SSに戻る
集計経過

投票結果

りょーと (採点:8)
 楽しいギャグでした。ぶつ切りにしたセンテンスも心地良く、個人的な好みに大変マッチしております。
 ただ、印象としては多少オチが弱かったような、そんな気が致しました。
 そして、えーと、間違ってたらごめんなさい。山岡氏ですか?


名無し@デフォ (採点:8)
訳分からなさ具合がツボにハマッタ・・・


荒野草途伸 (採点:9)
て言うか、そんなプロポーズ受けるなよ・・・


青眼鏡 (採点:7)
笑わせてもらいました(笑


悉皆空也 (採点:6)
最後の名雪と祐一は蛇足っぽいと思います。でも香里と北川のオチは吹きました。やられた。


広咲瞑 (採点:8)
……最高(笑)


山の上 (採点:6)
おもしろい!
オチが弱いのが残念です。


春日 姫宮 (採点:7)
 最後のシーンに吹きました。ここまで繰り返すとは(笑)。
 こんぺでは必ず微エロなギャグを提供なさってくれる方ですか? 違ったらすみませんです。


あー (採点:8)
ラストがもったいないー。いい話にしなくてもー。


ふぁんほーいどんく (採点:7)
前半は二人の会話が読んでいて面白かった。後半の展開が強引。
でも、前半が気に入ってしまった。


Xardion (採点:3)
 一発ギャグですねー。
 すみませんが、そこで笑えませんでしたので、この点数となりました。


はむ (採点:5)
なかなか面白かったです。ただ、最後の部分がちょっと蛇足っぽいかなぁ……というか、いきなり大人にしなくてもよかったのではと思いました。


ネクロマラン (採点:6)
こういうノリ、嫌いじゃないですが、いかんせん下に走りすぎたんじゃないかと・・・・。


村人。 (採点:10)
面白すぎです>< 爆笑まくりでした
淡々としたテンポがなお素敵過ぎます。最高です。
一言がキきます……


雨音 (採点:3)
久しぶりにトンでる作品を読めました(笑
なんでこんな小学生みたいなネタを……。
まぁ、(いろんな意味で)意外なオチだったので、それはすごく良かったのですが、
しかしあんまりにも……意図不明すぎです。
コンペで競争することを考慮に入れた作品とは思えませんでした。
文章のほうは割かししっかりしているんですから(ちょっと読点の付け方が気になりましたが)、
もうちょっとネタに凝って欲しかったです。


SHU (採点:9)
今回出品されているギャグ系の中では一番好き。素直に面白かったです。
間違ってたらすいませんが、おねコンペにギャグ作品を出されていた方ですか?
作風が似てるような気がしたので・・・。


雲風 (採点:6)
いやあ、笑いました。笑いましたけど。なんていうかその…


ちいーゆ (採点:9)
 どうすればいいんだ……。というか、どうしてほしいんだ貴方は(笑)
 あーもー、馬鹿馬鹿しいと思いながらも面白いと思ってしまったのも本音なわけで。
 ただの下品ネタかと思いきや、結構ラストがまとまってやがるし。
 ちくしょう、俺の負けだ。もってけどろぼー。


(採点:10)
あほ

笑った。




hisa (採点:7)
いい感じです。ギャグ最高です(笑)
おちに不満はありますが展開的にはかなりいけてます。


屈折する星屑 (採点:9)
 な ん な ん だ こ れ は !!
などという訳の解らん感想を突然すみませぬ。でも、だって、その、ねえ?(ぉ
いや、面白かったです。アホ過ぎます。こういう作品もあってこそのこんぺですよね。作者様には敬意を表しますですよ。山岡さんだとおもいますが、どうかなー。


KK (採点:7)
北川がぼろぼろにされると思いきやまさかの展開に脱帽


Time (採点:5)
「パン、ツク」って部分がよく分からなかったけど、
最初は面白かったw。
(食べる)パンをツクるっていう意味でいいのかな?


んーにゃ (採点:9)
みごとなまでにいっちゃってますね。おみごと。まさかこういうオチになるとは想像もつきませんでした。「遅い来る」の誤字がなければ文句なし10点(笑)。


ゆーえむ (採点:6)
 アホですね、いや褒め言葉ですよ?
 北川が変態くさいのが若干気になりますが、まあハッピーエンドになったので容認しましょう。笑った者負け、という気もしますし。


名無し@デフォ (採点:3)
な、なんのこっちゃ。
あれで受ける香里も香里だよ・・・・・・。


久慈光樹 (採点:1)
 どうしてくれよう。
 前半の名雪と祐一の掛け合いはちょっとだけ面白かったです。


園寺公 (採点:6)
そう来ましたかw
なんか懐かしいですね


Foolis (採点:2)
ネタはいいとして(いいんかい
暴走させ方が問題だなぁ。読んでて嫌悪感を覚えました。
まぁこれは人それざれなんでしょうけど。
とにかく私は受け入れられなかったです。


大谷晶広 (採点:7)
前半は、ひたすら笑いました。
二つ目の文なんてもう最高。どうして、『いやんばかんえっちな展開』なんていう素晴らしい響きの日本語が書けるのでしょう?
町内に自慢話する秋子さんにも笑わせてもらいました。
後半、笑いのパワーが落ちてきたかな、と思っていたら、なんと最後はしんみりと終了。ギャグとしては竜頭蛇尾なのに、何故か不満感は微塵もなく、いい意味で作者の術中にはまった気が。


じゅう (採点:2)
みゅ。ギャグにすらなっちゃいないです。
よく考えなくても「Kanon」である必然性が全くありません。
タイトルの英文には不定詞toをつけるとか。


Longhorn (採点:7)
 いやぁいいですねぇ。おやぢギャグ。無駄に長くないのがイイです。


少年M (採点:10)
不覚にも笑った。敬意を込めてこの点数をささげたい。


proofreader (採点:7)
あー。これは、笑ってしまった私の負け。小学生の冗談でここまでやられると。
落ちが気に入らなかったけど、これはこれで。
なんてこった。


Gara (採点:5)
 一旦滑ると何処までも滑り落ちそうなネタを、最後の最後まで押し切ったその根性に素直に拍手です。
 まあ、個人的には滑った事には変りは無いんですが……ここまで滑ると某ダンディ氏の「滑る事でウケる芸風」のように、逆に面白かったです。
 それにしても香里、この「プロポ―ズ」に対して、どんな言葉でOKの返事したんでしょうね(笑


エレコ (採点:2)
ギャグというか
シモって感じ。


Natsu (採点:3)
くだらないと思いましたが、ちょっと笑ってしまった私はもっとくだらない……。


なおべ〜 (採点:9)
いや最高です。


kobax (採点:5)
 ……評価に困る作品でした。

 起承転結がきちんと出来ていて、展開、テンポもよかったと思います。ですが、何とも自分の中で高得点に出来ないつっかかりがありました。成年対象とまではいかない内容ですが……すいません。こういった評価の仕方がよくないとわかっているのですが、どうしてもこの点数になってしまいました。
 「パン、ツクってくれないか」、面白かったです。


ありあも (採点:8)
謎にウケマシタ。


ブラックコーヒーは好きですか? (採点:6)
やや引くけど笑える。引き笑い?


燃焼系オギノ式 (採点:6)
何となく面白かったです。


名無し@sp3 (採点:6)
ねー、ちゃんと風呂入ろ♪な展開ですねw


Manuke (採点:8)
グッジョブ!
例えようもないほどにお馬鹿ですが、リズム良く楽しめました。結びもウィットが効いていますね。
シリアス物続きで読み疲れていた心が癒されるようです(笑)
(『遅い来る』のような誤字にはご注意を)


雑兵(ぞうひょう) (採点:7)
OKしてる香里さんが素敵すぎw


(採点:5)
ごめんなさい訳分かりません♪
でも祐一と名雪がいいです。


まこみし感想隊R (採点:1)
真琴「あぅー……、小学生?」
美汐「まったく、笑えない冗句ほど力が抜けるものはありませんね」
真琴「(こくこく)」
美汐「それで最後まで書ききった努力は大した物だとは思いますが、それだけではないかと」
真琴「だって名雪や祐一の必要、ないもんね」


柾人 (採点:2)
タイトルで話の内容が分かってしまった…鬱。最後のオチは無理矢理な気がするけどギャグだからいいのか? それ以前に話として破綻してるけど。


名無し@デフォ (採点:7)
なんというか。こういう馬鹿馬鹿しい味わいは嫌いじゃない。


あおき哲夫 (採点:3)
残念ながら笑えなかった。ちょっと強引だろうと思ったので。


duven (採点:6)
終わり方以外はかなり、ギャグとしてはよかったと思います。
終始ニヤニヤしながら読ませていただきました。
ネタは決して面白くはないですが、人間同士のかけあいに緩急があり、内容、テンポともに秀逸です。
ただはじめに書いた通り、オチが弱いかと。
話的にはなんでもない部類ですが、ギャグというジャンル上、その部分を重視して採点させていただきました。


エアー (採点:9)
ま さ に パ ン (ツ) ク だ !

……いや、なんか読んだあとにおもしろさのあまり叫びたくなるSSでした。
初期衝動。コレですね。コレ。綺麗事ばかりの様式美SS書きさんたちはこれが欠け落ちているんです。
そういうSSの偽善をこのSSで告発したのだと、ぼくは受け取りました。

冗談ですw でも、どうしてもたくさん感想を書きたかったもので、つい。ごめんなさい。
かなり笑いました。間違いなく。


竹仙人 (採点:9)
 下品で馬鹿で、どうしようもない作品。作品ではなくて筆者。
 そして俺は、そんなあなたが大好きです。


 『ねえ、ちゃんと風呂入ってる?』


犬くま (採点:3)
馬鹿馬鹿しくて意外と面白かったです。が、ラストがイマイチだったかな…


VAL (採点:9)
 そんなのが一番思い出深いんですかと言いたいのはやまやまなんですが、それ以上にツボにはまってしまいました。
 あんなのがプロポーズでいいんですかと言いたいのはやまやまなんですが、それ以上にツボにはまってしまいました。


earthy (採点:2)
何と言うか、コメントしずらい話です・・・・・・


Liar (採点:8)
何というか……もの凄く下らないネタですが、笑ってしまったのでこの点数です。
ところで、大人の階段昇る君は「まだ」シンデレラさ、ではなかったでしょうか?
それとも、2番辺りは「もう」何ですか?


クリボー (採点:6)
全体的に面白いとは感じるものの、盛り上がりに欠けた。
盛り上がるはずなとこは分かるのですが、私は盛り上がれなかったと言うか。
面白いけどよく分からず。最後の場面は好きですね。


歩人 (採点:7)
……すげぇお馬鹿なお話。でも面白かった。楽しませていただきました。

誤字一箇所有り。


一般市民D (採点:3)
最後の展開がついていけない


すずめつめ (採点:6)
最初の着想自体にかなり無理を感じますが、そこは構成力でカバーな雰囲気です。


ZAZA (採点:1)
こういうネタ生理的に受け付けません。


Revin (採点:10)
ぶはははははは(w
なんじゃこりゃーーーーーー(w
どういうオチやねん! まさかこんな、こんなSSがここで読めるとは。
あー笑った。


瀬を速み (採点:8)
スレスレできましたね(笑)拍手喝采です。


Ecila (採点:9)
アホかぁ! 笑いそうになるのを必死に堪えてしまったではありませんか! つか、仕事中に読んでヤバクなったのは私だけでしょうか? まったくもう! しかし「パン、つくってみたい」とは…今日日小学生でも言わないような…(苦笑


和也 (採点:7)
わはははは!! 変態ばっかりですかw この馬鹿さ加減が素晴らしい。ていうか北川、いきなりパンツ食ってくれはどうよw

いやはや楽しませてもらいました。良かったです。


HQ (採点:4)
 ネタはいいと思うんですけど、なんかスベってるような気が…


YOU (採点:7)
小学生のころやったことのある古典的なネタですが、そういえばこういう形で見たのは初めてです。大爆笑するようなギャグではないけど、とてもばかばかしいけど、こういうのも良しだと。


村瀬香奈 (採点:6)
はじめまして。

……えーと。
笑ってしまったのでプラス一点です。
うう、笑わないように心を込めて呼んだのに……
おかあさんごめんなさい。


はね〜〜 (採点:8)
 作者さん、あなたアホすぎます(爆笑)タイトルも「パンを作って、パンツ食って」って……これを英語で書くというセンスに脱帽です。
 うにゃ〜、バカですバカすぎます。本当におバカっ!(褒め言葉です)

 一生俺の為に飯を作ってくれないか? いや、そりゃあその、まあ、プロポーズの言葉……いやその……(笑)というか、香里はどっちの意味で同意したんだろう……(笑)
 ノリも良くてテンポ良いため、ついつい5回ほどあっという間に読んでしまいました。勃ち上がる、は大爆笑です。気合一発の力技という感じの話でしたが、そのすさまじいまでの勢いについつい吹っ飛ばされてしまいましたよー。
 もうちょっと細部の詰めをしっかり書いて、北川のキャラが壊れるまでの経緯なんかを書いたりしてくれちゃったら、10点つけたかもしれません。後は、祐一が少々浩平に見えるのは気のせいでしょうか(笑)
 けれど、疲れた頭を笑いですっきりさせてくれましたー! これぞ短編ですっ♪
 良い話を読ませて頂き、どうもありがとうございました〜。


投票数 160 : 単純平均点 5.29
10点
 5
9点
 11
8点
 20
7点
 20
6点
 23
5点
 17
4点
 20
3点
 19
2点
 12
1点
 13

お釜家  03/11/18 0:40 <作者>



食パンマンってとてもフェティッシュですよね






Revin  03/11/18 3:12
こんばんは。
今日から俺、ファンになります。



ななし  03/11/18 3:31
こんばんは。
逆立ちはいつ止めるんですか?

あ、俺もファンになります。


春日 姫宮  03/11/18 3:58
 ごめんなさいっ。
 別の方が書かれていたと思っていました。


りょーと  03/11/18 11:4
 こんばんは。
 ファンです。
 これからも頑張ってください。


村人。  03/11/18 14:54
りょとさん、思い切り昼間です。

>作者さま
あ、やっぱり前回のあのお方でした……
今回も大好きです。らぶです。思い切り笑わせていただきました。ぐっじょー


竹仙人  03/11/18 15:55
 どうも、おはようございます。
 夕日が眩しくて眩しくて。

 ところで愛してます。
 愛ってなんでしょうか。


お釜家  03/11/18 23:26 <作者>
先に謝るとロクなレスがなくてすまんデス
更に謝ると感想が思ったより多くて個別レスが物凄い労力っぽくてめんど――いえ、書く時間がなくてすまんデス

☆☆☆

>Rebinさんななしさんりょーとさん
気持ちは嬉しいのですが
「ファン、ツクったことある?」って問いに「是」と答えなければいけなくなるじゃないですか
私のフェチ属性に食パンは状況限定でしか入っていないのです
年齢制限もあるので詳しくは申せないのがとても口惜しいところです

>春日さん
お気になさらず

>村人さん
らぶですというとLoveDeathみたいでいいですよね
殺愛(コロシアイ)みたいでアンヴィバレンツを思い出します
一度でいいからアスタロトに思い切りなじってほしいものです

>竹仙人さん
おさるさんだヨ(ベリ子風に
ベリ子いいですよね
あれで事あるごとにミウラさんにナニする癖が付いたらもう我慢できませんよ


☆☆☆

そういえば順位がちょうど半分の位置なんですよね
ということは本SSの評価がKANONSSの平均値であるといっても過言でないわけですね
ということはコレがKANONSSの平均的、模範的作品であるということですね
グローバルスタンダード万歳


春日 姫宮  03/11/21 23:29
 某所を参照したところ、やはり予想合っていたということが判明しました。
 いやー心臓止まるかと思いました。HNが(ry



戻る