SSに戻る
集計経過

投票結果

(採点:1)
ええと……このヒロインは誰でしょうか……。
香里の皮を被った……。流石に香里に「♪」はどうかと……。


なおべ〜 (採点:4)
いい意味でも悪い意味でも、香里のハジケっぷりが受けました(笑)


proofreader (採点:6)
んー。まあ。よくある話ではありますな。ちと狙いすぎか。
香里の可愛さは、そういうのじゃありません。


ありあも (採点:1)
香里が香里って感じがしません。祐一が香里を好きになった理由とかも欲しかったかなと。あと名雪無視の祐一×香里って何か拒否反応が・・・


まてつや (採点:8)
極甘っ!
でも、ラブものはこっぱずかしくて
こんなのみてられるかー、くらいでいいと思うのでアリだと思います。


春日 姫宮 (採点:4)
 かなりKanon本編を無視した話なんですが、現実世界として考えると物凄くリアリティがあるのがなんか怖い(笑)。
 こういう作品、ある程度成長した子を持つ親となってから読むと受け容れられないのかな? なんて思います。


名無し@デフォ (採点:6)
・・・・・・香里って、こんなキャラでしたっけ?
そして栞との会話のシーンで一気にハジケちゃったようですね(笑)
でも、この手のジャンルはこのくらい暴走するのが丁度いいのかもしれません。
とにかく読んでいるこっちの方が恥ずかしくなる作品でした。


園寺公 (採点:8)
kiss三連発。かおりん可愛いですねえ


ネクロマラン (採点:7)
たまにはこんな香里もありかな、と。
ただ、香里にドラゴンボールネタを話させるのは、いささか無理があったようで^^;


ふぁんほーいどんく (採点:5)
美坂香里が祐一に結ばれるまでが簡略化されててその後がメインなんですよね、この話。
美坂姉妹の電話のやり取りが面白かったのと、薬物をキメタかのような香里のハジケっぷりが面白
かったのでこの点数にしました。


JING (採点:5)
タイトルが(^^;


荒野草途伸 (採点:5)
ただ自分の夢想を書いただけのような気が・・・と言うか何か香里っぽくない。


Gara (採点:7)
 香里でラヴなSSを書く以上、本編の香里とは違った性格へと変貌した香里を描く必要があるのは理解できますけど、こーゆーハイテンションラヴな香里ってやっぱ違和感バリバリですね(笑
 栞シナリオから分岐した仮想香里シナリオですけど、その所為で栞の立場が結構可哀相です。栞シナリオでは「時間は限られてるけど本気の恋人」だったのに、香里シナリオに分岐した為に「ドラマみたいな恋を1週間だけ演じた恋人役」にランクダウンしちゃった訳ですからね。「シナリオの都合」な訳でしょうけど、もうちょい何かフォローの欲しかった所です。
 ところでこの「香里シナリオ」では、祐一はどうして香里の事が好きになったんでしょう?香里が泣くシーンですでに祐一から告白しちゃうのでは、本作での香里との関係以外に「好きになる為のイベント」が必要になりますから、回想シーンの中にその辺りも欲しかったですね。
 あと、「祐一の思考を口に出す癖」がデフォルトで出てきて、更に香里に伝染する展開はちょっと引きました。


大谷晶広 (採点:1)
論外、の一言で切り捨てたい気分。延々とキスシーンだけを描かれても面白くないです。
どうやら栞シナリオのアフターのようですが、その点を考慮すると、栞を選ばず香里を選んでいる祐一や、それを当然の如く享受している香里など、嫌悪の対象以外の何物でもありません。
もう少し考えて書いてくれませんか。


雑兵(ぞうひょう) (採点:4)
う〜ん、香里の話か栞の話かよく分からないところが…
香里の話なんでしょうがジャンルに栞を付け足しても良いかも?
一部読みにくい部分がありました。まだまだ校正できたのではないかと思います。


流離人 (採点:3)
香里のイメージギャップが・・・


はむ (採点:1)
香里が別人――なのはもうどうでもいいです。キスしまくりのSSですね。でも、キスしかないSSですね。


SHU (採点:4)
タイトルで某ゲームの曲を思い出しました。
いや、それだけなんですけど(ぉぃ)


KK (採点:7)
ルノアールのココアよりも甘々な二人が良いです


偽ハンマスター (採点:7)
なんつーか・・・よくぞここまで恥ずかしい文を書きましたねっ!って意味でこの点数にしました。それだけで3点UPw
無理やりな表現が結構ありました。「処女雪に触れるように、優しい腕」とか。あと、マブラヴって・・・w 死語じゃないですか?w


Xardion (採点:3)
 甘々な恋人の一日ってのはこういうのありますよね。なんですが…
 初々しいカップルのほのラブは見ていて微笑ましく思えるのですが、こういちゃいちゃラブラブキスキスな2人、というのはどうにも苦手でして…暑苦しいといいますか、なんとなく殺意が沸いてくるというか。すみません。


Foolis (採点:5)
ラブラブな雰囲気が結構巧く出ていたと思います。
よかったです。
(香里に属性を持っていないのでそれほど萌えられなかったですが)(苦笑

以下雑記
・盗んだバイクって古いなぁ(苦笑
・レベルの部分が読んでいて楽しかった
 (マイメリに同ネタが使われていましたが、好きなものは好き)
・元気玉の部分がマニアックすぎますよ……まぁいいですけどね。


ゆーえむ (採点:1)
 キャラが違う、と思います。
 典型的な祐香もの、とでも言いましょうか(だからダメというわけではありません。相手が祐一ではなく、北川でも同じ点をつけます)。どうも語尾に「♪」がついたり、べたべたいちゃいちゃしたがる香里には違和感を通り越して嫌悪感すら抱いてしまうのです。原作の栞ルートからの派生みたいですけど、一週間の恋人をやっておきながら今このような状況にいるのもどうかと思いますが……


名無し@デフォ (採点:5)
鬱憤を晴らしてるというかはっちゃけてるというか。
そして微妙に他作品が出てましたね。


Time (採点:8)
題名どおりキスのオンパレードでしたね〜。
よかです、よかです。
何気にDBネタもよかった、知っててよかったよw


久慈光樹 (採点:1)
 作中の香里と同じ名前の女性と祐一と同じ名前の男性が割とよかったです。
 あと栞と同じ名前の女性もいい味を出していたと思いました。
 名雪SSではなくて本当によかった。


山の上 (採点:1)
カノンキャラ出してください。


ブラックコーヒーは好きですか? (採点:5)
正直、香里の恋愛バージョンって予想つきません。


燃焼系オギノ式 (採点:7)
妙に浮いたドラゴンボールネタとか、栞シナリオ無視とか嫌いなところも目に付く反面
かなり小気味いいお話でした。普通ながらも面白い作品の部類。
栞と香里の関係がらしくて面白いですね。
と思うと、この作品別に香里の相手は祐一でなくてもよかったのでは?
むしろ祐一のせいかまとまり悪くなってる気がします。
あ、だからといって北川(斉藤・久瀬含む)にしろというわけではありませんが。


Natsu (採点:1)
冒頭で絶句しました。
お前は何のために栞と最期まで付き合ったのかと小一時間(以下略)


あおき哲夫 (採点:1)
むしろ作者の頭の中身が十五歳だと思う。女性蔑視は直さないと将来「レイプする元気があって良い」なんていう政治家と同じになりますよ?


Longhorn (採点:3)
 ……らぶらぶいいですねぇ。いいですけど、うーん。何か足りない気がする……


はね〜〜 (採点:1)
 うぐぅっ!!(何)

 だからっ! 何でこう! 物語の起と承と転をぶっ飛ばして結からいきなり書き始めますかっ!?(泣)最近のSS界では、こういうのが流行ってるんでしょうかっ(泣)

 って言うか、この祐一の彼女って誰ですかっ!? 香里って言われても私信じられませーん!(滝汗)
 私は、そんなに香里ファンではありませんが、これ熱烈な香里ファンが読むと、下手したら刺されそうなくらいのレベルですよ(汗)
 クリリンってクリリンって……元気玉ってぇ……(泣)

 あぅぅぅぅう……それに、1週間だけ栞と付き合って、後はポイして香里とくっつくって……そんな事やった時点で、祐一はどんな答え返したって十分に『0点』ですよっ!
 それに、何故に栞が生きてますかー!? もっと物語の説得力を――!!(ゲーテ?)
 
 いくら文章作法全部守れていても、これはちょっと流石に……1点以外は……(汗)あぅ、私、作者さんよりもある種香里ファンのこの話におけるコメントが怖いです(汗)
 めげずに頑張って下さいね、あはは……(汗)


VAL (採点:4)
 別にいちゃいちゃするなとかそういう野暮な事は言わないです。言わないです、が……(汗
 ごめんなさい、これを受け入れるのは無理です。Kiss100%(w
 甘いのはとても大好きなんですが胸焼けまで行っちゃいました……。


名無し@デフォ (採点:2)
ごめんなさい。こういうのは生理的に受け付けません。
ただの馬鹿女じゃないですか。香里が。


まこみし感想隊R (採点:5)
真琴「……この女(ひと)、誰?」
美汐「……香里さん……のようですが……すごい変わりようですね」
真琴「まるで、ラジオの美汐みたい」
美汐「……そんなこともありましたね(遠い目)」
真琴「でも勢いがあって、面白かったーっ。すんごくラブラブだったし」
美汐「ノリで突き進むSSというのも悪くはないですね。私の好みではありませんが」
真琴「えー、よかったのにー」
美汐「このノリに覆い隠されて、Kanon本編の要素というものがほとんど消え去ってるように思えますから」
真琴「あぅー、でもほら、やっぱり栞がいてこその香里だ、ってことで……」
美汐「相沢さんがその栞さんを捨てて、香里さんに走った理由、みたいなものも書いてもらえるとよかったですね。
   おそらく、筆者の頭の中にはあるのでしょうから」


Manuke (採点:1)
全然、香里のようには見えませんでした。(祐一も)
栞とのやりとりも、どうにも嫌な印象が拭えません。
お話のヤマも、オチも、イミもありませんし。
冒頭の部分で、一度目はともかくとして『二度目に会ったとき』/『三度目に会ったとき』ってのは表現がおかしいでしょう。
彼等はクラスメイトなんですから、学校のある日は毎朝顔を合わせてます。


柾人 (採点:3)
冒頭のシーンとの香里の性格のギャップに思わず面食らった。香里の一人称で語られるわけだが、地の文において行動と思考がせわしなく行き来するため読みにくい印象を受けた。あと祐一に個性が感じられなかったため、香里が浮いている。


夏葵 (採点:1)
申し訳ないけどこの香里は、やです。妄想みたいで怖い。


名無し@デフォ (採点:2)
所々にあるネタがうっとうしい。
それさえなけりゃもっといい点数をあげられたものを


青眼鏡 (採点:7)
とてつもなく香里のイメージが変わりましたw
おもしろかったです。


duven (採点:6)
作者の方はそれぞれの人間像をきちんと持っておられるようで、その後の3人がきちんと元の彼等のキャラクターの延長線上から外れていなくて好印象でした。
テンポもよく、そう短くはない話でしたがストレスなく最後まで読む事ができました。

ただその分違和感も目立ちました。
祐一に向けられた文で始まって、栞への言葉で終わるという事、香里の過度のお茶目さ(ほんのもう少しだけ抑え目でもよかったかと)、最後の祐一の言葉

特に祐一の言葉は惜しいです。台詞ではない、ただ心に響く言葉であれば。


earthy (採点:4)
2人(祐一、香里)の仲がよいのは分かったけど、それだけの話だった感じがします。


鬼っ子ジェイ (採点:4)
栞ちゃんがいいかんじでした


Liar (採点:5)
題名を見た時はてっきり
スーキスキスキ(゜∀゜)キュンキュン!
なのかと思いましたが、ある意味あれ以上の破壊力でした。
香里と祐一の脳が溶けそうならう゛らう゛っぷり、お見事です。
ただ、一つ誤字がありました。
「今の解答まら〜 なら、です。


クリボー (採点:4)
最初の空白の空け方が気に入らない。
そしてテーマがありきたり。
というかむしろ分からないかも…単なるキスが書きたかったのですか?と思いました。
何か悪いとこばっかかいてますね(汗


和也 (採点:5)
ぶっとびラブ。嫌いじゃないです。むしろ好きですw こういうのいいですなー。
個人的には最後まで突っ走って欲しかったですね。栞との恋愛相談はあまり身が入りませんでした。まあ、これは個人的な好みなので。


すずめつめ (採点:2)
こういうのをSSで読まされるとは思いませんでした。まあ、でも、幸せの絶頂時って、こんな感じなのかな。香里も例に漏れず。うーん、嫌だなあ。自分が祐一の立場ならいいけど、第三者的に、この香里を見るのは嫌だな、というか。


ZAZA (採点:2)
ツッコミどころ満載のSSですね。

ツッコミどころが多い=面白いという等式が成り立たないと改めて教えもらえました。


広咲瞑 (採点:5)
強気な香里に萌え萌えです。
祐一のポエティックな告白にも。


じゅう (採点:1)
香里と祐一は初めて会った日から平日は毎日会っていると思いますが。
…なんて普通のツッコミをするのも馬鹿馬鹿しいです。

ニセモノー!(byとも@あずまんが大王)
誰かこの香里に化けた変態女をなんとかしろー!


hisa (採点:3)
香里じゃ無いな、このSSで香里と名乗っている人物(笑)
栞のことがあるとはいえ、もうちょっと香里らしさをだすか、栞のことを伏せておいて他のキャラを割り当てたほうが良かったと思います。
違和感有りまくりのSSでした。


一般市民D (採点:4)
この点数はただの好き嫌いの問題かもしれませんが、どうも点数をつけずらい作品だと思います
説明しろといわれてもできませんが


歩人 (採点:3)
ぬぬ……これはちょっとワザとらしいくらいにべたべたですね。よく見かける内容で、少し食傷気味です……まあ、これは個人的事情ですが。内容ですが、かなりワザとらしいです。特に香里の色呆け思考が過剰かと。ついでに誤字一箇所有りです。


Ecila (採点:6)
かゆい。途中で止めようと思ったくらい。冒頭、シリアスな雰囲気でタイトルと合ってるのか? と感じました。思ったことを口にするのはやめた方が良いかと思ったが「香里だしまぁ良いか」と思った。なにがどうしてまぁ良いか…といっても自分でも良くわかりませんが、とりあえずそんな気分。


雨音 (採点:7)
ラブラブですねぇ。
甘甘ですねぇ。
こういう作品は、大好きです♪
かなり人格が変わってしまっている香里にはちょっとだけ困惑しましたが、
まぁ人間、幸せになれば変わるものですか。

香里の一人称なので、祐一側の思い(なんで香里を好きになったのか)が分からないですし、
この状況へ至るまでの話がいまいちハッキリとしませんけど……
ここまで開き直った見てるほうが恥ずかしいラブラブっぷりを披露してくれれば、問題ありません(笑
とても良かったです♪


kobax (採点:4)
 爽やかなくらいにLoveなお話ですね。Love部門なんてものがあったとしたら、まず私はこれを推します(笑)

 かなり博打なお話だったと思います。香里の性格をあそこまで壊して(笑)、とにかく二人のラブなお話に仕上げるということ。賛否両論だと思います。私はそれほど嫌悪感はないのですが、気になる部分が多かったので、どうしても点数をつけるとなりますと、この辺になってしまいます。
 二人の恋愛に発展する経緯が強引に感じられる点と、香里の言い回しが鼻に付いたという点が、大きな減点の対象になってしまいました。

 あ、DBネタで+1点しましたよ(笑)


村瀬香奈 (採点:5)
はじめまして。

タイトルがわからなかったので知り合いの関係ないひとに聞いてみたら、
「かーみーかーぜーのじゅーつー」
だそうです。
よくわかりませんが回文のタイトルと最後の行があっていて面白かったです。


Revin (採点:2)
この軽いノリについていけなかったです。


投票数 157 : 単純平均点 4.32
10点
 3
9点
 2
8点
 9
7点
 17
6点
 16
5点
 26
4点
 26
3点
 17
2点
 18
1点
 23

御神剣  03/11/18 2:30
初めまして、初挑戦のKanonSSひっさげて初出陣して、見事に玉砕した御神です(笑)

なんせKanon自体一通りプレイしただけで、他人様のSSもそんなに種類読んでるワケではないので、まあ自信は無かったです。結果見ても、最下位じゃないだけマシかー、みたいな。
まあそんな愚痴はさておき、157人もの方が点数つけて下さって、そしてたくさんの方が感想書いてくださって、まことにありがとうございます。

前述の理由により、シリアスだったり切なかったり胸キュンだったりする正統派SSは書けないと自分でも重々承知しておりましたので、敢えて原作のキャラぶっ壊す位の変化球投げてみました。(まあ、コレでも自分的には全然グリーンゾーンだと思ってるんですが……)
だから、「こんなの香里じゃねえ」とか「カノンでやる意味ねえよ」とか「栞は放置かよ」とか「手前勝手な妄想の羅列じゃん」とか仰ってる皆様。その意見は正当です(笑)
そして至極当然です。だってそーゆーコンセプトなんですもの(w
1点、4点、5点が突出している点数分布も、ある意味わたくしの予想通りでございます。

まあともかく、今回は拙作を読んでいただき、そして感想を下さって有難うございました。
今回の参加は私にとっても有意義なものでした。
それでは、ここいらで失礼させていただきます。
See you again...


おい……  03/11/18 20:29
>「こんなの香里じゃねえ」とか「カノンでやる意味ねえよ」とか「栞は放置かよ」とか「手前勝手な妄想の羅列じゃん」とか仰ってる皆様。その意見は正当です(笑)
>そして至極当然です。だってそーゆーコンセプトなんですもの(w

つまり、「Fanの方々がムカつく展開はわざとです♪」と言っておられるのですな?
……死んでくれます?




照れないで  03/11/20 17:1
恥ずかしがる必要はないですよ、正直に言いましょう。
これがあなたの実力なんですよね?
評価が低いからって言い訳しなくてもいいですよ。
本気で書いたのに評価されなくてくやしいんでしょ?
修行してください、次回でみんなを見返しましょう。



Time  03/11/20 18:3
私は8点入れてますよw
でも、作品を出すからには自信をもって出すべきです。
自分で面白くないと思ってたなんていうと、作者さんや読者さん以前に…、
作品に出てきたキャラが可哀想でしょうがないです。

私はコンペには出したことないけど(期限に間に合わないあふぉです)が
ここの自作SS紹介で、作品を紹介してボロクソに言われたことあります。
えぇ、凹みますねw
でも、それを糧に頑張っていかないとね♪
例えジャンルがどんなものでも、キャラクターに愛を持って作品を書きましょう。
その気持ちがあれば、どんな評価を得ても、作品が腐ることはないと思います。
ドンドン書きましょう。
いや、どんなんに凹んでも書きたくなる。
それがSS作家の性なのさぁ(>_<)

上のお二方だって、分かってくれてますよきっと。
>「Fanの方々がムカつく展開はわざとです♪」
他の人はそうでも、自分にとっては最高の展開ですといいましょう。
照れないで、自分の作品は最高だといいましょう。
そして、今回のみんなのレスで指摘されたことを糧にして、もっともっと最高のSSを書きましょう。
直す価値はありますよ、まずは栞が放置っていうなら、栞を使ってしまいましょう。
まずは栞の病気は治り生きているのか、それとも死んでしまっているのか決めましょう。
このラブラブな展開を維持するなら、生きているほうが書きやすいでしょうね。
死んでいる展開で、この甘甘な話を作るのはかなりきついと思います。
栞が使えたら、今度はこういう香里が不自然じゃないようにもっていきます。
その不自然じゃないように持っていくのは、かなり難しいですがw
ん〜、何かの切欠と時間、それを利用して香里が変わっていく様を表現したらどうでしょう。
そうすれば、「こんなの香里じゃねえ」と思っても、ちゃんとした過程を経ての変化なんで文句は言えないと思います。
まあ趣味の問題があるから、全員を納得させるのは無理でしょう。

これで全て解決?w
ただ…これをやろうとしたら短編じゃ無理だよねぇ〜(マテ

kanonを好きでいつづけるなら、これからも頑張りましょう〜。


Revin  03/11/23 12:19
自分が気に入らないだけのことを世論のように話す人はよく居ます。
それぞれが好きなもの書けばいいと思いますよ。
お気になさらず、楽しみましょう。


リュウ  03/12/11 7:8
いいんじゃないですか?
本来二時創作ってのは個人の妄想だと、俺は解釈してます。
あくまで俺の意見なんで反論は却下(爆)

でも、俺はこんな作品は好きですよ。なんたって祐×香派の人間ですから。



戻る