げさせて頂きたいと思います。
 生き残ったのは名雪の方です。
 描写不足で恐縮ですが、実は祐一は拳銃を抜いていなかったのです。
 ですので、生き残ったのは名雪です。

 
>>hisa 様
 はじめまして、hisa 様。
 作者です。
 失礼ながら、返信のみさせて頂きたいと思います。 

>>話としては、自分の苦手なジャンルです。
>>そういうわけで、最高点を8点に設定しました。
>>自分が苦手というだけで、点数を低く設定して申し訳なかったですが、自分的にこの作品は満点です。
 そう言って頂き感激の極みです。誠にうれしく思います。
 そして、苦手なジャンルなのにお読み頂き誠にありがとうございます。
 心より、お礼申し上げます。

>>ジャンルにとらわれず秋子さんの名雪への想いが伝わってきてとてもよかったです。
 秋子さんの名雪への思い。それはジャンルが違えど、決して揺らぐ事の無い、そしてこれだけは変えてはいけない物だと私的に思っていますので、そのままの設定を引用させて頂きました。
 下らないこだわりと思われるかもしれませんが、同時にどうしても譲れない部分でもありますね。
 
>>祐一の台詞にも考えさせられました。
 そう言って頂くとうれしい限りです。
 作者としても光栄の極み。
 誠にありがとうございます。

>>kanonのSSということを気にしなければ、とても良作だと思います。
 いえ、私の作品は駄作です。
 それは投稿した私自身が実感しています。
 ですが、この次は良い作品を書ける様頑張らせて頂きたいと思います。



>>電光刑事バン様
 はじめまして、電光刑事バン様。
 作者です。
 失礼ながら、返信のみさせて頂きたいと思います。 

>>作品的には悪くないのですが、人間関係がつかみにくいです。
>>祐一×秋子で名雪が生まれた。二人の容姿は高校生でも通じるものだから違和感はなし。
>>暗殺者の血族ということは女系遺伝、そうなると祐一の母親と言うのがわからない。
 ああ、確かに。
 盲点でした、ご指摘誠にありがとうございます。

>>ついでに言うとガンアクションが主体であるのに、ガンマニアを納得させるだけの描写がない。
>>ここが減点対象となります。
 おっしゃる通りです。
 描写ですか、研究させて頂きます。
 ご指摘誠にありがとうございます。



>>あおき哲夫様
>>楽しそうですね。
 皮肉ですか、
 この次はあなた様に10点を付けさせる様な作品を書いてみたいと思います。
 首を長くして、お待ち下さいねサ
 



>>言之米様
 はじめまして、言之米様。
 作者です。
 失礼ながら、返信のみさせて頂きたいと思います。 

>>ハードボイルドにしては・・・
>>KANONでやる意味も一寸・・・
 確かに、ハードボイルドとしても3流ですな。
 いえ、ハードボイルドですらありません。
 そして、KANONでやる意味ですか。
 強いて言うなら、ネタがそれ以外なかったと申しましょうか
 申し訳ございません。



>>proofreader様
>>無理して文章恰好つけようとするから、変な読みにくい文ばかりなんだ。同じ表現をむやみに繰り返して>>るし、誤字脱字もたくさんあるし。なんでそこまで、銃弾と呼ばれる獣の咆哮にこだわるんだ。裕一って>>誰だ、潤一って誰だ、誰なんだ。他にも突込みどころ満載。とりあえず、日本語を最初から勉強するよう>>に言っておこう。わざとだとしたら、凄いセンスだ。
 いえ、格好付けようと……しました。
 ごめんなさい。素直に認めます。
 そして、日本語を勉強し直してきます。

>>ハードボイルドというよりかは、笑わせるつもりで書いたんだろうなあ。特に、顎が鋭いは爆笑させても>>らった。
>>まあ、なんだ。いつもなら1点にする内容だけど、激しく笑わせてもらったので、8点あげちゃおう。今回だけ。
 あはははは。
 確かに、笑わせる為ですよね。顎は。
 阿呆っすね、俺。
 それでは、ご意見及びご指摘ありがとうございました。






戻る