SSに戻る
集計経過

投票結果

Foolis (採点:7)
やばいですねぇ。そりゃもう色々と。
ぎりぎりじゃないですか、マジで。まぁこの暴走っぷりが面白い私は終わっているのかもしれませんが。(苦笑
いや、ほんとに笑いました。
主にエロネタで。

ていうかさやちゃんが家出しなかったら真琴は貞操がやばかったのでしょうか。やっぱり(苦笑


雨音 (採点:9)
美汐の壊れっぷりが……たまらないです♪(笑
何気に計画的で、本当に年季の入った悪女のようで……。
祐一のツッコミも結構冴えてましたし、ところどころ含まれてる小ネタも笑えました。
「パンツを被って変身する愛と正義のヒーロー」って……素で懐かしいですし(笑
美汐の愛読書にマリみてが入っているのにはちょっと苦笑しましたけど。
あれを読んでレズには走らんでしょう(苦笑

全体的に中たるみもせず、すんなりと楽しんで読める作品でした。
面白かったです♪


村人。 (採点:10)
笑い転げまくりました。面白すぎです、先生。
ルービックキューブと格闘する祐一くんがかっこよすぎです……(ほろり
まさかこの出来事がきっかけで彼が世界ルービックキューブ選手権(アンダー19)で金メダルを獲得するに至るとは誰も思わなかったことでしょう――
……美汐、萌え


ふぁんほーいどんく (採点:10)
最後の最後まで笑わせていただきました。
見た目が女子高生のおばさんはいろんなジャンルでみかけますが、
年季の入った女子高生は天野ぐらいではないでしょうか?
熟女の手練手管を持つ黒天野、最高でした。


村瀬香奈 (採点:5)
はじめまして。

冒頭を見てすぐ評価を飛ばして1点つけるところでした。
そうしなくてよかったです。
ギャグとしてはちょっと面白くなかったかなぁ。
マ@リみてとかのあたりも少し興ざめかもしれません。
文章には問題ないので、この点数で。


あおき哲夫 (採点:7)
前半さらりと、後半も余計なことを書かなければもう一点は追加できたと思います。
ギャグにとって冗長は敵です。多くを語る作品ではないので最後に一言。惜しい。


竹仙人 (採点:4)
 あんな天野がだいっ嫌いだッ。
 天野の台詞を読むたびにフラストレイションが沸々と……あ゛ーもうっ。


 クロス・アウッ、たくさん練習したのについに体得出来なかったですよ……


Revin (採点:8)
面白かったです。
ギャグを散りばめる手法が好きで、このSSは見事に俺のツボを押してくれました。
わかんないネタも結構ありましたけど(w


hisa (採点:8)
おちが弱かったので-2点
ということでこの点数をつけさせてもらいました。
水瀬家での会話は笑わせてもらいました(笑)
ギャグセンスを感じました。


電光刑事バン (採点:8)
 一見ほのぼのとした内容なれど、暴走する美汐、ボケる母娘、振り回される祐一と三拍子揃った面白さは格別でした。


Time (採点:9)
う〜む、これは好みが分かれそうな内容ですね。
個人的に…私はこういうの好きです。
前半部分がやや冗長的な感じがしました。
が、それを補ってあまるくらいに、後半が楽しめました。
特に天野の壊れっぷりはいい感じです。
台本の内容とか、懐から落とした本とかねw
問題は、「パンツを被って変身する愛と正義のヒーロー」を知っているかどうか。
このあたりも得点に響いてくるんじゃないでしょうか。
楽しく笑わせてもらいました♪


proofreader (採点:7)
変態仮面かよ。
まあ、お約束だけど。結構笑った。笑いのテンポというものを心得てらっしゃる方のようで。
しかし、オチはもうちょっとなんかなかったかなあ。


荒野草途伸 (採点:10)
いやあ、なんというか。祐一が翻弄されている姿がとても楽しかったですね。


Longhorn (採点:8)
 ……ぼかぁ政さんの方がよかったなぁ。
 ところで今度は各ネタの説明SS又は説明書の公開はどうなっとるのでしょうか。


碧郎 (採点:6)
 これもまあありかなあ…。面白かったです、何度か笑わせていただきました。
 ただ正直ちょっと長かった。ギャグで40キロ近く引っ張るのは難しいと思います。
もう少しまとめてみたほうが良かったかな、とギャグが全然書けない身ながら思いま
した。


言之米 (採点:6)
美汐は・・・ホント弄られキャラクターだよなぁ。


あー (採点:8)
笑えました。
なんというかこう際限なく脱線してゆく様がとても楽しいです。
これだけのネタを大量投下できるのもさすがです。
難を言えば、オープニングから序盤にかけてが固いですかね…。天野さんがお宅にお邪魔なさるあたりから先はもうユーキャンツストップなのですが、導入が弱いというのは少々不安です。

秀吉とかコノヤロウ節とかである調が私の中でVladさんとリンクしますが。
作者当て、ド下手なんだよね…


はむ (採点:5)
あー、クスリクスリとは笑えました。まぁまぁ面白かったですよまぁまぁ……(テンション低い)。ああ、評価しないといけないんですねそうですね……キャラクターが若干壊れていてなおかつ天野さんが面白いように分かりやすく壊れていてなかなかよかったですよ……。ええ、語彙が多いんだなぁって見せたがりの某竹(ry)さんそっくりの文体と祐一のキャラもなかなかよかったですよええ……。ええとまぁ、点数は5点でどうでしょうか。……いえ、別にぶる(ry)を差別しているわけではございませんのです。そこのところを是非分かってくださいお願いしますこれでもちゃんと浩平に見ているつもりなのです浩平って誰やねん。公平です公平……ちゃんと公平に採点しようと心に決めましたので……はい、はい。

――フオォォォォォォッ!

萎えました。すごく。評価には考慮していない『つもり』ですがー(投げやり)


春日 姫宮 (採点:5)
 祐一と真琴以外のぶっ壊れ方が物凄いんですが、これはこれで面白かったから良いです(笑)。
 セリフの掛け合いが光っていました。
 展開は読めましたけれど。


Liar (採点:10)
作品を見ている間ずっと爆笑していました。
壊れた人々の中で、常識人の祐一と真琴が逆に浮いている様にすら感じてしまいました。


Gara (採点:5)
 元ネタがあるらしいギャグが多くて、あちこちで意味が分からなくてギャグのテンポが狂いっぱなしでした。ちらっと触れられる程度のネタなら多分なんか元ネタがあるんだろうな、程度で読み流せるんですけど(「シン、帰ったら俺の部屋の灯り、消しといてくれよ」等)ギャグとしてしっかりオチに使われると(「栗入り檸檬シリーズ・Sカレーション」「それは私のおいなりさんだ」等)意味が分からない事が苦痛です。読み手を限定するタイプのギャグは、コンペという読者を選ばない企画では不利ではないかと。
 あと、芸人ネタででてきた「金造さん」て、「アゴ&キンゾー」(懐かし系で見た憶えがあるだけですが)のキンゾーさんですか?だとすると、アゴネタで食ってたのってアゴさん(正式名知らないですが)の方では?

 ずれた会話系のボケの応酬は軽妙で楽しかったです。この路線をメインにして全体がテンポ良く流れてくれたらもっと笑えたかも。


1e16 (採点:7)
美汐、いっちゃってるなぁ。というか、祐一以外全員が。(祐一は元々だし)
ツボにははまらなかったものの、笑わせて頂きました。
でも、出てくる本がすぐ解ってしまって、ちょっぴり鬱。


K (採点:4)
全体的に、ギャグに恥じらいが感じられました。
ラストを無難に流そうとした辺りに、特にその傾向
が感じられます。最後までハジけて欲しかったです。


アスパラギン酸 (採点:7)
サイケな天野さん好きです


んーにゃ (採点:4)
うーん、おもしろい所はあるんですが、ついていけないところも多いというか……。
文章の構成では初めのエピソードとその続きの間に挟んでいる部分が少し長すぎるかなと思いました。
初めの台詞は人を選ぶかな?と。人によってはあの段落でいやになっちゃうかも。


まこみし感想隊R (採点:2)
真琴「あぅー、微妙な感じ……」
美汐「珍しいですね、軽いコメディは好きではなかったですか?」
真琴「だって真琴がネタにされてるんだもん」
美汐「それを言うなら、私もです。ありがちなネタとはいえ、少々見飽きましたね」
真琴「えーっ、従来比で、50%位増しで、美汐がヘンな人になってたわよぅ」
美汐「……ラジオがあってからというもの、私の立場というものがどんどん悪くなっていくのは気のせいでしょうか」
真琴「あぅー、今回のはラジオ、関係ないわよぅ」
美汐「……はぁ。
    さて、このお話ですが、微妙なテンションが延々と続きます。盛り上がりに乏しい、というのでしょうか」
真琴「最後も取って付けたように事件が起きて、終わってるしね」
美汐「小ネタは面白かったのですけどね。く○ー○れ○んや変態仮面とか」
真琴「……なんで美汐知ってるのよぅ」
美汐「基本です」
真琴「(言い切られたっ)」
美汐「やはりコメディは、人の使わないネタを思ってもみないタイミングで使うから笑えるもの。
    その様な不意打ちが少なかったように思えます」


一般市民D (採点:7)
ネタに問題はありますがまぁよかったです


R・S (採点:8)
 大爆笑です。純粋に楽しめました。
 秋子さんが……(汗


柾人 (採点:9)
小気味いいギャグが心地良く、勘違いして暴走する名雪やどこまで本気な発言か分からない秋子さんなど脇キャラクターも立っている。
終盤、迷子の園児を探しに行くシーン。シリアスなはずの展開なのに必死にルービックキューブを解こうとする祐一が最高過ぎる。


名無し@デフォ (採点:7)
楽しい作品でした。
テンポのいいリズムでサクサクと読めて、ネタがいい味出してます。
特に「クロス・アウッ(脱衣)!」が最高。
また、天野さんの壊れっぷりと名雪のボケっぷり。秋子さんの欲求不満っぷりが
ナイスでした。


浮動明王 (採点:9)
いやー、おもしろいですね。もって回った言い方が面白さを強調してます。私の気に入り言い回しは「デパートは三越と高島屋にしか…」「栗入り檸檬…」「生きようとさえ思えば、…」などです。でも「栗入り」は「栗慰夢」の方が…(以下自粛)。
惜しむらくはもう少し強力なオチがあればよかったかなあというところです。
ところで「女子の下着をまとうヒーロー」とは何のことでしょう? 原典あれば教えてください。


HQ (採点:8)
 ギャグあるいはコメディの王道みたいなところか。小ネタで笑わしてもらいました。


Manuke (採点:9)
楽しく読ませて頂きました。
一つ一つの言い回しが絶妙で、とても面白い作品に仕上がっていますね。
後半、祐一が座敷牢の中にいて動きがないのがちょっと残念だったかも。
しかし、32時間閉じ込められたってことは、色々とアレな問題があるような。祐一君、可哀想です(^^;)

どうでもいいことなんですが、トランプって『アナログゲーム』なんですかね〜?
一般にはそう分類されてるっぽいですが、数字なんだから思いっきり『デジタル』のような気もします。
……ほんとにどうでもいいことですね(^^;)

# 思い浮かんだのは、栗田ではなく山田声の秋子さん(笑)


雪蛙 (採点:9)
馬鹿ウケです。もうサイコー。


TOTO (採点:7)
最後の展開がちょっとパワー不足かなとは思いましたが、面白かったです。
名雪や秋子さんもいい味出してると思いました。


じゅう (採点:5)
なかなかバカでよかったと思います。
ただ、人を選ぶギャグは流されてもいいタイミングで使ってください。


瀬名雪奈 (採点:10)
 微妙にトシがばれそうな小ネタの数々がダイスキです。
 そいで、祐一さんよりも真琴さんの方がらぶーな美汐さんが個人的にすばらしくツボなので、読みながらどきどきでした。びば百合。微妙に扱いがちっちゃい真琴とかもそれはそれでらぶ。
 オチはちょいと唐突ですがそれ以上に祐一さんの扱いが非道かつなげやりなのでよしとするです。
 ともあれ、おもしろい作品でありましたー。


Ecila (採点:4)
三流のギャグコメディーを意図的に書いた、というのは間違いないですよね?
他作品のネタとか、とくにアニメ漫画などの造詣に深くないと予想される美汐がべらべらと語るのに拒絶感を覚える読者が多そうな気がしました。
わかって書いているんだろうなって。特にパンツ被ってフォーって人の下り。あれはやりすぎだったかも。まぁ、私個人としてはなんでもアリなんですけどね。
レズ美汐ってのはなんか新しい発見があって良かったなぁ、と思いつつ笑って読めましたよ! まる


ちいーゆ (採点:6)
 オチ弱いーーーーー!!
 面白かったんですけどねぇ……肝心の締めが何か弱いかと。前振りも長いなぁとは思ったんですが、まぁそっちは面白かったんでいいんですけれど。
 残念です。オチで更に笑えればプラス2点はしたんですけど……。


VAL (採点:6)
 時効って……(苦笑
 美汐系ギャグとしてはそれなりに笑いました。及第点だと思います。
 でも、心からウケたのはルービックキューブを組む祐一の所だけで、及第点止まりなんですよね。オチも少し弱いです。
 ……どこかのゲーム雑誌の投稿ネタに「くりぃむれもん」なんて物の話題があった気がしますね(何


燃焼系オギノ式 (採点:1)
変態仮面とか笑うところは笑わせていただきました。
いいセンスしてますね。
ただ、全体的な印象は『くそみそ』
笑えるところと絶対零度がごちゃ混ぜになってます。
固有名詞ネタを厳選したほうがいいのではないでしょうか?
必要以上に使われると深くない物を出された時一気に冷めます。
まあ、それ言うと変態仮面もその一部になってしまうのでしょうが……
こうも乱発するとそのツボにはまった人でさえ呆れてしまう気がします。
それ系のネタはここぞとばかりに狙って使うほうがいいでしょうね。
基本的には使わない方向が望ましいでしょうが。
特にこういう趣味も多種多様な人が見るこんぺでは……


夏葵 (採点:6)
さ、最後まで…?
大変堪能いたしました。まる。


投票者3.5回目 (採点:9)
最後の迷子イベントは激しく突然な気がします。
色々なところで笑いましたが、エッチなネタはあまり楽しめませんでした。


ゆーえむ (採点:8)
 いい具合に壊れた美汐が実に可愛いですなぁ、ラジカノの壊れ方も悪くないですが、やはり美汐は真琴絡みで壊れた方が美汐らしいと言うかなんと言うか。


名無し@デフォ (採点:6)
前回の中編013を呼んだ後だと二番煎じに感じてしまうのが残念。


長森長 (採点:9)
自分であればそれだけで話一本書くぐらいのネタを、速射砲の如く繰り出されるから堪らない。
息もつかせぬネタラッシュ。美汐の告白でドキリとさせ、名雪の慌てっぷりにニヤリとさせ、変態仮面で落とす!

「フオォーーーーッ!」

普通なら暴走しがちな祐一&真琴のコンビが、このSSでは押さえに回っている点もポイントです。
新鮮味があるというか、意外性が高いというか。
とにかく、最初から最初まで爆笑しまくり。
スクロールバーが下がっていく様が、とても惜しく感じられる作品でした。


歩人 (採点:7)
みんな程良く壊れていて面白かった。特に名雪が何処まで呆けるのかと心配なくらいだった。美汐のアブノーマルぶりも凄かった。楽しませていただきました……ただ、オチは少し弱かったかな……。


投票数 101 : 単純平均点 6.57
10点
 7
9点
 13
8点
 17
7点
 20
6点
 13
5点
 15
4点
 7
3点
 4
2点
 3
1点
 2


戻る