SSに戻る
集計経過

投票結果

あー (採点:6)
着眼は嫌いじゃないんですが、手の込みすぎる記述のやり方は、それほどの効果を発揮していないように感じました。
また、本編の二度語りになっている部分を除いたときに、小児虐待、という部分以外に目新しさが見えなかったのも私の評価が伸びきれなかった理由です。中間部分が空洞に感じました。


春日 姫宮 (採点:3)
 視点や場面の転換が唐突すぎて、理解が及びませんでした。その為か、比較的読者に強い感情を抱かせ易いダーク作品だというのに何も感じるものが無かったです。


はむ (採点:3)
あゆが死んでいたから始まって、親に虐待され……原作をかなり変えてますね。それはまぁいいでしょうというか、ネタがかぶってるじゃないか(汗)ただ、うーんと唸ってしまいます。あゆがいきなり交通事故にあうのが唐突に思ってしまったのは私の読み込み不足でしょうか。


HQ (採点:3)
 後ろ半分が壮大な蛇足に見える。展開に無理があるような気も…。


ありあも (採点:6)
あゆについてこんな風に考えた事はありませんでした。かなり新鮮です。


proofreader (採点:1)
こんな長々とやるネタじゃないと思うが。読むのに疲れる。
まあ、なんですな。後半最悪。前半のネタだけなら、いくらか期待はできたのに。


電光刑事バン (採点:4)
 あゆと最近話題の幼児虐待ネタをリンクさせて構成したのは見事であると思います。
 しかし、あゆはそんな母親を好きだったのか疑問です。
 もっとも、あゆの母については何のデータもないため、判断できませんが。


あおき哲夫 (採点:3)
アイデアは評価したいんですが、全編にチープさが漂っていて楽しめませんでした。他人を装った別れの描写もどこかで見たような流れですし、あゆの手紙も前後が繋がっていなかったりするし、実体やらなにやら見えない設定が鼻についたりとか、マイナス方面へばかり引っ張られてしまいます。


Time (採点:1)
とりあえず、訳が分からないです。
あゆが一人称で、祐一が三人称…視点替えが分かり辛さに拍車をかけてました。
あゆが過去、祐一が現在の語りでいいのかな…。
というか、もう全然違う話ですよね。
全くもってキャラクターが掴めない。
一言でいうと、「あゆ、お前誰だよ」って感じです。
ダークは個人的に好きですが、これはそれ以前の問題。
読み返すのメンドイので、簡単に説明して欲しいです。


竹仙人 (採点:4)
 最後の会話、ONEの茜シナリオと思いっきりダブりますな!

 あれだけの虐待をされれば、殺されるか自殺するか、逆に殺すか逃げるかしても不思議ないところなのですが……そこはあゆという事でしょうか。ただじっと耐え続けて、恨み辛みもあるでしょうに、いや無いのかな。優しすぎるってのもここまでくると一種異様ですね。聖人君子じゃあるまいに。
 あゆは実は七年前に死んでいて、生霊などではなく正真正銘の幽霊だったのだ! これどっかで見たような……
 総じて、強引さが目立ちすぎました。あゆの背景をあれだけ真っ黒けにする必要はあったのかな……いや好きなんですけど、使い方に首を捻ってしまいました。

 あとさすがに、手紙があゆらしからぬアレでした。もっと知性を削らないとあゆに見えないw


Gara (採点:4)
 あら……そのまま終わっちゃいましたか……本編から変更された部分がどう言う風に折りたたまれていくのかなー、と期待してたトコだったんですが。

 この構成だと、あゆの正体は「実体のある幽霊」だった訳ですよね?でも、「帰る家」とか「連絡する両親」が実在し無い所は本編通りなんですから、「祐一から離れたら意識と実体は失われている」状態ですよね?
 ……うーん……流石にこのあゆが「事故に遭い、手術を受け、記憶を失う」のは無理がありすぎるんではないかと思います。意識が無い状態で実体をキープできるとは思えませんし、「好きな人に会いたい」という目的を忘れている状態で入院し続けるのも無理があります。

 あゆの虐待の過去、の設定が、本筋である祐一への想いと特には絡んでいない展開はどうかと。これでは「虐待」なんて重い十字架なんて背負わせなくても、同じ展開で話が描けてしまいます。「母の死が悲しくて泣いていたあゆ」が祐一と出会い、「自分が死んでいた事を思い出したショック」で笑わなくなった話でも問題ありません。
 本筋と絡んでその過去があったからこその展開が描けていないと、単純にインパクトを狙って虐待を扱われたような嫌な読後感が残ってしまいます。

 とにかく、折角付け加えられたオリジナル設定が、放りっぱなしのまま終わった印象が強いですね。広げっぱなしの風呂敷が片付けられていません。


Foolis (採点:4)
本編ちょっと改変と言ったところでしょうか。
え……と一言。
『こんな小学生嫌です(激泣』
けど、虐待に会っている小学生ってこういうひともいるのかなぁ。それだとしたらやりきれない。

本編を少し改変しただけなので評価は低めにさせてもらいました。
手紙と本編を絡み合わせる書き方は面白いとおもいました。


久慈光樹 (採点:3)
 うーん。
 どこがダークやねん。という突っ込みは置き、どうもいまいち読んでいて乗り切れませんでした。構成は非常に見事で、手紙とのリンクも良かったと思うのですけれど、やっぱり視点変更が頻繁な分、そこで我に返ってしまうというか。


Revin (採点:2)
残念ながら、面白いと感じませんでした。
事故→植物状態/事故→記憶喪失 という流れが安易に思えてしまいました。
ダークというわけでもないような気がします。


雨音 (採点:4)
う〜ん……これは、あゆの手紙の部分だけを抜き出して、
短編部門で出したほうが良かったかもしれませんね。
もちろん、それだけじゃあ不十分でしょうが、
でも、原作を(ちょっとだけ変えてるけど、ほとんど)そのまま書いたような、祐一視点は正直読むのに疲れました。
あゆの辛い過去とその後の様々な問題ごとをテーマに置くのなら、やはり祐一の視点は無いほうが……あるいはもう少し短くするほうが良かったと思います。

ところで。
>『初めて体験する記憶喪失』
二度も三度も記憶喪失になるなんて素敵な人生を送っている人はそうそう居ないでしょう(笑


YOU (採点:5)
シリアスにダークって書かれていたから一応覚悟を決めて読みました。ダークに関しては虐待の描写以外はそれほどでも無かったってのが私の感覚です。虐待のシーンはこうしっかり書く必要があるのかなとは思いました。もっとぼかして書いても作品として大差が無いように思えますし、作品全体からもそこがより浮かび上がっているように思えました。ラストシーンはよかったと思います。


村瀬香奈 (採点:5)
はじめまして。

えーと、うーんと、そのー、本編をリアル寄りに解釈した、ということ、なのでしょうか。
御伽噺を否定したかった?
それとも本編の解釈を示したかった?
どちらかであるならば、書いた動機をご教示願えれば幸いです。


雪蛙 (採点:3)
本編とは違うあゆシナリオってことでしょうか?
あゆの幼少期の虐待は意表をついていていいです。子供が自分を虐待した親の死を「ザマアミロ」と思うのは至極当然のことだと思いますし。
しかしラストに入るまでが・・・・・・。事故にあうって思いっきり名雪シナリオの模倣だし。それで記憶喪失っていうのも、元々人形を埋めてた記憶がなかったのにこの上記憶喪失を重ねる必要はなかったのでは?


Liar (採点:4)
確かに面白かったんですが、40kbに収まっていない様な印象を受けました。
失礼な言い方になってしまいますが、このままではKANON本編と独自展開の両方をただ羅列しただけにとられてしまいかねません。
この際、あゆが記憶喪失になるまでの展開を全て取り払ってしまった方が良かったのではないかと思います。


燃焼系オギノ式 (採点:1)
不可。
認めるわけにはいきません。
原作のあゆシナリオを改変してまで読者に伝えたいことが希薄だからです。
ただ、惜しい……とは言っておきます。
あゆが母親から虐待を受けていたというのは非常に新鮮味のある話でした。
原作にリンクさせる形でまとめていたらとても面白かったと思います。
というか、何故改変して劣化シナリオを書いたのか良く分かりません。
これじゃあ、読者としては
『勝手にやってろ』
という印象を受けるわけで、よくないです。


尚、更に状況を悪化させる部分があったので指摘を……
>たいやき
原作では『たい焼き』。キーアイテムくらいは合わせて欲しいです。

>「実はね、ボクと祐一君、昔会ったことがあるんだよ」
>「…それはとても大事なこと、だな」
>「うん。祐一君、覚えてた?」
>祐一は静かに首を横に振り、椅子から腰をあげた。
原作1月8日を思い出してください。既にこの時点でこのSSは大矛盾を孕んでます。


まこみし感想隊R (採点:3)
真琴「あぅー、なんかすっきりしないわよぅ」
美汐「そうですね。これはいわば、あゆさんと相沢さんを使ったアナザーストーリー、といったところでしょうか」
真琴「うん。本編より非道い目にあってるし」
美汐「本編の不明点を明らかにして、もっと整合性のとれたストーリーを作りたい、という試みは判るのですが、
    申し訳ないですが、本編より劣ってしまっているような気がします」
真琴「死んじゃってるなら幽霊なんでしょ?
    なんで車にはねられて、手術まで受けるのよぅ」
美汐「存在が無茶、というところは本編も一緒ではありますけれどもね。
    むしろ私には、嬉しいからと車道に飛び出すというくだりがなんとも」
真琴「真琴でもそんなこと、しないわよぅ」
美汐「それからあゆさんの手紙、というのも非常に違和感があるものです。
    学校に行っていないあゆさんがこの様に漢字を多用した文章を書けるものでしょうか」
真琴「あぅー、真琴も無理かも……」
美汐「それからあゆさんは、自分が記憶喪失であることを判っています。記憶が飛んでいる、と。
    ……では自分の家に戻って確認しようとか思わなかったのでしょうか?」
真琴「家もわすれちゃった、とか……?」
美汐「それは都合が良すぎると思いませんか? それは幽霊のあゆさんは、どこで暮らしていたのでしょうか?」
真琴「あぅー……」
美汐「申し訳ないですが、不備ばかりが気になってしまいました」


魂魄 妖夢 (採点:3)
あゆを虐待するというあゆの母親の設定、興味深いのですが、その設定がうまく使われているようには見えませんでした。
あと、場面切り替えが多いのに、その場面が時間軸にして「いつ」なのかが分かりにくいのはちょっと……。


R・S (採点:1)
 以下、多少厳しいことを。
 技巧的なことはよくわからないのですが、どうにも変です。「月宮あゆ」らしくありません。例え設定上のことだとして人形らしさを演出しているのだとしても、明らかにおかしかったです。もう少し文章を推敲してはどうでしょうか?
 次に語り手が変わるところですが、そこでいちいちあゆ、祐一などを書いておく必要があったのでしょうか? 逆に読み難い印象を受けました。
 最後に所々粗が目立つ文章でしたけど、それを差し引いても面白い内容でしたら評価も変わってきます。しかし、中身にすら厚みがありません。はっきり言ってつまらない作品でした。途中から読みたくなくなるのはいけません。今よりもかなり読む人を引き込む努力をして欲しいと思います。


柾人 (採点:4)
話に起伏が無く全体的に展開が単調。あゆのキャラにも違和感を感じた。


そんおう (採点:10)
手紙の部と会話の部を交互に書いて、最後に手紙を渡すという話の流れが良かったです。
あゆが他人の振りをして手紙を渡そうとし、それに合わせて会話をする祐一。
このシーンは読んでいて涙が出て来ました、切なすぎです。
あゆの一人称が私という所も泣かせてくれます。
全104話の内この話が今回最も心に残った話でした。


Manuke (採点:2)
IF物、ということなんでしょうが、正直お話を作り過ぎている印象が否めません。
母親の虐待が、大きな意味を持っているようにも思えませんし。
また、特に感じたのはあゆのあゆらしくない言葉づかいです。原作では『人海戦術』の意味も把握していないのですから。
文章表現や描写にもいくつか首をかしげる部分がありました。


吐迄宴 (採点:7)
とても読み応えのある物語でした。
ダークSS読んでて、こんなに純粋にハッピーエンドを願ったことは私としては珍しいです。
決して救いのない終わりとは言えませんが、どこかもやもやしたものが残ってしまいますねぇ。
今少し前向きというか、絶望や自己憐憫を控えめにして貰えたら、よりあゆに肩入れできたかも。
もっとも、ダークなんだから、その辺はこのままで良かったのかも知れませんけど(笑

あと、人形みたいなあゆという部分をもう少し丁寧に描写した方が良かったのではないかと。
なにしろ、元があれだけ感情豊かなキャラですから、俄かには想像がつきませんて(笑

なんだかんだ言いましたが、それでも全体的に見て異色の設定などを楽しめました。
とりわけ、ラストのシーンは感動的だったとさえ思います。
7年前の記憶を取り戻さないままに、過去とはまた別の危機に直面するという筋もとても面白かったです。
どうもありがとうございました。


言之米 (採点:6)
読み終わった後にションボリしちゃうよね。


じゅう (採点:3)
ちょっと作者さんの悪意を感じますね。
あゆは七年前木から落ちて意識不明の重態になり、七年かけて記憶障碍を伴いつつも回復した(?)のでしょうか。原作のように生霊(仮)というわけではないですよね。母親から虐待された痕が身体に残っていますから。
そしてそこでさらに車に撥ねられてさらに記憶を失った……?
無理矢理悲惨な状況にしているように見えるのです。
記憶障碍をともなう事故をこんな短い間に2度も経験させるのは、
まあ、世界は広いですからそういう人もいるのかもしれませんが、物語的にはしらけます。

余談ですが、あゆが車に撥ねられたとき道路の雪はクッションになどなりません。
車の重みで均されて固くなっていますから。


K (採点:9)
淡々とした語りがただ切なくて、綺麗でした。

抑揚の効いた文章で語られ、少しずつピースの
嵌っていく物語。儚く消えていく定めのあゆが
書いた最後の手紙と絡まり、悲しくも向かわざ
るを得ないラストが、胸を打ちました。

とてもストーリィテリングが上手いと思います。
程度の差はあれ、今回はダーク系に良い作品が
多いですね。なんか、負けたと思ってばかりです。


ちいーゆ (採点:6)
 せ、切ない……(泣) 締めも美しく決まってますね。……まぁ、祐一との会話がちょっと不満だったかなぁ、というのが高得点を差し上げられない理由なのですが。こんなに諦め早いかなぁ、と。どうやら原作の設定を改変したSSのようなので、あまり突っ込みを入れてもしょうがないとは思うんですが。
 あと、あゆが記憶を取り戻した話があっさりしすぎていたかな、とも思いました。これは……容量の上限があるから仕方ないことなんですけどね。本気で書こうとすれば、それだけで10kbは使ってしまいそうですし。おそらく作者さんも容量が足りないと涙を飲んで削ったのではないか、と好意的に解釈させていただきます。
 いいお話なんですが……どうにも食い足りない感じがするんですよね。残念です。


VAL (採点:2)
 ……ごめんなさい。元々ダークは苦手気味なんですけど、この設定変更は余計に苦手です。
 それでいて、結局別れの原因となったのは消滅な訳ですよね……。嫌なことがあった、とはいえ。
 といいますか……茜……(何


ゆーえむ (採点:1)
 本編改変はやはり違和感を感じますね……お母さんのことを好きって言うのはあゆを構成する重要な要素の一つですから、それにこういった過去を加えてしまうのはちょっと……やっぱり秋子さんと名雪のような仲のいい親子関係だったと思いたいものです、オチが茜みたいなのも気になります。


歩人 (採点:6)
誤字有り。

切ないお話。手紙であゆが身の上話を淡々と話すところが感情を無理矢理に押さえ込んでいるように感じました。良い作品です。


投票者3.5回目 (採点:3)
ザッピング形式の場合は、相互に描写が関連していなければ効果は薄いかと思われます。
極端に言えば、現状ではあゆの手紙を全部纏めて後半にしてしまっても、大して変わらないような気がするのです。


投票数 77 : 単純平均点 4.05
10点
 1
9点
 1
8点
 1
7点
 7
6点
 10
5点
 8
4点
 17
3点
 14
2点
 8
1点
 10

久遠寺 蒼  03/12/07 2:9 <作者>
 今回はありがとうございました。
 なにぶんヘタレなもので、すいません。
 いろいろな方からご指摘ありますが、これは実は原作どころか原作の設定まで改変していました。ですので、いろいろ不都合な部分はご都合主義に書いたものだとお考えください。
 また、この作品は全体的に泣く泣く削りに削りました。(そして上限まで100バイトという状態です)今ここで記述しても言い訳やみぐるしいというご指摘をうけるかもしれませんが、事実ですので書かせていただきます。

 この作品の簡易的な説明をさせていただきます。
 この作品は、幼児虐待をテーマにしています。
 書くにあたっての動機は特にありません。あえて言うとしたら、最後の部分、原作ではあゆが「ボクのこと忘れてください」と言ったあのシーンの後で、そのまま消えて終わってしまう、そんな悲しいストーリーが書きたかった、それだけです。そして自分自身虐待されたことがあるという経緯と、あゆの不鮮明な過去が重なって、今回の話のプロットは出来上がりました。

 読んでいただければ少しは理解していただけたと思いますが、「あゆ」から始まる一節はあゆの手紙です。これは、ラストであゆが「ごめんなさい、なんでもないっ!」と言って走り去った後、頭を冷やして、もうこの世から去ろうと決意し、そしてしたためた文章です。その経緯を物語中で削ってしまったのが、今回の皆さんの「?」に繋がってしまったのではないかと思います。申し訳ありません。
 「祐一」から始まる一節は、これは時間軸にすると現在、正規の時間です。
 なぜ「あゆ」「祐一」と記載したのかというと、これは単純にここから手紙文が始まりますよ、ここから時間軸が戻りますよ、という標で、「◆  ◆  ◆」などと同じはたらきをさせたかっただけです。

 まだまだ稚拙な文章で申し訳ありませんでした。さらなる精進をして、腕を磨いていきたいと思います。以下からは各評価をしていただいた方への返信とさせていただきます。ご不明な点は、追って追記させていただきます。ご了承ください。


○あーさん
中間部分ですか。確かに「最後はこういう場面が書きたいんだ!」という思いが先立って、さらに祐一から始まる一節よりもあゆの手紙文を重視したためにそのようになってしまったかもしれません。ご指摘ありがとうございます。

○春日 姫宮さん
申し訳ございません。まだまだ力量が足りませんでした。もう少し理解しやすい文章を書けるよう心がけたいと思います。

○はむさん
ネタが被っていますか。申し訳ありませんでした。自分はかなりご都合主義な部分があります。その点を改善したいと思います。




久遠寺 蒼  03/12/07 2:9 <作者>
○HQさん
蛇足ですか。ラスト部分が一番書きたかったので、そう言われてしまっては身も蓋も鍋まで残らない状態です。蛇足にならないよう、次からはがんばりたいと思います。

○ありあもさん
ありがとうございます。自分なりのあゆの姿を描いたつもりです。書いた作品に何か感じるものがあってほしいというのが作者としての願いです。感じてくれなかった人もいらっしゃいましたが、それは私の力量不足ですね。ありがとうございました。

○proofreaderさん
後半部分ですが、どのように改善すればよかったのかよろしければご指摘ください。

○電光刑事バンさん
これが、今回この作品を書くにあたって私の中で生きたあゆです。二次創作ですし、それぞれ個人に個人のキャラが存在してもおかしくないと思います。ですので、自分の思ったキャラとは違う、そのように思われてもこれは二次創作の特徴上仕方ないことのように思われますのでご了承ください。

○あおき哲夫さん
見えない設定ですか。申し訳ありません。いろいろ考え、推敲させていただきます。

○Timeさん
まず、簡易的な設定は上記しましたのでそちらでお願いします。さらに、これも書きましたが、二次創作の特徴上、各個人のキャラの捉え方があると思います。ゆえに、「あゆ、お前誰だよ」と言われましても「これが私が感じたあゆです」としか言いようがありません。ご了承ください。

○竹仙人さん
ONEの茜とかぶりましたか。すいません。ONEはみさき先輩のシナリオ以外もうほとんど覚えていないので。
手紙をもっと知性を削らないといけませんでしたか。そこまでの考えに至りませんでした。申し訳ないです。

○Garaさん
Garaさんのご指摘はもっともです。設定に関してはご都合主義で、こういうこともあるだろう程度にしか考えておりませんでした。申し訳ございません。
また力量不足のため、ご指摘の通り、オリジナルと本編とのリンクができなかったことも申し訳ないと思います。次からはがんばりたいと思います。

○Foolisさん
はい。本編を少し改変したものとなっております。改変というより、自分なりにあゆの不透明な部分を描いただけ、とも言うことができますが。私はこんな小学生にはなりませんでしたけどね。汗。文章構成のアイデアに対するお褒めの言葉、ありがとうございます。

○久慈光樹さん
私のダークは、自分なりに「登場人物が不幸になる話(Air SS-Linksさんより)」というものに陵辱、鬼畜関係なしにという意味合いを持たせてしまったもので、一般のものとは意味合いがずれている可能性が高いです。申し訳ないです。
また私の力量不足から釈然としない箇所が多数出てきたと思います。申し訳ないです。

○Revinさん
すみません。私のご都合主義によるものです。大変申し訳ございませんでした。

○雨音さん
アドバイスありがとうございます。次回からは気をつけたいと思います。
>二度も三度も記憶喪失になるなんて素敵な人生を送っている人はそうそう居ないでしょう(笑
確かにそうでしたね。苦笑。

○YOUさん
確かにダークではなかったかもしれません。アドバイスありがとうございます。次回からがんばります。

○村瀬香奈さん
ええと、どちらでもないです。汗。上記の通り、ただラストが書きたかった、それだけですので。申し訳ないです。

○雪蛙さん
ご指摘ありがとうございます。私の先輩が「二回も記憶喪失になったりするなんて設定、見たこと無いよね」と呟いたのをヒントに強引に持っていってしまったので。確かにその通りだと思います。申し訳ございません。

○Liarさん
確かに40kbに収まっておりません。私のプロット作成時のミスです。申し訳ありません。ご指摘もありがとうございます。すべて私の力量不足から来るものですので。申し訳ございませんでした。

○燃焼系オギノ式さん
読者に伝えたかったこと…というよりは、ただラストが書きたかった、それだけですので。認められなくてもしょうがないかと思います。ただ、確かにそれではおっしゃるとおり「勝手にやってろ」ということになってしまいますね。すいません。読者を配慮した小説を書けるよう努力していきたいと思います。
最後のご指摘ですが、これは設定自体までも変えてしまっていたのでなんとも申し上げられません。

○まこみし感想隊Rさん
ご指摘の通りだと思います。ただの私のご都合主義からくるものです。申し訳ございません。あるが車道に飛び出したというのは、ただ、あゆがそうしてしまうくらいに嬉しがったというのをオーバー表現したかった&強引に次に続けたかったというだけです。すみません。

○魂魄 妖夢さん
時間軸等に関しては私の力量不足です。申し訳ありません。以後、努力していきたいと思います。

○R・Sさん
おっしゃるとおり、文章を推敲したいと思います。「あゆ」「祐一」を記述したのは前述しましたとおり、そこでの区切りを示したかったからです。
中身の薄さも痛感いたしているところです。さらなる努力をさせていただきます。申し訳ございませんでした。


久遠寺 蒼  03/12/07 2:10 <作者>
○柾人さん
申し訳ありません。以後、精進させていただきます。

○そんおうさん
ありがとうございます。そこが一番書きたかった場所なので、このような感想はうれしいです。
しかし、全体としてみればまだまだのようです。さらなる活躍をご期待ください。

○Manukeさん
その通りかもしれませんが、ただ書きたかったから書いただけですので。文章表現や言葉遣いに関しては私も確かにそうだと思います。推敲が足りませんでした。申し訳ないです。

○吐迄宴さん
ありがとうございます。ご指摘もたしかにもっともだと思います。さらなる精進を重ねたいと思います。ありがとうございました。

○言之米さん
確かにそうですね。それがダークSSでもあるのですから。また、私はそのような話が好きですので、作品もそうなってしまうのかもしれません。まあ、多くの人には数多くの「?」を残したのですが。ありがとうございました。

○じゅうさん
確かに、あゆをこのような悲惨な目にあわせたいと思ったのは私ですし、そこには悪意があったのかもしれません。しかし、これが私であり、私の作品ですので、その点はご了承ください。
あと、最後のご指摘は今思えばその通りだと思います。ありがとうございました。

○Kさん
ありがとうございます。そう感じていただけると作者としてうれしいかぎりです。次も頑張りたいと思います。ありがとうございました。

○ちいーゆさん
ありがとうございます。後半部はいろいろ推敲したのですが、まだまだで申し訳ありませんでした。次は土台からしっかり作っていきたいと思います。ありがとうございました。

○VALさん
別れの原因は、ただあゆが自分には不幸が多すぎる、だからもうこの世界にはいたくない、そう思ったのだと解釈していただけるのが一番簡単かと思います。茜の件に関しては、前の人にも言いましたが、まったく頭に残っていませんでした。すいません。

○ゆーえむさん
確かに思われているとおりかもしれません。が、こういうあゆがいてもいいのではないでしょうか。これは二次創作なのですしね。これは個人個人の考えがあるので、ご了承ください、としか述べようがありませんです。申し訳ありません。

○歩人さん
誤字がありましたか。誤字だけは無くそうと思っていたのですが、申し訳ありません。
手紙に関してのお褒めの言葉、ありがとうございました。たしかにそのようなイメージで私は文章を書きました。ありがとうございます。

○投票者3.5回目さん
アドバイスありがとうございます。確かに私の力量不足です。申し訳ありませんでした。



戻る