SSに戻る
集計経過

投票結果

少年M (採点:9)
あまりにもシビアなネタに10点つけるのが恐ろしくなりました。
とても面白かったのですが。


村人。 (採点:10)
面白すぎです。面白すぎです。ええもう。よくここまでやってくれました。大好きです^^)b
上手い言葉が浮かびません。とにかくもう大好きです。抱いていいですか(やめれ


荒野草途伸 (採点:8)
ナニコレ(笑)


ふぁんほーいどんく (採点:10)
最高!!感動した!!
ビバ壊れかおりん!!
キャラ勝ち。これに尽きる。


春日 姫宮 (採点:3)
 前半はそれなりに楽しめたのですが、後半の展開にアレルギーを感じました。


竹仙人 (採点:7)
 いいノリしてますな!
 気に入ってしまったばい。
 なーんかこう、敵作りそうなネタがぼっこぼっこ放り込まれていましたがw それも含めていいどきょ……もとい、いいセンスしてますw
 これが一番目に読むギャグですが、今回はギャグ豊作ッポイ予感。自分のはおいといてw
 やっぱ勢いって大切だなぁ、うん!


Time (採点:5)
まず疑問をもったのは、「これってギャグなのか?!」でした。
確かに全体的に読んだらギャグと捉えれますが、ちと弱い。
全部の文章をギャグにするぐらいの勢いで書いたら、もっと面白くなるかも。


燃焼系オギノ式 (採点:6)
序盤というか細かいところのネタをもう少し練り直してください。
光ってるところは非常に面白いので。
タチの悪い用語がちらほら見えるせいで文句なしに面白い……とは言えないのです。


村瀬香奈 (採点:9)
はじめまして。

アハハハ。
……くすくす笑ってしまったのでぎゅーんと加点です。
イロイロツッコミは多いのですが、ギャグジャンルですからね。
笑ってしまった段階でわたしのまけです。


Gara (採点:2)
 ……ギャグってジャンルである以上、滅茶苦茶な展開はある程度許容しますけど……滅茶苦茶なだけで笑えない、ってのはやっぱ駄目ではないかと。正直キャラの貶め具合に嫌悪感すら感じてしまいました。
 ところで「世の女性」に何か偏見でもあるんですか?香里の台詞に「共感して涙する」という女性像、って全然ピンと来ないんですが。ひょっとして「全ての女性は男を欲しがって焦っている」とか思ってます?


ありあも (採点:6)
普通に面白かった・・・


名無し@デフォ (採点:6)
お腹抱えて爆笑中!
……でも楽しめるのが一回限り……


hisa (採点:6)
元ネタがわからないものがでてきて-3点
最初のほうの文章がよくわからなかった部分が-1点ですが後半からかなり面白かったです(笑)
特に最初は駄作だなって思っていたので、後半になればなるほど期待を裏切られました(笑)
名雪のツインテールはかなりいいと思います♪


2% (採点:5)
面喰った。ジャンル表記が「inside story」なら平気だったかもしれません。

最後の一文が割と好きです。


Foolis (採点:8)
とにかく笑えました。ただ、途中までの暴走のわりにオチが今ひとつだったかなぁと。
そのせいで減点させていただきました。
……いや、落ちてはいるんですけどね。これ以上を望みたくなるほど、途中までのレベルが高いんですよ。
ちょっとネタで思ったこと。

>やり逃げされちゃった小学生の気持ち!!
わかりたくねぇ(汗
ていうか今のご時世そういうのがいそうでマジで怖い。
…いないことを祈るが。

>マウスクリック数回で終わっちゃって、18禁!? 誇大広告だ!! 
18禁ですが、高校生がタバコをすっているシーンがあるから18禁としたゲームがありますし、それは大丈夫かと。(苦笑
ていうかいまだにはやいのに、マニアックなんですね、祐一君(苦笑

あと、野暮な突っ込みですが改行が変だったのが気になりました。


電光刑事バン (採点:7)
 各キャラの壊れ具合が絶妙で、楽しく読めました。


HQ (採点:7)
 なんかいろいろと間違ってるような気がしますが、いいんです。
壊れまくってますが、どうせ壊れなら、とことん、なんですよね。


アスパラギン酸 (採点:6)
怒涛の勢いだったが、十分笑えた


名無し@デフォ (採点:7)
いや過食気味のネタとはいえ笑わしてもらったので
多めに点数をつけておきます。


proofreader (採点:7)
なんちゅうか。バカでくだらん最低のSSだけど。
おもいっきり笑ってしまったよ……。
この書き方は、まともにギャグ書ける人がふざけて書いたように思えるなあ。


はむ (採点:9)
>マウス数回クリックするくらいの時間で終わっちゃうよね!?

爆笑しましたw 面白かったです。もうぶっ壊れすぎて、ぶっ飛びすぎててこのノリが素直に楽しかったですw


言之米 (採点:7)
壊れすぎw


七瀬ユウジ (採点:7)
面白かった。何度も笑わせてもらいました。


ふうがみこと (採点:10)
すんません。勢いに押し切られましたw


Liar (採点:9)
お約束だらけの展開に爆笑させられっぱなしでした。
個人的には
>〜戦後まもなくの事であった。
がツボにはまりました。


雨音 (採点:7)
面白かったです〜。
何気に壊れまくってる香里が……(笑
ここまで酷い扱いを受けてる香里っていうのも、結構珍しいのでは?
栞と祐一の惚気も、かなり良かったですし。
オチは……まぁ、微妙でしたが。ギャグとしては充分な出来だったと思います♪


あおき哲夫 (採点:6)
面白かった。冒頭はどうかと思ったけどユキナの辺りになると引き込まれていた。
むしろ短編向きか。


まこみし感想隊R (採点:7)
真琴「あははっ、無茶すぎておかしかったーっ」
美汐「……小学生に席を譲られる私……」
真琴「あぅー、気にしちゃダメよぅ」
美汐「まぁ、何と申しましょうか。ここまで突き抜けるといっそ清々しいですね」
真琴「ネタ自体はみんなありがちなんけどね」
美汐「ですが最後のオチは予想外、と申しましょうか。
    高いテンションをさらに突き抜けた終わらせ方はいっそ見事でした」


1e16 (採点:5)
それで良いのか、香里……。
良いんだろうなぁ……。


一般市民D (採点:3)
オチもいまいちですし、イマイチです。


R・S (採点:5)
 ちょ、ちょっと壊れ気味ですね(汗
 でもまあ、こういうのもあり……かな?(滝汗
 確かに、笑えましたが。


柾人 (採点:8)
面白かった。箇所箇所にあるシュールな突っ込みが見事な温度差を実現している。どうせなら短編部門で出してくれれば良かったのに……
しかし税込み20895円のイチゴサンデーって一体何? 本編のアレでも3500円なのに。


Manuke (採点:9)
「『戦後まもなく』なんかいっ!」とツッコミを入れつつ、楽しく読ませて頂きました。
なんだか北川君がとても可哀想ですけれど(^^;)
妙にお馬鹿な香里も、諌めているようでどこかボケている名雪も、栞&祐一のバカップルも良い味が出てます。
文章の途中で改行が入るのは、ちょっと読みづらいかなと感じました。

# 『拳からは一条の血』のシチュエーション、被っちゃいました(笑)


碧郎 (採点:6)
 めちゃめちゃなんですが、面白いことは面白い(^^;
 これもまた、色々な意味で負けましたという感じです。


はね〜〜 (採点:5)
 
 えと、その、あの(汗)何というか、この「ぬおおおお!」と周りを無視して突っ込んでくるスタイルのギャグは、少々自分を彷彿とさせるのですが(汗)
 ……というか、もしかして影響されちゃってますか?(滝汗)

 ……えーっと、とりあえずこの感情は私のただの妄想という事にして(汗)

 まず、改行位置が統一されていないのはあまり宜しくはありません。普通に折り返しにするなり、何文字かで統一するなりの方が良いと思います。
 あと名雪の人称は×私 ○わたし 香里の人称は×私 ○あたしです。どちらも間違え易いですが、注意しましょう。
 そして……何ていうのか、壊れギャグですよね(汗)いくらなんでも、香里も栞も名雪も、かなり壊れてます。というか、香里ダメすぎ(笑)壊れギャグは好き嫌いでますよー。
 でもまあ何と言うか、これは私には珍しく波長があったらしく、ちょっと面白かったのですが(笑)

 次に、ギャグの基本は特定の個人にしか分からないネタからの脱却です。あーやーこ、って、分かりませんってば(苦笑)後は、名雪たんはぁはぁ……2chネタはやめましょう(汗)
 でも、知らない人間をおいてけぼりにするネタはそんなに多くは無かったです。このくらいなら、まだ何とかなる範囲ですね。



……ツインテール……というか主にさっちん萌え……(ぉ)


TOTO (採点:9)
裸けろぴーはやばい。裸けろぴーはやばい。
あと、百合バンザイ(ぇ


じゅう (採点:7)
何度も笑えましたけど、ダラダラしている部分が結構多くて、煮詰めて短編にした方がいいのにと思いました。ところでやたらと短気な香里というのはSSでは公式設定(?)なんでしょうか。

あと浮き輪が気になります。


K (採点:8)
うわー、滅茶馬鹿だ、素敵過ぎます。

作者が己の持てる全ての力をもって書き切った、
そんなパワァがびしびし伝わってきました。
特に、駄目な香里が面白かったです。


Ecila (採点:2)
なんとなく1点はしのびなかった程度の出来ではあったので。
うーん、良くこの作品でもってコンペに出ようと思われたことに驚いております。
おそらく、もっと普通に書ける程度の力量は持っていると思ったので。テンポも結構ありましたし。
しかし、ネタが際どい。受け入れる受け入れないの瀬戸際ではなく、大半が受け入れられないと思うネタをふんだんに盛り込んでいる。小学生がう○こう○こと叫んでいるのと変わらないレベルだものなぁ。特に香里のかいざーなっくるとかいう単語を平気で使ってくるあたり、もう痛すぎて見ていられなくなりそうでした。それでも最後まで読んだんだけど。
まぁ、ネタでとんがっても叩かれるのがオチであるということ、身をもって知って下さい。
それから、次にコンペに参加されるというのであれば、少なくとも見ごたえのある作品をお願いしますね。


delta-pj (採点:7)
素直に面白かったとだけ言っておきます。


ちいーゆ (採点:1)
 冷やかしなら余所でやってくんな。


夏葵 (採点:7)
これぞギャグw
大笑いしてしまいました。面白い作品をありがとうございますー!


VAL (採点:7)
 面白かったです、ギャグ(w
 香里アイドル志望というのが変わった設定で「うわぁ……」と思わされました。楽しいほど違和感ありますねー。


魂魄 妖夢 (採点:2)
多分、まともなギャグ作品なら素直に笑えるんでしょうが……。ここまで品のないやりとりが繰り広げられると、さめます。ボイスがどうのとか、ゲームの内実がキャラによって語られてしまうのも、私にとっては興ざめです。


投票者3.5回目 (採点:9)
>学校でお姉様二人に誘惑されたり!
>「あはは〜、お仲間さんですね〜、舞」
矛盾しかけています。

オチはまるでとってつけたかのようでした。


みちやづき (採点:10)
良いものを読ませて頂きました。サイコーです。貴方サイコー過ぎます。
もうマジカルパワフルミラクルベイベーです。自分で言っていてすでに意味が分かりません。


ゆーえむ (採点:6)
 こんな名雪とくっつかされるくらいなら北川とくっついた方がマシだと思いますけどねー。基本的に嫌いな部類の話に入るんですけど(北川変態だし、香里は妄想魔だし。名雪や秋子さんが色狂いみたいだし)、不覚にも笑ってしまったので。


長森長 (採点:4)
これだけの自力をお持ちでしたら、お約束ネタに頼らずとも普通のギャグSSを書けたと思うのですが。
文章自体はテンポよく読めただけに、なおさら残念です。


歩人 (採点:9)
ああ面白かった。もう細かいことはどうでも良いです。爆笑物の一品。堪能させていただきました。


α・アルフライラ (採点:4)
ギャグというか、壊れというか。小粒に笑えました。
ただちょっとオチが弱いかなーと。途中から収集つかなくなっていたような。
無理に中編にせず、短編で短く纏めた方が良かったかと思います。
反則気味のネタも多かったですし……(笑


投票数 109 : 単純平均点 5.87
10点
 6
9点
 13
8点
 14
7点
 18
6点
 12
5点
 16
4点
 8
3点
 5
2点
 9
1点
 8


戻る